<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
停電
今日も蒸し暑いです~(汗)
夕方雨が降ったせいか、先ほど湿度計を見たら65%!!
うちの湿度計壊れてるのかな?
それでも節電の為窓を開けリビングのシーリングファンを回してるだけ。
今夜も寝苦しそうなので、
寝る時だけは短時間エアコンを入れちゃいます。

今日は韓国語講座だったのですが、
講座後フードコートでお茶してたら突然停電!
もしかして電力不足?!とびっくりしたけど・・・
外の様子をまったく知らなかった私たち、
その時外は激しい雷雨で落雷による停電でした(汗)

帰宅するといちごは元気にしてたけど、
雷雨の間どうしていたのか?
留守中のいちごの様子を見てみたいものです。

b0160300_2213291.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2011-06-30 22:17 | にっき | Comments(0)
猛暑日
ここ数日暑くて大変・・・
今日は猛暑日だったそうで本当に暑かった(汗)
風がなく、湿度が高くて朝からどんどん気温が上がりムシムシ、
それでもエアコン使用を我慢して扇風機で耐えました。
暑さに弱い私は6月から夏バテです(大汗)

この夏は平年より暑いけど昨年ほどの暑さにはならないといっていたけど、
昨年よりも暑くなりそうな気がするのは私だけ?
梅雨もはやく明けそうだし・・・

いちごも
b0160300_2291893.jpg
珍しくのびてたヨ(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2011-06-29 22:11 | にっき | Comments(2)
抜糸
いちご、今日抜糸してきました。

臆病ないちごですが、
動物病院ではブルブル震えることなくとーっても良い子でした。
先日の入院で病院慣れしたかな?(笑)

傷はちゃんとくっ付いていて問題なし。
抜糸後の今日は「おとなしくさせてください」といわれたけど、
元気ないちごに“おとなしく”は無理・・・(汗)
リビングを走り回るのでケージに閉じ込めました。

食欲がなかったのは飲み薬の副作用だったみたいで、
昨日の朝で薬を飲み終えたいちごは
今日から普通にフードを食べてくれるようになりました。
この2週間いちごの手術で気疲れしたけど、とりあえず一安心。

b0160300_22454223.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2011-06-26 22:48 | いちご | Comments(4)
Happy Birthday
今日はレインさん30回目のお誕生日です♪
30歳、幸あれ!

b0160300_22492621.jpg

現在映画撮影中のレインさん、
今年の誕生日は共演者&スタッフと祝ったのね。

韓国では30歳だけど、日本では29歳。
可愛かったレインさんが
最近男らしくなった気が・・・ㅎㅎㅎ

今年は軍隊に行くので、
いろいろ考えてちょっぴり切なくなるレインさんの誕生日でした。



昨日は、聖子ちゃんのコンサートでした。
今年はパシフィコ横浜国立大ホールに参加しました。

b0160300_2304665.jpg

10年以上ずっと友達がチケットを取ってくれて
毎年夏の恒例行事になっている聖子ちゃんコンサート、
今年は2年ぶりに夫と夫の友達も一緒でした。
夫はそれほど好きじゃないのに「行きたい」らしい(汗)

今回はちょっとだけ新しいアルバムを聴いて予習して行ったので
オープニングからかなり楽しめました。
そして、毎年思う・・・
痩せたぁーい! いつまでも若くいたぁーい!
[PR]
by cookie-desu | 2011-06-25 23:17 | 비(レインさん) | Comments(2)
今日も真夏日
暑かった。。。
今日もホント暑かった。。。
今からこんなに暑くて真夏が怖い!

今日は1ヶ月半ぶりに美容院に行ってきました。
髪が伸びるのが早くて、髪が多くて、くせ毛、
湿度が高いこの時期は毎日爆発するので1ヶ月半が限界(汗)
バッサリではないけどだいぶ軽くなりました。
これでしばらく涼しく過ごせるかなぁ。

b0160300_22465924.jpg
眠そうないちご。
お地蔵さんみたいだね(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-06-23 22:52 | にっき | Comments(2)
夏至
今日は夏至だったのですね。

