<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

レインさん

26日に帰って来てたけど
疲れたというか・・・気が抜けちゃって。

入隊前のレインさんに会える最後のコンサート♪
2日間素晴らしいコンサートでした。

b0160300_21182141.jpg

ソウルコンサートに合わせるかのように
レインさんの入隊が10月11日に決まったと発表がありました。
入隊はわかっていたけどいざ入隊日が決まると心が痛み
2日間とも目の前のレインさんにウルウル・・・
しばらくの間歌手、俳優レインさんが見られなくなる寂しさと
暫しの別れに目頭が熱くなって涙を堪えることができなかった。

特に

25日のコンサートのアンコール後に
구름(ファンクラブ)で作った映像が流れ


http://www.youtube.com/watch?v=94FfDqYrCKc&feature=youtu.be

ピ、RAIN、チョン・ジフン

私たちは覚えています
あなたが歩いてきた試練と栄光の道を

毎瞬間、限界を乗り越えるあなたは驚異的でした
その全ての事をあなたに感謝します

今クルムはまた別の「ピ」の時代を楽しみに待っています


映像を見ながら
レインさんとの出会い、レインさんを追った歳月、思い出など
頭に浮かび涙が止まりませんでした。

そして、レインさんのご挨拶


http://www.youtube.com/watch?v=4Kx_glK78No&feature=share


丁寧なクンジョル(膝をついてするお辞儀)
小ちゃな目から流れ落ちる大粒の涙、言葉詰まる姿を見て、
私も思わず号泣。。。

b0160300_2251095.jpg
でも、最後は手を振って笑顔でサヨナラ

정 지훈
너무너무 사랑해~


ソウルコンサートに行くことができてよかった。
[PR]
by cookie-desu | 2011-09-28 22:14 | 비(レインさん) | Comments(0)

また

明日から・・・

今夜深夜の飛行機でソウルに行ってきます。

b0160300_148187.jpg

レインさん入隊前最後のコンサートに参戦します。
これが最後かと思うと悲しいけれど、
悔いの残らないようしっかり見て叫んできます!


いちごが吐いた(汗)
ごはんも食べず、さっきやっと食べさせたところ・・・
体調が悪いいちごを実家に預けるのは申し訳ないけど、
ごはんを食べた後のいちごはいつもと変わらない様子。
ソワソワ、バタバタと準備をする姿を見て留守番を察し、
嫌がらせしているの?


では、行ってきま~す♪
[PR]
by cookie-desu | 2011-09-23 14:10 | にっき | Comments(2)

台風一過?

台風一過と思ったら・・・
午前は晴れたけど午後から豪雨(驚)
気温が下がって涼しくなったのはよかったけどまた雨だヨ(汗)

今日は、昨日の台風の後片付け。
ゴールドクレストの鉢植えが倒れてしまったので
土や枯れた枝葉、どこからか飛んできた枝葉が山のようにあった。
風雨で汚れた窓ガラスも磨いて1日掃除で終わっちゃった。

明後日はソウル。
なのにまだ何も準備できてないし・・・
明日は気合を入れて準備しないと。


いちごは
b0160300_2151969.jpg
明晩から実家でお留守番することを知らず
今日もおやつを入れたボールを転がしてたヨ(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-09-22 21:53 | にっき | Comments(0)

台風15号

台風による被害はありませんか?

台風15号が上陸、先ほどまで雨風強く、
我が家のバルコニーもゴールドクレストの鉢2つが倒れ、
どこから飛んで来たのか大きなごみ袋が物干し竿に絡まってます。
大きく育ってしまったゴールドクレストを元に戻すのは大変・・・
今夜は夫がいないので私ひとり、風が弱まったら今夜の内に片付けよう!

交通機関は運休、運転見合わせなど大混乱、
神奈川県でも避難勧告、停電になっているところもあるようです。

台風は速度を上げて北上中!
これ以上大きな被害が出ませんように。。。

b0160300_21104289.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2011-09-21 21:15 | にっき | Comments(0)

コンタクトデビュー

まずは、、、

昨日韓国語の友達と
b0160300_2225011.jpg
↑ のイベントに行ってきました。
ちょっと浮気・・・(笑)
お目当ては2AMです。

こちらの主催者団体の会員になっている私、
9列目というなかなかの良席で見ることができました。

2AMはバラード曲が多いので歌で癒され、トークで大爆笑!
本当に楽しい楽しいステージでした。
今回のイベントで初めて日本のステージに立つというグループも
歌が上手でのせ上手、会場全体大盛り上がりでした。

このイベントはチャリティーイベントだったのですが、
東北大地震の津波で和太鼓が全て流されてしまった中学校の生徒さん達
による輪太鼓(車のタイヤにビニールテープを張って作った太鼓)の
力強い演奏に胸が痛み涙が出てしまいました。
少しではありますが募金もさせていただきました。
早く本物の和太鼓で演奏できるようになるといいなぁと思います。


今日生まれて初めてコンタクトレンズというものを付けました。
眼科で見てもらったところ黒目に傷もなくOK!
ついにコンタクトレンズデビューです。
が、「年齢が年齢なので遠くはよく見えるけど近くが見づらくなるヨ」
と最初に注意されちゃいました(汗)

使用頻度はあまり多くないと思うので使い捨てコンタクトを選び、
装用手順などを教えてもらいます。
最初入れてもらった時は初めての経験にドキドキ・・・
瞬きするもゴロゴロして違和感があったのですが、
メガネに比べると快適~視力が良かった頃を思い出しました。
その後は自分ではずし、新しいレンズを入れる練習。
「初めてなのに上手ですね」と言われ1回ずつの練習で終了。
入れるのは大丈夫だけど、はずすのはちょっと難しかったような
これも慣れなんでしょうね。

