<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

GW

昨日からGWが始まりました。
GWに入ってGBも混んでます。
今日はFヨコの公開生放送をやっていたので、
特設会場はたくさんの人でにぎわってたヨ。

今日は、夫がまた友達と1泊で伊豆に遊びに行ってしまいました。
今月2度目です。
家族より友達の夫、自由気ままに遊びや旅行に行かれて羨ましいです。
と、ちょっと愚痴ってしまいました(謝)

今日はお天気はよかったけど風が強くて散歩も短時間で終了。
いちごは部屋の中を走り回ったり、悪戯したりと今日も元気です。

b0160300_23154335.jpg

4月も今日で終わりですね・・・
1ヶ月が本当にはやいです。
[PR]
by cookie-desu | 2011-04-30 23:22 | にっき | Comments(0)

また新大久保

今日は夫がお休みで、
夕方銀座で用事があった夫に
「韓国料理ランチに行かない?」と誘われ
先週に続きまた新大久保に行ってしまいました。

しかも、先週と同じお店で同じ物注文してるし・・・(汗)
先週の画像を見て夫が食べたいと言うものですから。

新大久保でちょっと買い物して、新宿で解散。
私ひとり早々に帰宅しました。

帰宅後、いちごと散歩。
b0160300_23164238.jpg
b0160300_23171526.jpg
GBを囲む道路はつつじが満開で~す♪


今日は日差しが強く、初夏のような暑さでした。
でも、節電の関係で電車は冷房はもちろん空調も止まってて暑い。
地下街も空気がムッとしてて暑かった。
電力不足で節電は仕方がないことだけど、
暑がりの私は夏を無事乗り越えられるかしら?
[PR]
by cookie-desu | 2011-04-28 23:31 | にっき | Comments(0)

ひさしぶりの病院

生理が終わったようなので、
今日は狂犬病の注射に動物病院へ行ってきました。

昨年は動物病院でブルブル震えてたいちごですが、
今回は待合室でも診察室でもまったく動じない・・・怖がらない・・・
強い女です!(笑)

フィラリアの血液検査も注射も鳴くこともなくすんなり終了。
今日は避妊手術の相談もしてきたのですが、
この分だと手術も2泊3日の入院も心配なさそうです。

b0160300_2382089.jpg
最近のいちごは飼い主の言葉を理解するようになっていて
以前に比べるとずいぶん扱いやすくなりました。
1歳を過ぎてだいぶ成長しましたヨ。

本日の体重1.64kg
やせっぽっちです。
[PR]
by cookie-desu | 2011-04-27 23:13 | いちご | Comments(2)

八重桜

本日2度目の更新です(笑)

いちごと散歩。
一昨日車で通った時に満開で綺麗だった八重桜、
残念ながら昨日の雨で散り始めてた(涙)

b0160300_2185773.jpg
東京女学館大学の八重桜、
ピンクが濃くてとても綺麗です。

b0160300_21105291.jpg
八重桜を見ると桜餅が食べたくなる(笑)
やっぱり私は“花より団子”だなぁ。
[PR]
by cookie-desu | 2011-04-24 21:12 | にっき | Comments(2)

いちご貧乏・・・

今月いちごの誕生日でプレゼントを買ってあげたばかりですが・・・

昨日、今日とGBのペットショップでフリーマーケット開催。
フリーマーケットといっても、
ペットショップや業者さんが旧モデル品や廃番品などの在庫を
お安く提供してくださるセールです。

昨日は雨だったこともあり犬連れも少なくて、
夕方に行ったのですが会場はガラガラでゆっくりお買い物ができました。

b0160300_12231478.jpg
こちらの服は超お買い得品でして嬉しい9割引き
 なんと 1着 300円!
いちごサイズ(babyサイズ)がいっぱい残っててラッキーだったヨ。
けど、並べてみると全部男の子カラーですね(汗)
いちごには女の子らしくなって欲しくてピンクや赤の服を着せてるけど、
実はこちらの色合いの方が私好みだったりします。
だから、私的にはOKです。

b0160300_12353375.jpg
本革製の首輪とリード
こちらは 各 500円!

b0160300_12372223.jpg
豚耳、マグロ、ガム、にぼし
これら 全部で 800円
いちごの場合食べるおやつというより噛むおやつなので
安価で購入できて助かります。

あまりの安さについついお財布の紐が緩んで大人買い!!(笑)
ひさびさの楽しいお買い物でした。
[PR]
by cookie-desu | 2011-04-24 12:48 | いちご | Comments(0)

・・・

昨日は韓国語講座でした。
来月第一週の講座がGWで休講の為宿題がいっぱい出てしまった。
頭痛ぁーい(泣)


いちごは
b0160300_22532518.jpg
生理が終ったかどうか微妙・・・
クッキーの時のことをすっかり忘れてしまってて
ダメな飼い主だ(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2011-04-22 22:55 | にっき | Comments(2)

新大久保

今日は友達と新大久保に行ってきました。
平日だったのでそれほど混んでいなかったけど、
それでも昔に比べると人が多いと感じた。
人気の韓国料理店はどこも行列が・・・(汗)

前回行ったのがいつだったか思い出せないくらい
ひさしぶりの新大久保だったのですが、
グッズショップが増えて、食堂も増えて、
以前あったお店が別のお店に変わってたりと
本当に変化の激しい町だと思います。

新規オープンの食堂も多くて、
道を歩いていてサムギョウプサル半額!なんていう
チラシを何枚かいただいたけど焼肉気分ではなかったので

昔からある 鳥鵲橋 でランチを食べました。

b0160300_20434371.jpg
友達はカムジャタン
b0160300_20433047.jpg
私は参鶏湯(半ゲタン)

最近新大久保でランチをして店選びを失敗したといっていた
友達の口にも合ったようで良かったです♪

食後はスーパーなどで韓国食材を見たりして、
屋台でホットクとトッポッキを食べてしまった(汗)
今は韓流グッズにもイケメンにも興味がないので
私は春でも食欲です!(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-04-19 20:58 | にっき | Comments(6)

花盛り

夫が1泊で伊豆へ遊びに行ってしまったため
今日もいちごと濃ーい時間を過ごしてます(笑)

散歩に行くと、
桜は散ってしまったけど

b0160300_20293465.jpg
ハナミズキ
b0160300_2030027.jpg
山吹?


そして、これからは
b0160300_20302598.jpg
b0160300_2033553.jpg
ツツジよね

春は散歩が楽しいです♪
[PR]
by cookie-desu | 2011-04-18 20:41 | にっき | Comments(0)

まったり日曜日

春だから?
寝ても寝ても眠いです・・・(汗)

今日は夫が仕事で、いちごとのんびり、まったり。


いつも思うこと
b0160300_2314468.jpg
b0160300_232838.jpg
いちごの胴は本当に長い!
ロングチワワだけど、
いちごの“ロング”は毛の長さじゃなくて
胴の長さだね(笑)


いちごのチャームポイントは?
チャームポイントランキングメーカーというのをやってみたヨ。

b0160300_2325041.gif

[PR]
by cookie-desu | 2011-04-17 23:06 | いちご | Comments(0)

ドライブ

今日はお天気がよく、暖かったので、
いちごを連れてドライブに行ってきた。


海や
b0160300_22475321.jpg


湖や
b0160300_22493949.jpg


富士山が見えるところ
b0160300_2249033.jpg

海の方の桜は散ってたけど、
富士山に近い方は桜が満開だったヨ。

桜を見ながらの長時間ドライブ、
いちごも私もちょっと疲れた。。。
[PR]
by cookie-desu | 2011-04-14 22:51 | にっき | Comments(4)