<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
雪 ♪
2月最後の日。

朝起きると
b0160300_21213052.jpg
予報どおり外は真っ白でした。

この冬一番の積雪。
なんだか嬉しくて雪だるま
b0160300_2123426.jpg
作っちゃいました(笑)

いちごは、やっぱり雪が苦手らしい。
夫が外に連れて行くと、動きが鈍く
恐る恐る雪の上に足を出したそうです。

家の中でも
b0160300_21274793.jpg
ベッドに潜り込むいちご
b0160300_21282889.jpg
写真を撮ったら迷惑そうな顔をされちゃいました(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2012-02-29 21:32 | にっき | Comments(0)
雪降る?
今夜雪が降るみたいですね・・・
明日起きたら外は銀世界かな?
そこまで積もらないと思うが、
明朝の通勤通学に支障がないといいけど。

今日は、日差しはあったけど空気が冷たくて寒かった。
いちごの散歩も速足で散歩してた気が(笑)

帰宅して
b0160300_22535045.jpg
おやつをねだるいちごの立ち姿が変だよぉ~(爆)
[PR]
by cookie-desu | 2012-02-28 22:58 | にっき | Comments(2)
また寒さが
暖かくなったかと思うと、冬に戻ってしまいます。

明日、明後日も寒いらしい・・・
体調を崩さないよう暖かくしてお過ごしくださいネ。
私も。

連日仕事で長時間PCに向かっていたせいか
集中してPCができない状態にあります。
PCをしない分韓国ドラマ漬けになってます。
ドラマに限らず、韓国バラエティーも面白い。
そろそろ韓国行きたい病が出てきてしまったヨ(笑)


いちごは
b0160300_22553929.jpg
お気に入りの場所でまったり~
[PR]
by cookie-desu | 2012-02-27 22:56 | にっき | Comments(2)
終了です
今夜、お仕事の書類を友人宅に届け、
ご主人の会社のPCにデータを送って、
無事に今回のお仕事終了しました。

これで明日からのんびりです。
といってもここ数日のんびりしてたけどね(笑)

何年かぶりに以前住んでいたマンションに行ったのですが、
引越して9年・・・とても懐かしかったヨ。
新築で入居したけど16年経って少し古さを感じました。
私が住んでた部屋はどんな方が購入したのか?
と、ちょっと気になったりして・・・
クッキーを迎えた家なので思い出がいっぱいです。


いちごは
b0160300_23271560.jpg
カメラを向けると
b0160300_23273227.jpg
ブルブル~
嫌な子だ!!
[PR]
by cookie-desu | 2012-02-26 23:30 | にっき | Comments(2)
ぽかぽか春の陽気
今日は春~♪
とても暖かでした。

寒かったり、暖かだったりしますが
少しずつ春が近づいてるね。

暖かくなって花屋さんの店頭に出ているお花も
種類が増えて可愛い色合いのお花が多くなりました。
今日は黄色気分だったので
b0160300_234397.jpg
菜の花が咲いたらもう少しボリュームが出るかな?


いちごも
b0160300_23465362.jpg
せっかく着せた服を脱いでたヨ(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2012-02-24 23:49 | にっき | Comments(2)
ひさしぶりに
昨日は、何か月ぶりかな?
すごくひさしぶりにでぽーさんの韓国語講座に参加しました。

今月は月2回のカフェレッスンもお休みしちゃったので
韓国語自体ひさしぶりでした。
1回目は夫が車で出勤してしまったため足がなく
2回目は仕事を口実にお休みしましたが、実は勉強意欲が失せていて(汗)
カフェレッスンは私には向いていないようです。
お仲間には申し訳ないけど次の更新はないかな・・・


早朝夫が出勤する時は
ケージの中で元気にぴょんぴょん跳ねてお見送りしているいちごですが
その後はお寝坊・・・お昼頃にならないと起きません(笑)
b0160300_23131084.jpg
寝起きのボケボケいちご(爆)
[PR]
by cookie-desu | 2012-02-23 23:17 | にっき | Comments(0)
・・・
日差しがだいぶ暖かくなってきました。
いつの間にか日がのびて夜が短くなってきた。

