<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
HAPPY HALLOWEEN
今日はハロウィンです。

昨日はGBでも仮装コンクール、仮装パレードなどイベントがあり
かぼちゃやドラキュラ、魔女やメイドさん、ディズニーキャラなど
大人も子供も仮装して盛り上がってましたヨ。


GBのかぼちゃマン
b0160300_212399.jpg
いちごが隠れてるよ!
さて、どこでしょう?


今日は2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
今回は毛先だけカット。
伸ばそうと思ってもすぐに挫折する私・・・
きっと次回短くカットすることになるでしょう(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-10-31 21:09 | にっき | Comments(4)
アトム
今日は、夫が1泊で職場の友人たちと伊豆へ行ってしまった。
なので、、、
私といちごは用事もあって実家に行ってきました。

実家に行くのは約1ヶ月ぶり。
アトムはあいかわらずいちごをお尻を追い回してます。
あまりのしつこさにいちごも「うぅぅ~」と怒ってたヨ。

そんなアトムですが、
写真が大嫌いでしてカメラを向けると逃げて行きます。
そんなわけで
b0160300_2392331.jpg
これがやっと(汗)
いちごの倍くらいあるデカい顏が小さく見えます(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-10-30 22:41 | にっき | Comments(2)
・・・
昼間は日差しがあって暖かかったけど、
夕方になって急に冷え込んできました。
秋がどんどん深まってるね。


いちご
おやつをもらう時の お座り! が
b0160300_22214939.jpg
↑ これ
なぜか前足が上がっちゃいます(笑)
この時もグリニーズをもらおうと必死です。
なかなかもらえないと後ろ足も立ってしまって
最後にはジャンプ!ジャンプ!
食い意地が張ってるのは飼い主譲りだね(爆)
[PR]
by cookie-desu | 2011-10-28 22:27 | いちご | Comments(2)
木枯し1号
今朝も寒かったけど、今夜は冷え込んでいます。
東京でも夕方木枯し1号が吹いたとか・・・
一昨日は暑い!暑い!と言っていたのに
ジェットコースターのような気温の変化です(汗)

b0160300_015657.jpg
千葉 千倉の道の駅で。
暑かったから海が気持ちがよかったなぁ。


レインさんが軍隊に行って2週間ちょっと。
今日はでぽーさんの韓国語だったのですが、
お休みしてしまいました。
体調が悪いということもあるけど気力がなくて・・・
ただただ毎日が過ぎていきます。
[PR]
by cookie-desu | 2011-10-26 23:40 | にっき | Comments(0)
Happy Birthday
今日は夫のBirthday。
Birthdayが嬉しい年齢ではないけど、
それでも本人は嬉しいみたい。
朝お祝いメールが届いてて喜んでたヨ。

本人の希望で
b0160300_21454498.jpg
Topsのチョコレートケーキでお祝いしました。
ひさしぶりのTops、美味しかった♪


いちごは
b0160300_21505910.jpg
旅行の疲れもとれたようで朝から元気でした。
高いところに上り寛ぐいちごはニャンコみたい(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-10-25 21:54 | にっき | Comments(4)
疲れたの一言
いちごと初お泊り旅行、
とーーーっても疲れました。

2日とも暑くて、車中エアコンなしではいられなかった。
特に、今日は朝から強い日差しでジリジリ・・・
夏みたいな入道雲が出てました。
これで10月後半だなんて(汗)

b0160300_2210660.jpg
ワンコ苦手ないちごだけど、
今朝はドッグランで他のワンコたちと大接近!
特にチョコ君は何度もいちごのところに来たけど
尻尾丸めながらも嫌がってなかった。
ちょっぴり成長したいちごでした。

b0160300_222062.jpg
なんていう灯台だったか忘れちゃったけど
その周りが遊歩道になっててお散歩してきました。

いちごにとって楽しい旅だったかどうかわかりませんが、
たぶん私たち以上に疲れてると思います。
[PR]
by cookie-desu | 2011-10-24 22:07 | にっき | Comments(0)
いちご連れ旅行
b0160300_1823420.jpg

今日は千葉の館山に来てます。

いちごを連れて初めてのお泊まり旅行です。
いちご、ちゃんとお泊まりできるかな…心配。

宿はペンションなんだけど
木に囲まれているため10月だというのに蚊が凄い!
来て早々いっぱい刺されてしまった(涙)

部屋にはPCはもちろんテレビもなくて秋の夜長どう過ごそうか…

隣の部屋は大きいワンコみたいで
吠え声が聞こえる度にいちごはぶるぶる震えてます(笑)
ドッグランでも、
貸し切りだったのにベランダで吠えるワンコに怯えてたし(爆)

夕飯は、車で7分のペットOKのお鮨やさんに行きます。

それにしても夫婦&いちご水入らずは退屈だヨ(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2011-10-23 18:02 | Comments(4)
模様替え
昨日は韓国語カフェレッスンだったのですが、
そのあといちごを連れて夫の実家に行きました。

夫の実家では前回大小と粗相をしてしまったいちご、
今回はしっかりトイレトレー持参で行ったのに・・・
トイレトレーではなくダイニングテーブルの下に敷いてあるラグで
粗相(小)をしてしまいお目玉を食らっちゃいました(汗)
いちご連れだと落ち着かず、とても疲れます。
いつになったら粗相をしなくなるでしょう?


今日はブログの模様替えをしました。
いちごの良い画像がなくて、
今までブログにアップした画像を集めただけですけどね(笑)

今日はお天気がいまいちで散歩をサボってしまったので
いちごはちょっぴり欲求不満。

b0160300_172252.jpgb0160300_17388.jpg
[PR]
by cookie-desu | 2011-10-21 23:55 | にっき | Comments(0)
深まる秋?
今日は肌寒い1日でした。

日差しがなかったこともあるけど空気がヒンヤリ・・・
数日前公園でセミが鳴いていたのが嘘のようです。

午後散歩に行ったら肌寒いこともあってか、
今日は公園で遊ぶ子供もなく芝生の広場にも人がいなかったので
リードを付けたままいちごをちょっとだけ自由に走らせた。
が、ちょうど管理事務所の方がトイレの見回りから帰るところで
「手からリードを離さないでください」と注意されてしまった(汗)
反省してます。。。
5分くらいだけど走り回っていちごも嬉しかったみたい。

帰宅すると
b0160300_2373163.jpg
すぐにお気に入りの場所で昼寝してたヨ。
[PR]
by cookie-desu | 2011-10-19 23:08 | にっき | Comments(2)
・・・
真夏日があったと思ったら・・・
いきなり秋がやって来た!

ここ数日寒暖の差が大きいので
くれぐれも体調を崩されませんように。
皆さんも私も。

レインさん入隊から1週間。
昨日から軍事基礎訓練が始まりました。
レインさんが配置された京畿道漣川郡というところは
北朝鮮に近い場所でして真夏は40℃、真冬は-40℃にもなると
いわれるところです。
ソウルは今日最低気温が一桁だったと聞きました。
これから冬に向けてますます寒くなるので体調が心配です。


いちごは
b0160300_22374452.jpg
今日も元気です。
元気すぎて相手をさせられる私の疲れはピークです(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2011-10-18 22:46 | にっき | Comments(2)