<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
4月も終わり
GWも3日目かな・・・
4月も今日で終わりです。
はやいねぇ。

いちごの散歩コースの遊歩道
草の緑と山吹の黄色、ハナミズキの白い花が綺麗だったので
いちごも入れて写真を撮ったはずが・・・
b0160300_22245558.jpg
いちごが消えた!

いちごったら
b0160300_22285411.jpg
歩いて来た方向にひとり戻り始めてた(笑)

スマホカメラにだいぶ慣れてきたけど
なかなか思うような写真が撮れないよ。
[PR]
by cookie-desu | 2012-04-30 23:07 | にっき | Comments(0)
夏日
今日は朝から晴れて暑かったです。
おかげで大洗濯できました。
西の方では真夏日
東京も夏日になった場所もあるそうで
急に暑くなったから体が暑さについていけません。

お昼にGBのスーパーに買い物に行ったら
日曜なのに駐車場も空いていて人も少なかった。
ところが夕方いちごを連れて行った時は
駐車場を待つ車が渋滞し人も犬も多かった。
昼間暑かったから夕方になって出かけて来たのでしょうか?

寝起きいちごですが
b0160300_21422037.jpg
この顏、得意です!
カメラを嫌がる時によく左目をつぶるんですよね・・・
ブスがますますブスになります(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2012-04-29 21:44 | にっき | Comments(0)
GW初日
朝は雲が多かったけど
お昼には日差しが出てきて気温もぐんぐん上がりました。
あまりの暑さに半袖短パン姿の人もいましたヨ。

夫は、今日はお休みでしたが
メーデーで朝から出かけて行きました。

私は、午後いちごとGBにFヨコの公開生放送見に行ってきました。
サイトにSHU-I 15:28~とタイムスケジュールが出てたので
3時すぎに出かけたのですがステージ前はかなりの人!!
出遅れた感があり2階で観覧しました。

SHU-I 若かった!可愛かった!
写真やMVで見るより実物はかなり可愛かったです。
リハでは軽く流していたけど
本番では狭いステージでダンスもしっかり3曲を披露。
日本語もまったく問題なく
普通にパーソナリティーのスズッキーズやファンと会話してた。

彼らも若いけど、ファンも若い!
ざっと見たところ10代20代が中心でしょうか
若い彼らを「オッパー」と呼べる年令が羨ましい。

驚いたのは
今朝4時半からステージ前で場所取りをしていた子がいたとか・・・
狭いステージだからファンとの距離が近くて
たった20分の出演だったけどそれなりに満足できたのでは。
b0160300_21524564.jpg
ゲスト出演中は撮影禁止だったので
↑ パーソナルティーのスズッキーズ(鈴木裕介さんと鈴木まひるさん)
がステージでエンディングをしているところです。
SHI-Iが去って観覧してた人がかなり減ってしまいましたが。

短い時間でしたが、
ひさしぶりに目の保養をさせていただきました。
ちなみに、夫はみなとみらいでゆずを見たそうです。

GBの周りは
b0160300_21583667.jpg
いつの間にかツツジが咲いてました。
数日後にはこの通りがピンク色に染まりそうです。
[PR]
by cookie-desu | 2012-04-28 22:00 | Comments(0)
カーネーション
水曜日、でぽーさんの韓国語講座に行った帰りに
カーネーションを買って来た。

来月は「母の日」があるけど
母でない私は毎年母と義母に贈るばかりで
自分は一生貰えないんだなぁ・・・とふと思った。

で、思わず大人買い!!
だって3束 ¥525だったんだもーん。
b0160300_2261286.jpg
ピンクは廊下に。
b0160300_22233116.jpg
赤とグラデーションはリビングに。

カーネーションといってもスプレーカーネーションだけど
蕾がどんどん開いてます。

毎日頑張って家事してるし、いちごのお世話もしてるし、
私も少しくらい感謝してもらいものです。
[PR]
by cookie-desu | 2012-04-27 22:23 | にっき | Comments(2)
もうすぐGWだね
雨、よく降りますね。
明日も雨・・・
雨が続くと洗濯物が乾かなくて困る。

今週末からGWに入りますが
GWのお天気はどうでしょう?
我が家は毎年のことですが
夫が普段通り仕事で何も予定がありません。

GBでここ数年毎年GWに恒例となっているFMヨコハマの公開生放送
今年も28日(土)に行われます。
今年のゲストは、SHU-Iとmoumoonらしい。
SHU-IはK-POPグループで
b0160300_21572751.jpg
デビュー当時 チワワ系韓国アイドル といわれ
MVにかわいいチワワが出てたので覚えてた。

そのMVが


http://www.youtube.com/watch?v=QK4qu9SrMo0&feature=relmfu

改めてじっくり見たらこの子たち日本語が普通に上手い!
なぜこんなに上手なの?

