<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
大晦日
今年の年越は夫が仕事でいちごとふたりきり。

韓国語の友達から借りた
b0160300_23131472.jpg
DVDを今日見始めました。
2011年も韓国ドラマで終わり、
2012年も韓国ドラマで始まりそうです(笑)


2011年も残すところわずかとなりました。

今年一年を振り返って、
今年は世界中で本当に大きなニュースが多かったです。
大地震、大洪水、政権崩壊、金融危機などなど・・・

忘れてはいけない
3.11 東日本大震災、原子力事故。
この震災のあといろいろなことを考えさせられました。
そして、
これからも考えていかないといけないと思っています。

私個人では、
やはりレインさんの入隊が大きかった。

いろいろあった1年だからこそ
今こうして普通に暮らせていることが幸せであり、
この幸せがずっと続いて欲しいと思っています。

b0160300_23164594.jpg
今年1年ありがとうございました。
来年もいちご共々よろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
by cookie-desu | 2011-12-31 23:43 | にっき | Comments(0)
あと1日
2011年も残すところ明日1日です。

スーパーはお節や年越蕎麦などお正月一色です。
お節は実家で食べるので何も準備しないし
明日の年越はいちごとふたりなので
・・・たぶん何もしないと思う。
なので、今日はお正月用お飾りと切り花を買ってきました。
うちのお正月準備はこれでお終いかなぁ(笑)

いちご
午前中ちょっと寒かったみたいで
b0160300_21403419.jpg
こんな感じで寝てました。
お尻が出てるヨ(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-12-30 21:43 | にっき | Comments(4)
あと2日
年の瀬って気はしないけど、なんだか忙しない毎日です。

今日は、昼間日差しがあってぽかぽかでした。
午後から風が冷たくなってきたけど・・・

いちごと散歩に行ったら
大掃除をしているお宅を多く見かけました。
私も、今日は領収書などの書類の整理をして
ベランダ、、換気扇、キッチン回りを掃除したヨ。
最近すぐに腰が痛くなって長時間の掃除は無理なので
残りは年明けにしまーす!
といってやらないと思うけど(笑)

b0160300_21211885.jpg
いちごは、今日も元気でーす♪
[PR]
by cookie-desu | 2011-12-29 21:21 | にっき | Comments(0)
・・・
今日も寒かったですね。
いちごと散歩に行ったら、
日陰に氷が張っているところがありました。

散歩帰りにGBのペットショップにいちごのおやつを買いに行きました。
休日よりはわんこが少なかったけど、
それでもペットショップの中はわんこ連れがいっぱい!
ビビりいちごは帰ろう帰ろうとしてたヨ(笑)
ペットショップでおしゃべり好きな年配のご夫婦に捕まってしまって
しばしわんこ談議。
ダックスとちわわを連れたそのご夫婦が言われるには
「ちわわちゃんは臆病だけど2歳を過ぎれば大丈夫ヨ」って。
クッキーの経験から2歳を過ぎてもダメだと思う・・・(汗)

b0160300_2214850.jpg
疲れたらしく、帰宅するとすぐにお気に入りの場所でお昼寝準備(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-12-27 22:04 | にっき | Comments(0)
寒波
寒いです~

クリスマスが過ぎても日本列島に寒波が停滞中、
今朝は東京でも初氷が観測されたそうな・・・
この冬は暖冬かと思ったけど、実は寒い冬でした。

今年も残すところ5日です(汗×2)
今日はクリスマスツリーやリースを片付けて
あれこれしてたら1日が終ってしまった。
大掃除はもちろん、年賀状もまだ終わってませ~ん。
1日が本当にあっという間に過ぎてゆきます。
毎年「今年こそは早目に終わらせよう!」と思うんだけどね。


写真を撮ろうとすると
b0160300_2226055.jpg
突然おもちゃで遊びだすいちご(汗)

最近のお気に入りの場所は
b0160300_22272259.jpg
昨年は怖がって近寄れなかった温風ヒーターの前です。
今はいちごの指定席だヨ(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-12-26 22:30 | にっき | Comments(3)
メリクリ
b0160300_21322477.jpg
Merry Christmas

