<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

第2弾終了~

お仕事第2弾が終了しました。
今回は件数が少なかったし、内容も重くなかったので楽でした。
楽だった分お金にはならないけど・・・

今日は、溜まってる韓国ドラマを見て
明後日が韓国語なので慌てて宿題やりました。
2週間前に習ったことをすっかり忘れてて
まだ半分も終わってない(汗×2)

いちごは
b0160300_22492412.jpg
テレビを見始めると私の前にやって来る・・・
ゆっくり見れないじゃん!
仕事が終ったら、あれをしてこれをしてと思ってたけど
ずっとPCの前にいたからネットをする気にならなくて
結局あれこれできずに1日が終わっちゃった(汗)


明後日か明々後日の夜には、
お仕事第3弾が届きます。
美容院へも行きたかったけどまたしばらく無理そう(涙)
この時期だけの季節労働者(笑)
たまのお仕事だから頑張らなければ。
[PR]
by cookie-desu | 2012-01-31 22:55 | にっき | Comments(0)

1月29日

今日はクッキーのお誕生日♪
クッキーが生きてたら16歳でした。

いちご育てに負われて
なかなかクッキーの思い出にひたれないけど・・・
クッキーは私たちにとって初めての子だったので
やはりクッキーの存在は大きかったなぁって。

b0160300_20175612.jpg
晩年の
たれ目クッキーでした。
[PR]
by cookie-desu | 2012-01-29 20:21 | にっき | Comments(6)

やっほ~

今日はちょっとご機嫌です!

午前中はお仕事第一弾の見直しや書類の箱詰めをしたりして、
ひさしぶりに部屋の掃除も丁寧にして、
午後は食料買い出しのため買い物に行って、
その後いちごと散歩に行って、
帰りにGBでいちごのおやつ(ガム)を買ってきました。
GBは今日からセールが始まり、
平日なのにいつもの平日より混んでたヨ。

散歩コースの遊歩道にまだ雪が残っていて
b0160300_22523647.jpg
いちご、初めての雪でした。
はじめは初めての雪に興味を持っていたけど、
冷たいのがわかったらそのあとは雪に近づかなかったヨ(笑)

そして、夕方から第二弾のお仕事を開始。
こちらはチョー楽!どんどん進みます。
今ある2箱に追加で明日2箱届くのですが、
思った以上に早く終わりそうです。
[PR]
by cookie-desu | 2012-01-27 22:58 | にっき | Comments(2)

終わった

お仕事第一弾が、たった今入力終わりました。

あ~、今回のは本当に大変だった。
打っても打っても進まず、今まで色々仕事をさせてもらったけど
たぶんBest3 に入るくらい大変だった。
終わってよかった!肩の荷が下りたヨ。

と、喜んでもいられない。
第二弾 段ボール2箱がすでに家にあるのだぁ~。
それを始める前に、
明日は食料買い出しに行かないと冷蔵庫が空っぽ(汗)
ひさしぶりにいちごも散歩に連れて行ってあげないとな。
遊んでもらえない、散歩に連れて行ってもらえない、
で、かなりストレスが溜まっている様子・・・

夫はのん気なもので、
職場の同僚と昨日から札幌に遊びに行ってます。

こちらは
b0160300_0135486.jpg
今朝届いた写メール。
札幌、寒そうです。

帰宅は、明晩遅く。
それまでもいちごとふたりです。
[PR]
by cookie-desu | 2012-01-26 23:59 | にっき | Comments(4)

ひさしぶりの更新

寒い日が続くけど、お変りありませんか?
風邪ひいてないですか?

先週金曜日に初雪が降り、
今朝も起きたらまたうっすら雪景色でした。
b0160300_2105753.jpg


私は仕事で忙しくしてますが、
今日いちごは夫と初めて電車に乗りました。

車を修理に出した後(元日に擦ったタイヤホイールの修理)
修理工場から電車に乗って帰って来たのです。
初めての電車、バッグの中で時々暴れたり、小さな声で鳴いたり、
とクッキーのようにおとなしくはできないけど
周りの方に迷惑かけることなく乗れたそうですヨ。
今後電車でのお出かけができるかな?
b0160300_21161120.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2012-01-24 21:23 | にっき | Comments(0)

予定外の・・

今夜入力のお仕事がやって来ました。

予定外の大急ぎのお仕事が1箱ありパニクってます(焦)
遅くも来週火曜日には納めないといけないのだけど
入力箇所が多くて、長文で、字が汚くて、かなり大変です。
3時間ほどやったけど進み悪くて・・・
明日の韓国語で借りたDVDを返さないといけないのに
韓国語に行かれるだろうか?(大汗)


昼間
いちごといつもよりゆっくり長時間散歩してきました。
b0160300_23223392.jpg
道草をしながら1時間以上。
そのせいもあって今日は早寝のいちごです。


では、お仕事に入ります。
[PR]
by cookie-desu | 2012-01-18 23:25 | にっき | Comments(2)

またやられた!

