<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
富士山のつづき
昨日のご来光の写メがいまひとつだったので、
別の写メを送ってもらいました。

b0160300_2239579.jpg
あまり変わらないかな・・・?(汗)
下に見えるのは雲と山中湖ですって。


今日で8月も終わりです。
明日から9月、4ヶ月後はお正月です(大汗)


大型で強い台風12号の動きが気なる・・・
今日は台風の影響でしょうか?気温が高くムシムシ
不快な一日でした。


いちごは
b0160300_22481880.jpg
ガムがあればご機嫌♪
[PR]
by cookie-desu | 2011-08-31 22:50 | にっき | Comments(0)
・・・
8月もあと2日になりました。

昼間はまだ暑いけど、朝晩はだいぶ涼しくなりました。
エアコンなしで居られます。

少しずつ秋の気配を感じられる今日この頃
b0160300_23141094.jpg
ひまわりはまだまだ元気!です。


夫は明日富士登山です。
何度目の富士登山か忘れるくらい毎年のように登ってる夫、
何がそんなに良いのか登ったことのない私にはまったくわかりません(笑)
いつもは夕方出かけて夜から登り始めるのですが、
今年は深夜に出かけて朝方から登るらしいです。
なので、只今仮眠中・・・
明日までお天気は良いらしいからご来光が拝めるかな?


8/30追記

夫からの届いた写メ
b0160300_12295346.jpg
写真が悪すぎて綺麗じゃないけど、ご来光。

b0160300_12314513.jpg
10時すぎに届いた富士山の頂上から見た山中湖。

ピーク時は頂上に近づくにつれ人で大渋滞するらしいけど、
8月も終わりになると登山客が少なくて空いているそうです。
[PR]
by cookie-desu | 2011-08-29 23:26 | にっき | Comments(0)
今頃ですが
ここ数日、
でぽー韓国語新規参加者募集のお手伝いをしたり、
美容院に行ったりと出かけることが多くちょっと忙しかった(汗)

突然の雷雨や豪雨もあり、お天気も不安定・・・
台風も気になります。

先月の韓国ソウル旅行記をやっとまとめました。
2泊3日で短かったこともあるけど、
お買い物やお茶して休憩する時間が長かったので
いつもの半分くらいで終わってしまった(笑)

そんな旅行記は、こちら

b0160300_23461798.jpg
↑ は南山Nタワー下にある“恋人たちの誓い”とでもいうのでしょうか・・・
カップルが掛けた南京錠、すごい数でしょ~(驚)
こんなのがいくつもあるんだヨ。
[PR]
by cookie-desu | 2011-08-27 23:52 | にっき | Comments(2)
懐石料理
今日は、
義両親と懐石のランチをいただいてきました。
今回訪れたお店は、懐石料理 咲花野 さん

年2回の義両親をご招待しての食事会だったのですが、
義両親のリクエストで今回は懐石料理にしました。

義母と私は

b0160300_2245281.jpg
b0160300_22454978.jpg

レディースコース(彩絵箱)
↑ の他に先付2種と梅のごはん、お味噌汁、デザート2種
目で楽しみ、舌で楽しみ、ボリュームもあって大満足♪

義父と夫は昼懐石のコース。
こちらも何種類のお料理が出たでしょう?
お得感いっぱいのコースでした。

今回こちらのお店は初めてだったのですが、
義両親はもちろん私たちもとても気に入ったので
また季節をかえて行きたいと思います。
[PR]
by cookie-desu | 2011-08-23 23:02 | にっき | Comments(0)
生き返った
猛暑が続いて夏バテしてた体が、
雨が降ってからの2日間グンと気温が下がり
体が生き返った。。。

このまま秋が来ればいいなぁ~
と願ったがそう簡単に夏は終わらない。
明日の午後からまた蒸し暑さが戻るらしいです。
8月も残すところ10日、
まだしばらく暑さとの闘いは続きそうです(汗)


いちごの
b0160300_20575723.jpg
フセした時の後ろ足がかわいくて好き!
[PR]
by cookie-desu | 2011-08-21 21:03 | にっき | Comments(0)
残暑厳しい毎日
猛暑が続きますね・・・

我が家の夫はお盆も関係なく仕事。
いちごと私は暑い中の外出を避け、
毎日家に閉じこもってました。
いちごは夏バテ知らずだけど、私はちょっと夏バテ(汗)
夏バテしても痩せないのはなぜ?


13日に近所の公園で夏祭りがあって
今年は初めて花火が上がりました。

b0160300_2232527.jpg
華やかさに欠けるけど、
自治会のお祭りですから(笑)


今日夕方の空

b0160300_22363082.jpg
不思議な色をしてた。
[PR]
by cookie-desu | 2011-08-16 22:38 | にっき | Comments(0)
THE BEST SHOW
今日から
レインさんの韓国国内ツアーがスタート。
軍隊入隊前最後のコンサートです。

b0160300_218059.jpg

今日、明日 釜山
7/27 大邱
9/ 4  済州島
9/17 光州
9/18 大田
9/24、25 ソウル


できることなら全部行きたいのですが
それも許されず・・・
ソウル公演に参加する予定です♪

하루 속이 보고 싶어~
[PR]
by cookie-desu | 2011-08-13 21:27 | 비(レインさん) | Comments(2)
猛暑日
暑い日が続いてます。
暑い!暑い!暑い!と言って涼しくなるわけではないけど
暑すぎて「暑い!」と言わずにはいられない。

この猛暑も昨日、今日がピークだと言っていたのに
なんと来週まで続くと言う・・・(汗)
節電!この一言のこの夏ですが
さすがにエアコンなしではいられず
昼間からエアコン入れていちごと家に閉じこもってます(汗)


いちご
b0160300_2331793.jpg
ウトウト・・・
[PR]
by cookie-desu | 2011-08-11 23:06 | にっき | Comments(0)
立秋
暦の上では今日から「秋」。
なのに秋とは程遠い暑さです(汗)

朝から蒸し暑くて、
掃除機をかけながら大汗かいた。
今日は雷雨なかったから
ずーっと日差しがあってホント暑かったヨ。

昼間いちごと実家に行ってきました。
アトム、毛がモサモサで見てるだけで暑いっ(汗×2)
大きく育って只今の体重3kgだそうです。
いちごに比べると、でかい!!!
母の前では言えないけど、かわいくないです(汗)
エッチなアトムはいちごのお尻ばかり追い回し
いちごにガウッと怒られてました(笑)

b0160300_21412326.jpg
カメラを向けると後退りして写真が撮れないじゃーん(涙)
[PR]
by cookie-desu | 2011-08-08 21:46 | にっき | Comments(0)
大気の状態が不安定なようで
午後から雷雨がありました。

最初に大粒の雨が降り出し、
その後雷が鳴り響いたのですが
雷の音を聴いていちごが消えました(笑)

初め寝室に逃げたのですがひとりで寂しかったのか、
リビングに戻ってきてパソコンデスクの下に避難。
b0160300_21164348.jpg
耳をピーンと立てて雷の音を気にしてる・・・
ずっとこの場所で固まってました(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-08-07 21:21 | いちご | Comments(2)