いちごのお腹は100%ではないけど、良くなりました。
便も普通になってきたし。

でも、飲み薬を飲ませるのがホント大変~(汗)
フィラリアの錠剤はおやつのようにペロッと食べてしまうのに
今回の薬は錠剤を6分の1、4分の1に割ったものだから嫌な味がするみたいで、
無理矢理飲ませても飲んだふりをして後で隠れて吐き出してる・・・
手は噛まれて痛いし、何か良い方法はないものか。

b0160300_2351134.jpg
困ったいちごだよ(涙)


仕事が落ち着いたのでネットをしようと思うのですが、
ずっと仕事でPCをしていたせいかやる気が・・・
指も動かずタイピングミスが多い。。。
[PR]
by cookie-desu | 2012-02-21 23:09 | にっき | Comments(2)
오래간만이다
おひさしぶりです!

1週間ぶりかな?

ずっと仕事に負われていましたが
なんとか入力が終り、あとは見直し確認、
やっと終わりが見えてきました。

今回は数字とアルファベットいっぱいだったので
毎日同じことの繰り返しで厭きてきたところでした。
まだ少し時間があるのでゆっくり見直そう。


昨日いちごのお腹が緩くなり
ひさしぶりに病院にお世話になりました。
便の検査をしてもらいましたが
はっきりした原因はわからず飲み薬2種が出ました。
食欲もあり、元気もあったので
夫は大丈夫じゃないかと言ったけど・・・
大事になっても困るので今回は早目に病院に行きました。
薬の効果か少しずつ便が硬くなってきてますが
飲み薬を飲ませるのが大変で毎回噛まれてます(涙)

いちごは
トゥルルルゥ~と
エントランスからインターホンが鳴ると
夫だと思って喜び
b0160300_23254762.jpg
お座りして待ってます。
夫ではなく新聞の勧誘だったのに(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2012-02-20 23:29 | にっき | Comments(4)
タッカンマリ
今夜は、夫が「 タッカンマリ が食べたい」と言って
鶏丸ごと1羽を買って来ました。

韓国で食べたのを思い出しながら
長ネギやしょうが、にんにくを入れて大きなお鍋でグツグツ
b0160300_2212761.jpg
鶏が煮えてきたところで野菜を入れて
適当に作ったけどなかなか美味しくできました。

いちごも匂いに釣られて
b0160300_2255939.jpg
キッチンから離れなかったヨ(笑)


現在進行中の仕事に訂正が入ってしまったよ(泣)
[PR]
by cookie-desu | 2012-02-13 22:09 | にっき | Comments(0)
好きな物は先に食べるタイプ
好きな物は先に食べる?最後に食べる?

いちごは先に食べるタイプみたい。
おやつをそのままあげるとすぐに食べ終わってしまうので
ボールに入れてあげるのだけど・・・
ソフトささみ、ジャーキー、かぼちゃのあられの3種類を入れると
b0160300_21422999.jpg
最初に出たかぼちゃのあられは無視
大好きなソフトささみ、ジャーキー狙いです(笑)


さてさて
昨日見た夢の話だけど・・・

ひさしぶりにレインさんの夢を見ました♪

なぜか軍隊の新兵教育訓練所でレインさんの講義を受けてる私。
しかし、韓国語がわからずちんぷんかんぷん(汗)
それに気づいたレインさんが私の席に来て片言の日本語で
一生懸命説明してくれるのですが・・・
レインさんの心臓の音が聞こえるくらい大接近(焦)
目の前にレインさんのきれいなお顔があるし
息ができなくて苦しくなったところで目が覚めた(笑)
b0160300_2182743.jpg
軍服姿のレインさんステキだったヨ!

レインさん入隊後毎日張り合いなく過ごしていますが
時々でもこうして夢に出てきてくれたら
残り「514日」も楽しく待てそうです(ハート)
[PR]
by cookie-desu | 2012-02-12 21:15 | にっき | Comments(0)