<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
サクラサク
今日東京の桜が開花したとか・・・
うちの方の桜はまだ莟ですが。

昨日、今日は風が強くて春の嵐でした。
いちごも散歩に行けず
b0160300_2139772.jpg
退屈・・・
b0160300_21394663.jpg
体がなまって時々ストレッチをしてました(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2012-03-31 21:41 | にっき | Comments(0)
春の江の島
昨日のことですが
いちごを連れて江の島に行ってきました。
b0160300_13385598.jpg
夫が「電車で行ってみたい」というので
いちごをキャリーバッグに入れて電車に乗っての旅。
いちごの性格から厭きて暴れたり騒いだりしたらどうしよう・・・
と心配したけど意外や意外、バッグの中で大人しくしてました。

鵠沼海岸で降りて海沿いを散歩。
途中テラス席ぺット可のモスカフェで昼食を食べたのですが
風が強すぎて落ち着いて食事ができなかった。
この季節テラス席はちょっと大変(涙)

砂浜で遊ばせようと思ったけど
b0160300_1341175.jpg
風が強すぎて飛ばされそうになるいちご(笑)
せっかく行ったのにほとんどキャリーバッグの中でした。

春休みとあって
海岸も江の島も家族連れやカップル、バスツアー客などでいっぱい。
参道を歩くもの人が多くて大変でした。
b0160300_13445416.jpg
b0160300_1345421.jpg
今回あまり遊べなかったので、
もう少し暖かくなったらリベンジしたいと思います。
[PR]
by cookie-desu | 2012-03-30 13:50 | にっき | Comments(0)
春らしく
今日は朝から晴れて春らしい陽気でした。
外に出ると風がちょっと冷たかったけど・・・

1日中日差しがあったので
大洗濯したけど気持ちよく乾きました。
この陽気が続いたら
桜の開花もそう遠くはなさそうですね。

b0160300_21254790.jpg
いちごも桜色の服を着て春気分~♪


先月新大久保で買って来た떢볶이(トッポッキ)を
お昼に作って食べました。
b0160300_21281027.jpg
韓国広場で¥380。
たっぷり2人前入ってます。
韓国で買っても¥300くらいだったから
日本で買ってもそんなに高くないです。
b0160300_21282668.jpg
韓国のオデンがなかったので
日本のさつまあげを入れて作ってみたけど
オデンの方が美味しくできるみたい(涙)

甘辛いお餅はクセになる美味しさ
機会があったらぜひ作ってみてください。
[PR]
by cookie-desu | 2012-03-27 21:36 | にっき | Comments(2)
ぽかぽか日曜日
風は冷たく感じたけど
日差しがあってひさしぶりにぽかぽか陽気でした。

いちごと散歩がてら公園に行ったら
芝生の広場でピクニックしてる家族が多くいました。

ソメイヨシノは
b0160300_21214689.jpg
ありゃ ピンボケ( 汗×2)
まだ莟は硬く小さかった。


↓ こちらは昨日の画像ですが・・・
夕方いちごと散歩に行った時
b0160300_2125395.jpg
野良猫ちゃんたちに遭遇。
3匹同じ体勢で並んでた(笑)

うちの近所は野良猫ちゃんがいっぱいいるのですが
いろんな人に美味しいごはんをたくさんもらっているらしくて
みんなコロコロしてます。
夕方だったし、みんな集まってるってことは
そろそろごはんの時間だったのかな?

来週は暖かい日が続くようです。
やっと春らしくなってくるかなぁ。
[PR]
by cookie-desu | 2012-03-25 21:33 | にっき | Comments(0)
・・・
今日は雨・・・
降り始めるとよく降るね。

今日は外に出ることもなく
1日中いちごと家でのんびりでした。

いちご
b0160300_22344936.jpg
イチゴが好き!(笑)
b0160300_2235133.jpg
取ろうとしたら怒られちゃった(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2012-03-23 22:18 | Comments(2)
実家へ
今日は、ひさしぶりにいちごを連れて私の実家に行ってきました。

春休みだから?
昼間の普段空いている時間帯も車が多くて
いつもより長いドライブになってしまいました。

到着するとすぐにアトムに追い回されるいちご・・・
ずっと母や私に抱かれアトムから逃れてたヨ(笑)

帰宅した途端元気になるいちご。
得意の二足歩行で
b0160300_023022.jpg
b0160300_0232690.jpg
「おやつちょうだ~い!」
[PR]
by cookie-desu | 2012-03-21 23:59 | にっき | Comments(2)
春分の日
今日は春分の日。

昼間は日差しがあって暖かだったけど、
夜になるとまだまだ寒いです。

祝日とあってGBはすごく混んでました。
"HAPPY SPRING FAIR" なるイベント中なので
普段より買い物をしている人が多いように見えました。
そんな混雑の中、私は夕飯の買い物に駅前のスーパーへ(汗)

最近ちょっとネタ切れ・・・
b0160300_2311427.jpg
いちごも変わりないしねぇ。
[PR]
by cookie-desu | 2012-03-20 23:02 | にっき | Comments(0)
雨なのに・・・
雨の週末。

朝から鼻がムズムズ・・・
クシャミと鼻水が止まらない(涙)

花粉症? 風邪?
雨が降っても花粉て飛ぶのしょうか?

今月はなんか不調・・・
元々春先は顔にぶつぶつができたりして
毎年なんかしらトラブルはあるのだけど・・・
どうも春と相性が悪いみたいです。

散歩に行けず
いちごはヒーター前でのんびり
b0160300_2302649.jpg
それにしても胴が長い(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2012-03-17 23:02 | にっき | Comments(0)
梅が満開
日差しは暖かくても外に出ると寒いです。

いちごの散歩コース、遊歩道の梅が今満開です。
b0160300_23383054.jpg
紅梅

b0160300_23384739.jpg
白梅

紅梅は明日雨が降ったら散り始めてしまいそうです。


散歩中はビクビク周りを気にする臆病犬なのに
家の帰った途端強気のいちご。
b0160300_23424824.jpg
韓国ドラマを見始めたら睨まれた(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2012-03-16 23:45 | にっき | Comments(0)
・・・
日差しは暖かいけど風が冷たくてまだまだ寒い。
3月も半ばなのに・・・

今日は韓国語カフェレッスンの日。
でも、私は今月1日で卒業したのでもう関係ない。
それなのに、お昼になると時間が気になった。
長いこと習慣になっていたから体が勝手に反応してたみたい(笑)

b0160300_21231559.jpg
私がいつも家にいることを喜んでいるのは
いちごくらいかな。。。
[PR]
by cookie-desu | 2012-03-15 21:25 | にっき | Comments(2)