今日はイブですね。
ステキなクリスマスをお過ごしください。


写真は
b0160300_21352014.jpg
b0160300_21353646.jpg
ソウルで夫が宿泊したミレニアムソウルヒルトンホテルの
クリスマスツリー他です。
ソウルに行きたくなっちゃった。
[PR]
by cookie-desu | 2011-12-24 21:37 | にっき | Comments(0)
クリスマス三連休
今日は天皇誕生日。
今年のクリスマスは三連休ですね。

我が家は、この三連休夫が仕事で
明日、明後日は帰りが遅いということなので
イブイブの今日クリスマスをしました。
といってもケーキを食べただけです(笑)
b0160300_21231828.jpg

今日は風が冷たくて寒かったけど祝日とあってGBは混んでました。
JOKERではワンコ用のケーキやスペシャルディナーなどいろいろ売っていて
いちごに買ってあげようかと思ったのですが・・・
結局手作りごはんにしました。
お正月用のワンコの年越そばやおせちもあったりして
今はワンコの食事も人間と変わらない・・・びっくりです。

b0160300_21342250.jpg
テーブルの上が気になって仕方ないいちごでした(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-12-23 21:36 | にっき | Comments(0)
冬至
寒い日が続いてます。
今朝も布団から出るのが辛かったヨ。

今日は冬至。
夫が仕事で今夜はいないのでカボチャもゆず湯もなしです。
明日から少しずつですが日が長くなりますね。

昨夜遅くソウルから帰ってきた夫、
とーっても楽しい3日間だったようです。
ソウルに行ったばかりなのに次は北海道とか言ってます(呆)

釜山で買ってきたキムチが食べ終ったところで
b0160300_23423640.jpg
Newキムチだヨ!
カクテキ、白菜キムチ、いかキムチです。
時々失敗する夫ですが、
今回は美味しいキムチを買ってきてくれました。

そして、、、
最近ハマっている
b0160300_23463862.jpg
トッポッキです。
韓国では定番おやつ、甘辛いお餅です。
6月に夫が買ってきてくれたトッポッキが어묵떡볶이(真ん中)だったのですが
オデン(韓国版さつまあげ?)も入っていてすごく美味しかったんです。
それで、今回も頼んだのですが
今回買ってきた3袋、全部違う!!(驚)
韓国語が読めないのでオデンが入っているかどうかわからず
オデン(左)も買ってきてくれました。
やっぱりトッポッキにはオデンを入れないとね。
3袋の賞味期限が来月中旬なので頑張って作って食べないと。
我が家のお正月のお餅はトッポッキだったりして(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-12-23 00:08 | にっき | Comments(0)
・・・
夫がいない間に大掃除を、と思っていたけど
結局何もしないで3日間が過ぎてしまいました(笑)

考えてみると、月曜日は美容院、昨日は実家、
今日はなんだかあっという間に終わってしまったから無理よね。
これって言い訳・・・(爆)

夫がそろそろ帰ってくるはずなんだけど・・・
何の連絡もなし。
頼んだ買い物はちゃんとしてきてくれただろうか?
写真付で買い物リストを作っても別の物を買って来る夫だから心配だヨ。


先日いちごに買ってあげた服が洗濯したら縮んで
胴回りがピッタリになったヨ。
b0160300_2353960.jpg
けど、丈も縮んでスカートが背中にある・・・(汗)
味付け海苔が張り付いてるみたいだね(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-12-21 23:08 | にっき | Comments(2)
布団から出るのが辛い・・・
今朝は寒くて布団からなかなか出られなかった(汗)
目覚ましが鳴り、それから30分以上布団の中でうだうだ・・・
暑いよりは寒い方が好きだけど、寒いのも嫌だなぁ。

今日は昼間いちごと実家へ行ってきました。
いちごが行くとアトムは大喜び。
いちごのお尻を追いかけ回し、
あまりのしつこさにガウッされてました(笑)

帰宅後疲れてるはずのに
b0160300_2385396.jpg
おやつの音がするとお座りして待ってたヨ。
[PR]
by cookie-desu | 2011-12-20 23:11 | にっき | Comments(0)