<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

避妊手術補助金

先日いちごの避妊手術補助金交付申請書を保健所に送付したところ
補助金交付決定の書類が届きました。

私の住む市ではメス犬の避妊手術の際申請すると6,000円の
補助金が受けられます。
手術に入院費含めて約35,000円かかるので6,000円は大きい。
助かります。

現在1.8kgのいちご、小さい体にメスを入れるのは怖いけど
いちごの体の為にも手術することにしました。
あとは動物病院に手術の予約を入れるだけですが、
いざとなると可哀そうな気もするし、心配です。
暑くなる前に済ませたいけど・・・


今日もいちごは
b0160300_2391128.jpg
退屈モード(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-05-30 23:37 | いちご | Comments(4)

雨降り

雨が続くと気分も憂鬱・・・

雨の日は外へも行かれず、
いちごも家の中で悪戯しようとチョロチョロ・・・
目が離せないのでケージに入れたり、出したり、
その繰り返しです(汗)

b0160300_2220579.jpg
いちごも退屈してるようで、
ブランケットに潜ったりしてひとり遊びしてた(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-05-29 22:25 | にっき | Comments(2)

ランチ

今日は、夫のおごりで
近所のベーカリーレストランでランチしました。

いちごの散歩でいつもお店の前を通っているけど、
ここのランチは3回目。


今日は

b0160300_21322072.jpg
お魚コースは、魚介のクレープ包

b0160300_21331874.jpg
お肉コースは、鶏のもも肉・・・と新玉ねぎ・・・

キャロットスープとサラダ、パン、デザート、コーヒー付で
お腹いっぱいになりました。
ご馳走さま~。


ランチの後、夫はフィットネスクラブへ。
私はいちごと家で韓国ドラマ鑑賞。

b0160300_21391281.jpg
いちごの大好きな場所。
気づけばソファーのクッションとクッションの間
狭い空間にハマってます(笑)


今日、関東甲信地方も梅雨入り。
まだ5月なのに・・・
今年は梅雨が長そう。
[PR]
by cookie-desu | 2011-05-27 21:41 | にっき | Comments(2)

ユリって

先日クッキーのお花にユリを買ったのですが・・・

b0160300_2325018.jpg
1本に大輪の花が5つ
豪華でお得感があります。

が、ユリってこんなに匂いが強い花でしたっけ???
少し前に買ったオレンジ色のユリはそれほど匂いがなかったような・・・
しかし、このピンクのユリは香ってすごい!!
リビングに置いてあるのに家中がユリの匂い(汗)
満開になったらどうなってしまうんだろう・・・
とちょっと心配。
[PR]
by cookie-desu | 2011-05-25 23:13 | にっき | Comments(0)

・・・

今日は午後になって雨は上がったけれど、
気温が上がらず私にとっては過ごしやすい1日でした。

昨日はいちごを連れて夫の実家へ。
いちごが夫の実家へ行くのは2回目です。
前回気づかぬ間にいちごがうん○をしていて、
そのうん○を義母が踏んでしまい大騒ぎになったので(大汗)
その後いちごはいつもお留守番でした。

昨日もいちごから目が離せずドキドキ・・・
とりあえずトイレシートでおしっ○はしてくれたけど、
落ち着きのないいちごがいるとゆっくり食事もできず
何を食べたかも忘れるくらい疲れた(涙)

b0160300_051230.jpg

いちごを連れてゆっくり出かけられるようになるには
まだまだ時間がかかりそうです。。。
[PR]
by cookie-desu | 2011-05-24 23:59 | にっき | Comments(2)

ただいま

昨夜帰って来ました。

今日は夏のような日差しと暑さだったので、
一気に旅行の大洗濯が片付きました。

行くまでは「罪悪感にかられて・・・」と考えたりもしましたが、
行きも帰りも羽田~金浦便は満席。
いつもなら韓国人搭乗者も多い羽田~金浦便ですが、
韓国からの旅行者が減っているから?ほとんどが日本人でした。
中心部明洞も日本人がいっぱいだったし、
心配していた震災の影響はまったく感じませんでした。
思い切って行って良かったです。

いつも行く場所が同じなので今回あまり写真を撮らなかったのですが、
今回北と南の軍事境界線38度線、非武装地帯ツアーに参加したので
それらをまとめて近いうちにアップしようと思ってます。
今回もいろいろ食べたし(笑)

いちごは元気に良い子にお留守番してくれてました。
クッキーと違って拗ねたりしないので、預ける方も楽です。
が、実家でドライフードをまったく食べなかったらしく、
甘い母は心配して茹でた鶏のササミを食べさせていたようです(汗)
そのせいで今日もドライフードを食べようとせず・・・
困ったいちごです。

b0160300_0501064.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2011-05-21 23:59 | にっき | Comments(4)

明日から韓国

「GWあけに韓国へ行こう!」なーんていう話が
昨年友達と出て内職でコツコツ旅費を貯めてた私・・・
でも、結局今回も夫と韓国です(笑)

旅行を申し込んだのが地震前日。
震災後の自粛モードの中、罪悪感にかられキャンセルも考えたけど
私が私らしく普段どおりの生活をおくる為にも行くことにしました。

季節も良いし、美味しいものをいっぱい食べてリフレッシュしてきます♪

旅行中、いちごはいつものように私の実家でお留守番。
いつも快く預かってくれる母に感謝です。

b0160300_16552827.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2011-05-16 16:56 | にっき | Comments(8)

K-POP

今日は、韓国語の友達とコンサートに行きます。

b0160300_12591442.jpg

レインさんは出ないのですが・・・
レインさんはただいまAsia Tour中でして
タイもマカオも台湾もシンガポールも上海も広州も
行かれないのでちょっと浮気・・・(笑)

理由あって今年某NPO団体の会員になり
優先的にチケットが取れるとのことだったので参加を決めました。

私が見るのは2部でして
東方神起・SHINee・BEAST・MBLAQ・2AM・f(x)・4minute
超新星・ZE:A・IU といった出演者

レインさん以外のK-POPコンサートは初めてなので、
ちょっとドキドキ♪
とは逆に10代、20代のファンが多いと聞いているので、
オバサン浮いてしまわないかとちょっと心配(汗)

では、これからさいたままで行ってきます!
[PR]
by cookie-desu | 2011-05-14 13:11 | にっき | Comments(4)

今日は1日中雨降り・・・

1日中家の中で過ごすのは退屈なようで
悪戯できそうなものを探してるいちご(笑)

b0160300_22552775.jpg

最近家に居る時は
ほとんどケージの外に出ているのですが

夜気づけば

b0160300_2253238.jpg
ソファーでウトウト・・・
怪獣もこんな姿は可愛いなぁ。。。
[PR]
by cookie-desu | 2011-05-11 22:56 | いちご | Comments(2)

・・・

GWが終り、また普段通りの生活が戻りました。
といっても、我が家の夫は盆も正月もGWも関係ないので
GW中も普段通りの生活でしたが(笑)

昼間GBに行ったら、
昨日までの混雑が嘘のようにガラガラ~閑散としてました。

明日からお天気が崩れるというので、
今日は大洗濯し、いちごとも外でいっぱい遊びました。
梅雨の走りだとか・・・嫌な季節がやってきますね。

b0160300_23274963.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2011-05-09 23:28 | にっき | Comments(0)