<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
雷雨があって
夕方ものすごい音で雷が落ちた!

いきなり光ったと思ったらドッカン!!
いちごはあまりの大きな音に驚いて寝室にすっ飛んで消えた。
その後ベッドの下からなかなか出て来なかったヨ(笑)
雷がどこら辺に落ちたのか確認できなかったけど、雷怖いよぉ~。


そして、
最近のいちごのお気に入りの場所
b0160300_0122733.jpg
ソファーの上。
1匹で独占し、近づこうとするとだけで怒る(汗)
私が買ったソファーなのに座れないなんて・・・(涙)


おっとまた雷が鳴りだした(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2011-07-30 23:58 | にっき | Comments(0)
豪雨
今日は曇り空だったけど蒸し暑くて体が辛かったです(汗)
台風後涼しい日が続いていたからよけいに・・・。

今日はでぽーさんの韓国語だったのですが、
帰り小田急線が遅れていた為駅のホームで待っていたところ
暑くて気分が悪くなってしまいました。
間もなく電車が到着しなんとか自力で家にたどり着けたけど、
もう少し電車が遅れていたら倒れていたかも(大汗)


タイトルの「豪雨」ですが、日本ではなく韓国です。
b0160300_2134935.jpg
b0160300_2273421.jpg
夕方のニュースではソウル市内の洪水、冠水や春川の土砂崩れなどの
被害をやってたけど、釜山も集中豪雨で浸水したとか(驚)
韓国広範囲で集中豪雨があったようです。

先週だったら大変でした。
当初韓国旅行を18~20日にするか25~27日にするかと悩み
18日~にしたのですが25日~にしてたら・・・

地球がおかしい。。。
[PR]
by cookie-desu | 2011-07-27 23:56 | にっき | Comments(0)
・・・
ここ数日涼しい日が続いてたけど、
徐々に暑さが戻ってきました。
これで夏が終わるなんて甘かった(汗×2)

今日発表された3ヶ月予報だと、
8月は天気が安定せず気温は平年並み、
9月以降は高温傾向にあり残暑が厳しいようです。
今年は夏が長いようです(汗)

先週の今頃はソウルでした。
一週間が本当にあっという間です。
旅行記をまとめるほどではないのですが、
少しずつアップしようかなぁ~なんて考えてます。

いちごは
b0160300_21153045.jpg
ガムをカミカミしている時だけおとなしい。
[PR]
by cookie-desu | 2011-07-25 21:17 | にっき | Comments(0)
ただいま
心配していた台風の影響もなく昨日韓国より帰りました。

ちょうどソウルは梅雨明けして3日間晴れ、とても暑かったです。
日差しが強くて日傘をさして歩いているだけでジリジリ日焼けする・・・
日本ほど湿度がないのでムシムシではなかったけど暑さで疲れました。

韓国では、友達の行きたかった場所、食べたかった物、
買いたかった物など予定の80%はクリアできたかんじ。
ですが、やはり2泊3日では時間が足りなかった(涙)

b0160300_0405071.jpg

今日は涼しくてひさしぶりに汗をかかずに過ごせました。
こんな日がずっと続いたらいいのになぁ。

韓国から帰って早速今日は韓国語でした。
旅行後で頭は空っぽ、頭が回らず、何も入らず帰宅したかんじ(汗)
明日から旅行中に録画したドラマが溜まっていてちょっと忙しい。。。
[PR]
by cookie-desu | 2011-07-21 23:58 | にっき | Comments(0)
明日から留守します!
今日はでぽーさんの韓国語のランチ会でした。

9月に越後に引越しされる方がいて、
今日はその方のお別れ会を兼ねてのランチ会。
写真はないけどイタリアンのランチをいただいてきました。
「暑くて食欲な~い」と言いながらデザートまでしっかり完食!
この分だと韓国でもいろいろ食べられそうだね(笑)

明日から2泊3日でソウルに行ってきます。
明日はお昼の飛行機なのでちょっと忙しい。
先ほどやっと荷物をスーツケースに詰め、とりあえず準備完了。
問題は台風だけど・・・
まっ騒いだところでどうにもならないので神様に祈るだけです。