混みそうだけど
気が向いたらいちごと見に行こうかなぁ~♪


同じチワワでもかわいくないうちのいちご
b0160300_21504018.jpg
何をしているでしょう?

クッキーはおやつを食べる時お行儀よくフセして前足で持って食べてたけど
いちごはこの体勢で立って食べます。
食べるのも飲み込んでいるかのように速い!!
おやつのあげ甲斐がない子です(涙)
[PR]
by cookie-desu | 2012-04-26 22:23 | にっき | Comments(0)
韓国語
今日は月1度のでぽーさんの韓国語講座でした。

カフェレッスンをやめて早2ヶ月
今はこちらの韓国語講座だけになったので
韓国語の勉強は月に1度だけ。
おバカな私はどんどん忘れていくよ~(汗×2)
覚えるのはなかなか頭に入らないのに
忘れるのは本当に速いよ・・・

夫が私のスマホで撮ったいちご
b0160300_21485194.jpg
もう少しいい写真を撮ってもらいたいものです。。。
[PR]
by cookie-desu | 2012-04-25 21:51 | にっき | Comments(0)
デビュー10周年
今日24日はレインさんがデビューした日です。
10年です。

24日にケーブルテレビ初出演
28日に地上波放送初出演

なので、24日か?28日か?って話もあるのですが
レインさんは28日といっているようなので28日なのかな?
とりあえず
本日韓国のFCで新聞に10周年を祝う広告を掲載したので
24日ということで・・・

一緒にお祝いできたらなによりですが
レインさんは現在国防府で頑張っていられますからね。

私がレインさんを知ったのは8年10ヶ月くらい前でして
お顔が可愛いのに歌を聴いたらハスキーな力強い歌声に
鳥肌が立ったのが始まりでして
韓国語の勉強を兼ねてCDを聴くうちに
あれよあれよと彼の虜になってしまったわけです。
それが今日現在まで続いております。。。(笑)

たぶん今後も変わらないだろうなぁ。

永遠に・・・

b0160300_22352111.jpg
↑ こちらはファンカフェの日本人ファン有志の方がたで出した広告
地下鉄2号線乙支路3街駅ホームにありました。
先日韓国で実物を見ることができてよかったです♪

RAIN 10주년 축하합니다!
[PR]
by cookie-desu | 2012-04-24 22:45 | 비(レインさん) | Comments(0)
雨男
気づけば3日もお休みしちゃってました。。。

雨の週明けです。
今日から夫は職場の仲間と1泊で伊豆の保養所に行っているのですが
このところ夫が伊豆に行く時はたいてい雨なんです。
だから今日行くことを聞いた時も「雨だなぁ」って思ってました(笑)
日頃の行いが相当悪い人、もしくは雨男がいるんでしょうね。
まっ
飲んで、温泉に入るだけですから雨でも関係ないでしょうけど。

私といちごは
外に出ることもなく1日家でのんびりでした。
b0160300_23441465.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2012-04-23 23:45 | にっき | Comments(0)
木曜日
先週の今日、韓国から帰って来たんだよね・・・
1週間がほんと速いよ~。

さてさて、
今日もほとんどスマホをいじって終わってしまいました。
購入時に半強制的に加入させらたアプリを解約したり、
不要なアプリを消したり、
必要なアプリをダウンロードしたり、
いじっているとキリがない(汗)
バッテリーの減りがはやくて
充電してもみるみる減っていく・・・

今日は初めてカメラを使ってみた。
b0160300_23125855.jpg
シャッターのタイミングが難しくて
いちごの動きに合わせられずピンボケばかり・・・
これも慣れたら綺麗な写真が撮れるかな?
[PR]
by cookie-desu | 2012-04-19 23:16 | にっき | Comments(0)
菜の花
昨日、今日は暖かかったけど
明日はまた寒くなるようで・・・
春の陽気は安定しませんね。

昨日のことですが
夫がいちごを連れて散歩に行き
b0160300_21263185.jpg
菜の花畑の前から写メを送ってきました。
桜は散ってしまったけど次はつつじですね。


遅ればせながら
昨日、わたくしスマホデビューいたしました。
昨夜からスマホ相手に苦戦しています。
噂には聞いていたけど
使いこなせるようになるにはかなり時間がかかりそう(汗)
YouTube画像も綺麗に見られるし、
ちょっとした検索はPCを立ち上げなくてよいので便利。
が、取説がないから大変です。
[PR]
by cookie-desu | 2012-04-18 21:36 | にっき | Comments(2)