<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ここは

b0160300_13192675.jpg

成田空港です。

私の今年最後の訪韓、
これから釜山に行ってきます。
明後日お昼すぎには成田空港に戻るので
ちょっと…かなり短い滞在です。

お天気がよくないみたいなので
観光なしの食べて食べての旅になりそうです(笑)

それにしても成田空港遠いです(汗)
ここに来るだけで疲れた。
[PR]
by cookie-desu | 2011-11-29 13:19 | Comments(2)

新居

今日、いちごのケージを新しくしました。

今まで使ってたケージはクッキーのお下がりで
といっても、クッキーは半年ほどしか使っていなかったので
十数年しまったままになってたケージですが・・・
最近老朽化し錆も出てきたので新しく買い換えました。
b0160300_22264786.jpg
白かったケージが茶系に換わり
このスペースの雰囲気が少し変わりました。
サイズを測って購入したはずが今までのケージより一回り小さく
ちょっと狭くなってしまった(汗)
ケージが新しくなり、入口の位置も変わったこともあってか
トイレでなく部屋で粗相をしてしまった(涙)
新しいケージに慣れるのに少々時間がかかりそうです。


散歩の途中で
b0160300_22342622.jpg
近所のお寺の大銀杏の木
やっと色付いてきました。
[PR]
by cookie-desu | 2011-11-28 22:38 | いちご | Comments(0)

混雑

今日は、どこも人がいーっぱい!

いちごと散歩に行ったら、
公園は上の芝生の広場は少年野球が使用していて
下の芝生の広場はピクニックをする家族や
ボール遊びなどをする子供たちでいっぱい!
残念ながらいちごを遊ばせられるスペースはなかった(涙)
b0160300_23131963.jpg
そんなわけで公園の林を散策。
落ち葉やどんぐりの匂いをかぎながら秋を感じました。

帰りはGBの中を通って帰ろうとしたら
駐車場待ちの車が渋滞し
買い物をする家族やカップル、ワンコでいっぱいでした。
[PR]
by cookie-desu | 2011-11-27 23:20 | にっき | Comments(0)

お散歩日和

今週末はお天気が良さそうです。

お昼すぎにいちごの散歩に行ったら、
日差しもあって暖かくてお散歩日和でした。

お天気が良いのに、
川沿いはウォーキング、サイクリング、散歩をする人が少なく
いちごも周りを気にすることなく散歩ができました。
b0160300_22314594.jpg
シラサギ?ものんびり。

1時間以上も散歩して帰宅したのに
b0160300_22334838.jpg
リビングに入るとすぐにおもちゃを振り回して遊ぶ
元気ないちごです。
[PR]
by cookie-desu | 2011-11-26 22:35 | にっき | Comments(0)

イチゴ

先日見た瞬間思わずポチってしまった
いちごぴったりの服~♪
b0160300_21522864.jpg
イチゴのアップリケが付いた服です。

b0160300_21541013.jpg
服は可愛いのだけど・・・
胴長のいちごが着るとちょっと丈が短い(汗)
首回り、胴回りに合わせて選ぶと丈が短く、
ワンサイズ上にするとゆるくて袖から前足がすぐに抜けてしまう・・・
いちごの服選びはちょっと難しいです(大汗)
[PR]
by cookie-desu | 2011-11-24 22:00 | いちご | Comments(4)

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日ですが、

私たち夫婦の 結婚記念日 です!

といっても、結婚記念日は祝うのではなく労うってかんじかなぁ。
ここ数年? いやっ 十数年何もしていないような・・・(汗)

今日も、夫は職場の親睦会だとかで夕方から出かけました(笑)

結婚して今年で20年。
20年は 磁器婚式 というそうです。
20年を振り返るとどんな結婚生活だったでしょう?

と、考えてもこれといった思い出はありません(笑)
何も思い出さないのが幸せなのかもしれないね。

そんなわけで、
今夜もいちごとのんびりです。
b0160300_22254197.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2011-11-23 22:27 | にっき | Comments(4)

いい夫婦の日

今日は11月22日、「いい夫婦の日」だそうです。

なんだかピンときませんが、
うちは「いい夫婦」なのだろうか???


今朝は冷え込み、この冬初めて窓に結露してました。
駆け足で冬がやって来ますね。
日も短くなっているので、
のんびりしているとあっという間に暗くなってくる~
午後は買い物に行ったり、いちごの散歩に行ったり、洗濯物を取り込んだり
とかなり忙しい(汗×2)


昨夜、いちごの体重を量ったら1.91kgと増えてた(驚)
少食で毛がのびないこともあり痩せっぽっちのいちごの為に替えた
高たんぱく、低炭水化物のフード効果でしょうか?
細いながらもしっかりした体になった気が。
b0160300_23231292.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2011-11-22 23:29 | にっき | Comments(0)

嵐の後は・・・

昨日は季節外れの嵐、そして今日は暑かった。
昼間は半袖が着たくなるくらいの日差しもありました。

今週末は夫が友人らと1泊で伊豆に行ったのでいちごとふたりでした。

昨日からなんとなく胃が痛くて・・・
今日は胃とその右わき腹も痛くなってきた。
痛みだけで吐き気がしたり、熱が出たりなどはなく、
食欲は普段ほどないけどご飯はちゃんと食べています。

夫がいないので具合が悪いからといって寝込むこともできず、
買い物に行ったり、昨日行けなかったから1時間いちごの散歩をしたヨ。
b0160300_20421545.jpg
うちの方もだいぶ紅葉が進んでます。
b0160300_20443111.jpg
今日は公園に人が多すぎて遊べなかったので
いつもとは違うコースを散歩。
いちごもよく歩きました。
[PR]
by cookie-desu | 2011-11-20 20:46 | にっき | Comments(2)

のんびり

今日は、いちごと散歩に行った以外は家でのんびり。

お昼すぎ暖かいうちに散歩に行き、
そのあとは溜まってた韓国ドラマを見ました。

いちご
b0160300_21435224.jpg
座ったままコックリコックリ
舟を漕いでおりました(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-11-18 21:46 | にっき | Comments(0)

ひさびさにレインさん

今日は韓国語でしたが、
先生の体調が悪くて急遽お休みになりました。
昨夜慌てて宿題やったのになぁ~(苦笑)


本日17日午前11時
京畿道漣川郡 陸軍第5歩兵師団新兵教育隊訓練所退所式が行われました。
先月11日に入隊し、17日から新兵基礎軍事訓練を受けていたレインさんも
5週間の基礎訓練を修了しました。
b0160300_2131332.jpg
レインさんは二等兵の階級章を付け、
模範的な訓練所生活が認められ第5師団長から「師団長表彰」を受けたそうです。

b0160300_21342878.jpg
b0160300_2135927.jpg
式には、家族、キム・テウさん、ダンサーさん、事務所関係者も出席。
レインさん、とっても嬉しそうです。

少し痩せたけど逞しくなったみたい。
RAINではなく비でもなく
すっかりチョンジフンの顔ですね。

今後、第2新兵教育隊で3週間の深化教育を受け、
来月9日からは第5師団新兵教育隊の助手として服務することになります。
[PR]
by cookie-desu | 2011-11-17 21:42 | 비(レインさん) | Comments(0)