今日は日差しがあって家の中は暖かでした。

夫がお昼すぎに帰宅し、
興奮したいちごがまたソファーで吐いた(泣)
今回は座面カバーだけでなく本体のカバーにも・・・(汗)
どうせ洗濯するならと
ソファーカバー全部を交換することにしたのだけど・・・
本体カバー、座面カバー2枚、クッションカバー5枚と
大洗濯になってしまった。
本当は手洗いしないとダメなんだけど
この枚数手洗いしたら大変なことになる・・・
で、洗濯機のドライ洗濯で回しちゃった。
縮んでたら大変なことになるけど(大汗)
午後から干したところで乾くわけはなく
今部屋がすごいことになってます(汗)

いちご
b0160300_22284133.jpg
さっそくカバーを替えたソファーの上で。
素材は違うけど同じような色だから替えた気がしないね(笑)

吐いたいちごは元気なので心配しないでね。
[PR]
by cookie-desu | 2012-01-17 22:32 | にっき | Comments(2)

乾燥注意報

東京都心で32日連続の乾燥注意報だそうです。
一月以上もまとまった雨が降っていないのですね。
この乾燥で空気はカラカラ、肌はガサガサ、野菜の価格高騰で
よいことは何もありません。
どうか雨が降りますよーに!

今日は日差しが全くなかったので寒さも一段と厳しく感じました。
昼間いちごと散歩に出たものの
外に出た途端あまりの寒さにいちごは固まってた(笑)
なので遊歩道を歩いただけで今日の散歩は終わり。
いちごはトイレお家派なので楽です。

寒がりいちごなのに、
最近夜になると自分で服を脱いでしまいます。
それで自分のベッドに潜り込み
b0160300_22304187.jpg
お昼まで出てきません。
朝ごはんを食べるのもお昼過ぎだし、
いちごの体内時計狂ってる???

今日は夫がまた職場の人たちと伊豆の保養所に行ってるため
いちごとのんびりです。
また入力の仕事の電話をいただいたのでのんびりできるのも今のうち。
第一弾が今週水曜日夜に入り、第二弾は2月いっぱいかかるみたい・・・
しばらくPCに向かいっぱなしの日が続きそうです。
[PR]
by cookie-desu | 2012-01-16 22:36 | にっき | Comments(2)

静電気パチパチ

寒い日が続いています。

寒いのもですが、乾燥がすごくてカラカラです。
肌がカサカサになり腕や足はクリームやオイルを塗っても白い粉を吹いちゃう。
元々静電気女の私は触れる物、触れる物にパチパチです。
酷い時は火花が見えるからびっくり!!(汗)
困るのは買い物に行ってレジの方からレシート・お釣りを受け取る時に
パチッとしてしまうこと。
一瞬ですが痛みがはしり相手の方にも迷惑をかけてしまう・・・
雨の日は好きじゃないけど、バケツをひっくり返したような大雨が恋しいです。

昨日はららぽーとに買い物に行ったので
家でひとり留守番だったいちご
b0160300_2384975.jpg
今日は1日一緒でした。
散歩は夫と一緒に行ったのですが、
疲れ知らずのいちごは1日中動きっぱなし・・・
疲れたよ~ん。
[PR]
by cookie-desu | 2012-01-15 23:16 | にっき | Comments(4)

晴れても

寒い。

今日は夫がお昼過ぎに帰って来たので
いちごの散歩ついでに夕飯の買い物をしてきました。

私がいちごと散歩に行く時はずっと歩かせるのですが、
夫は「私がいちごを歩かせすぎる」といって半分は抱いて歩くんです。
これっていちごの散歩になっているのでしょうか?
今日は公園の芝生の広場に犬連れが3組いただけだったので
いちごもちょっと走らせてあげました。
ひさしぶりに走って疲れたかな?
普段ならリビングを走り回ってる時間に爆睡してた(笑)


昨年暮れに
b0160300_223425100.jpg
いちごに買ってあげたモコモコの服ですが
着丈で買ったら胴回り、首回りがちょっと大きくて
色がベビーピンクということもあって魚肉ソーセージみたいです(爆)

そして
先ほど夫が撮ったのですが
b0160300_2241531.jpg
寝てるところを起こされお地蔵さんみたいになってるいちご。。。
[PR]
by cookie-desu | 2012-01-13 22:44 | にっき | Comments(0)