今日は真夏日、暑かった。
午後は日差しが強くて、蒸し暑くて、動かなくても汗が出ました。

今日はでぽーさんの韓国語で出かけたのですが、
節電の影響で電車の中も弱冷房?弱い風がちょっと出てるくらい。
乗客も扇子で仰いだり、タオルで汗を拭き拭き・・・
この夏電車に乗る際は冷房対策ではなく暑さ対策が必要みたい。

いちごが退院して1週間が経ちました。
この1週間いちごに手がかかるせいかとっても長く感じた・・・
フード食べない、トイレがダメ、昨日は玄関ドアが開いた隙に脱走!
と毎日問題続き・・・・ほんと疲れた(汗)

b0160300_22232639.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2011-06-22 22:29 | にっき | Comments(2)
食べないいちご
いちごが退院して5日
あいかわらずごはんを食べてくれなくて(涙)

朝も、夜も、まったくフードに目もくれず・・・
無理やり食べさせようとすると逃げるんです。
試供品でもらった小麦不使用のフードとか
いろいろフードを変えてみるのだけどやっぱりダメ。
毎日薬を飲ませるのが、いちごも私もストレスになってます。
あと5日、はやく過ぎて欲しい。。。

b0160300_2254561.jpg
ごはん食べずにガム噛んでます(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2011-06-20 22:58 | いちご | Comments(6)
いちごの反撃?
今日は1日中いちごと一緒、正直疲れました(汗)

あいかわらずドライフードを食べてくれず、
無理無理1粒ずつ手で食べさせてます。
遊びながら食べるので時間がかかることかかること
たった10gのフードを食べさせて
薬を飲ませ終わるまで30分以上かかるんです(大汗)

でもって、新たな問題が・・・
トイレでない場所でトイレをしちゃうんです(泣)
ほぼ100%トイレでできていた子が退院してから急にです。
だからといってずっとケージに閉じ込めることもできず・・・
これは絶対に嫌がらせをしているとしか思えない(涙)

b0160300_025227.jpg
おもちゃで遊んでいるところを撮ろうとしたら
いきなりお尻を向けられた(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-06-17 23:42 | いちご | Comments(0)
退院から2日目
昨日元気に退院したいちごですが、
昨夜からドライフードを食べてくれません(汗)

一粒一粒手で食べさせて、
なんとか普段の2分の1食べてくれればよい方です。

朝晩薬を飲ませないといけないのですが、
1日2回の抗生物質は錠剤4分の1粒なので飲ませやすいのですが、
1日1回朝飲ませる酵素製剤は錠剤が大きくて飲ませるのが大変です。
今朝もいちごがなかなか飲んでくれなくて、
薬を飲ませながら夫とケンカになってしまったくらい(笑)
これがまだ9日も続くと思うと・・・

今日は私が韓国語だったのでお留守番の時間があったいちご、
遊んでもらえなかったせいかちょっとご機嫌ななめ・・・(汗)

b0160300_22462015.jpg

元気に見えたいちごですが、
手術前の体調に戻るにはまだまだ時間がかかりそうです。
[PR]
by cookie-desu | 2011-06-16 22:49 | いちご | Comments(6)
退院しました
今日、いちごが無事退院しました。

夕方夫とふたりで迎えに行ったのですが・・・

看護師さんに抱かれて出て来たいちご、
私たちの姿を見ると体をクネクネしながら大喜びで抱くのも大変、
そんなにクネクネしてお腹の傷は大丈夫?と心配になるくらいでした(汗)
でも、そんないちごを見てちょっぴり可愛く思えました(笑)

車に乗ると私の顏や腕をなめたり、
落ち着いたかと思ったら腕の中で居眠り・・・
ほんと笑っちゃいます。

家に到着するとリビングを走り回り、驚くほど元気!元気!
とても二日前に手術をしたとは思えない・・・
元気に戻って来てくれてよかったです。

3日間不安な気持ちでいたからでしょうか、
甘えん坊になったみたいで誰もかまってくれないと
小さい声で クンクン 鳴くの、面白いですね。

いちごの姿を探すと
b0160300_23225394.jpg
お気に入りの場所でまったり(笑)


お腹の傷は
b0160300_2310479.jpg
思ったほど痛々しい感じはなくかなりきれい。
10日間飲み薬を飲ませ、その薬が飲み終わったら抜糸です。

頑張ったいちご、明日からいっぱい遊んであげたいと思います。
[PR]
by cookie-desu | 2011-06-15 23:29 | いちご | Comments(6)