今週末のレインさんコンサートは鬱陶しいメガネなしで思いきり
楽しみたいと思います。
[PR]
by cookie-desu | 2011-09-20 22:55 | にっき | Comments(0)

毛色

今日も湿度が高くムシムシ・・・
台風の影響で晴れていたかと思うといきなり激しい雨。
雨が上がるとまた強い日差しで湿度が上がる上がる。
9月半ばを過ぎても汗をかいて体力消耗中(汗)

いちごの背中
b0160300_21354073.jpg
子犬の時に一度は抜けて少なくなった黒い毛。
その黒い毛がまた生えてきて以前より増えてしまいました。
きれいなレッドの毛色になるのかと思ったら・・・
最近どんどん黒くなってます。
写真では分かりづらいけど、
襷をかけたような柄が背中にあるんだヨ。
いちごのような毛色の子は、
子犬の状態ではどんな風になるか予測がつかないね。
[PR]
by cookie-desu | 2011-09-17 21:47 | いちご | Comments(0)

二足歩行

ついにやられてしまった!

トイレの失敗がないいちごだったので油断してたら・・・
今朝ベッドの上にオ○ッコされてしまいましたぁ~(泣)
しかも私のベッドだよぉ~(大泣)
お天気が良くて助かりました。。。

そんなわけで、いちごは今日から寝室立ち入り禁止!!
柵が置かれて入れないのに、
何度も何度も寝室の方に行っては戻ってくる・・・
おバカちゃんです(笑)

いちごの得意技
b0160300_21483945.jpg
b0160300_2149413.jpg
二足歩行でーす!
動くから写真がピンボケだね(汗)

歩き方が坂田利夫に似ているので、
二足歩行をしている時は「アホの坂田」と呼んでます(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-09-16 21:55 | いちご | Comments(2)

韓国語

今日は韓国語でした。

カフェレッスンも今日で2回目。
前回は周りの目が気になったけど、
2回目にしてだんだん慣れてきました。
けど、今日は雑談が多かったかなぁ~。

来月第一週の分が今月5週目に振替になったので
今月はもう1回あります。
今日も宿題がいっぱい出たので忘れないうちにやらないと。


いちご
b0160300_214315.jpg
気づけば今日も寝室でまったり~。
私のベッドでタオルケットをくしゃくしゃにしてたヨ(泣)


今日はレインさん、神戸でコンサートでしたね。
どうだったのかな?武道館以上に盛り上がったかな?


とりあえず今日もちゃんと更新できました(^^)v
[PR]
by cookie-desu | 2011-09-15 21:07 | にっき | Comments(0)

ふぅ~

サボり癖がついてたこのブログ、
この1週間ネタがないながらもなんとか更新できました(笑)

昨夜は、体は疲れているのに気持ちの高ぶりが治まらず
なかなか寝付けなかった。
そんなこともあり今日は睡眠不足です。
おまけに喉は痛いし、右腕は筋肉痛でパンパン・・・
こんなんで大丈夫かな?ソウルコンサート。

あいかわらず暑い日が続きます。
晴天続きで毎日大洗濯できますが、
9月になっても夏日、熱帯夜は体に堪える(汗)
そろそろ平年並みの気温になって欲しい。。。

最近のいちごのお気に入りの場所
b0160300_2215382.jpg
それは、私たちの寝室です。
姿が見えないなぁ~と思うとベッドの上で寛いでいる。
クッキーと違ってジャンプ力のあるいちごは
ソファーもベットも軽々と自由に上り下りしてる・・・
困ったお転婆娘です(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2011-09-14 22:22 | にっき | Comments(0)

終わってしまった・・・

今日は、
レインさんの入隊前最後の日本コンサートでした。

コンサートなのか、ファンミなのか、
よくわからない公演に正直テンションが上がらなかったのですが、
とーっても楽しい、良いステージでした。

今回武道館夜の部のみにしてしまったけど、
昼の部も見ればよかったかなぁ~と少々後悔してます。

b0160300_13282675.jpg

私の座席はアリーナ席の後から3番目。
チケットが届いた時は豆粒?米粒?と思って凹だけど、
思ってたよりステージが近くてレインさんもちゃんと肉眼で見れました。

今回レインさん自身も感慨深いものがあったのでしょうか・・・
いつもより明るく振舞っているように見えました。
その姿を見ていると反って心が痛み
レインさんの一言一言、動作一つ一つが重く感じた。
終盤はレインさんも泣いていたような・・・
私もずっとポロポロ涙を流しながら一緒に歌い、踊ってました。

いろいろ考えた時もあったけど、ファンでいてよかった。
2年間レインさんの健康と無事を祈りながら待ち続けようと思います。
ただ、2年後自分の身体の老いを考えるとペンライトを振ったり、
一緒にジャンプしたりできるかな?という心配はありますが・・・(笑)

レインさんが写真と動画をアップしてたのでお借りしちゃいました。
b0160300_0124757.jpg
後ろすぎて絶対に写らないと思ってたけど、たぶんあれ私・・・(笑)

ちょっと小さいけど


http://www.youtube.com/watch?v=q4YFwNe4K_o&feature=player_embedded


ホント楽しかったなぁ~♪


会場に寄書があると聞いていたのでメッセージを残したかったのですが
見つけられなかったので・・・

2년 동안 건강히 잘 갔다오세요.
쭉 기다릴게요.
지구만큼 우주만큼 사랑해요♥


来週はいよいよラスト!
ソウルコンサートです。
このテンションのまま2日間スタンディングに耐えられる体力を温存して
参戦したいと思いま~す♪
[PR]
by cookie-desu | 2011-09-13 23:45 | 비(レインさん) | Comments(0)