いちごは、夫とお留守番です。
明日はワクチン注射に連れて行ってもらいます。
普段あまり2人きりになることがないので、
この機会に夫にはいちごの相手をする大変さを知って欲しいものです。

b0160300_2258122.jpg
では、行ってきますぅ~。
[PR]
by cookie-desu | 2011-07-17 23:00 | にっき | Comments(0)
台風が
暑い!暑い!といいながら何日すごしているだろう?
週間予報で真っ赤な晴れマークが続いていると
それを見るだけでバテます(汗)
その晴れマークが来週途切れますが・・・
その来週月曜日から友達と韓国へ行く予定です。
行く日はまだ大丈夫だと思うのですが、問題は帰国する20日。
台風の進路によっては帰って来れないのでは・・・と心配。
せっかくの韓国も台風が気になって楽しめないかも。。。

いちごは
b0160300_22441446.jpg
暑さに強いみたいで元気ですが、
時々のびてます(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-07-15 22:48 | にっき | Comments(4)
ランチ会♪
今日は22年来?のお友達とランチでした。

いつもブログに遊びに来てくれる
taiyuiさん、tomoちゃん、keikoさんとMちゃん。
会ったのは8ヶ月ぶりだけど、
お互いのブログで近況を知っているだけに久しぶりという気がしない
不思議な気分のランチ会だったヨ(笑)
短い時間だったけど、とっても楽しかった。

ランチは、
いつものフードコートで各々が好きな物をチョイス。

b0160300_2224417.jpg
私は、昨年taiyuiさんが食べていて
「次はこれにしよう!」と決めていた 今半の黒毛和牛の牛丼。
8ヶ月越しの願いだったお味は、勿論美味しかった!

他の4人は偶然とでもいうのか・・・
4人揃って私が食べられない“鰻”を食べてた(汗)
厳しい暑さに“鰻”で精を付けたようです(苦笑)


そして、
お土産をいただいちゃいました。

b0160300_2240357.jpg
いい香りの入浴剤と手作りチャーム、と写真はないけど枝豆
ありがとう♪


お友達の知り合いの方の会社のイベントのご紹介です。
韓国の俳優さんリュジンさんの Ryu Jin Fan Meeting Tour
b0160300_22465864.jpg
群馬県の温泉で1泊2日のファンミですって。
レインさんもこんなファンミないかしらん?
レインさんのお泊りファンミもして!して!お願い!!

詳しくは、http://www.tabitour.co.jp をご覧ください。
[PR]
by cookie-desu | 2011-07-12 23:05 | にっき | Comments(4)
梅雨明けして
昨日、関東・甲信・北陸の梅雨明けが発表されました。

が、
今年の梅雨は梅雨入りが早かった割にシトシト雨が降り続くこともなく、
梅雨という気がしないまま明けてしまったかんじ。
梅雨明けが早かった分、暑さ厳しい夏は長そうです(汗)

そんな暑さもいちごには関係なし。
b0160300_2155921.jpg
自分でタオル掛けてるし・・・(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-07-10 21:07 | にっき | Comments(0)
願いごと
昨日は七夕でした。

七夕といっても、短冊に願いことを書くこともなくなったなぁ。
今年は、胸の中の短冊にたくさん願いごとを書きました。
欲ばりな私は本当にたくさん願いごとがあったヨ(笑)


暑い日が続いていちごの散歩もサボリってます(汗)
夫がいる時は夜散歩に連れて行ってもらってますが、
散歩に行っても行かなくてもいちごの体力は有り余ってて
部屋の中を走り回ったり、ジャンプしてます。

そんないちご、夕食後に翌朝のサラダを作り始めると
キッチンに来て葉っぱをねだります。

b0160300_22272651.jpg
こんな大きなプリーツレタスもペロッと食べちゃいます(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-07-08 22:29 | にっき | Comments(2)
暑い日が続きます・・・
毎日、毎日、本当に暑いです!
連日の暑さにバテバテ・・・
どこか涼しい国に避難したいなぁ。

いちごは、元気!!
暑さ知らずです。

b0160300_221556.jpg
と思っていたら、
ソファーの上でのびてました(笑)
いちごがのびてる姿はあじの干物みたい(爆)
[PR]
by cookie-desu | 2011-07-06 22:03 | にっき | Comments(0)