<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

桜のつぼみのその後

今日もぽかぽか。。。

いちごと散歩中、遊歩道でつくしを探した。

つくし
b0160300_2258939.jpg
見ーつけた!
雑草に紛れてあちこちに・・・


そして、公園の桜のつぼみは
b0160300_2325198.jpg
大きく膨らみ、ピンク色に。
開花も秒読み。


桜はまだ咲いてないのに、
b0160300_2352232.jpg
ぽかぽか陽気に誘われて
芝生の広場ではピクニックする人がいっぱい!
今週末は広場が人で埋まりそうです。
[PR]
by cookie-desu | 2011-03-30 23:10 | にっき | Comments(2)

今日も昼間はぽかぽか。
ちょっと風が冷たかったけど。

昼間いちごと散歩に行って桜探し。

b0160300_21211294.jpg
b0160300_21223772.jpg
ソメイヨシノはまだ咲いてなかったけど、
小学校の校庭の早咲きの桜が咲いてたヨ。

そろそろ遊歩道のつくしも出てるかな?
[PR]
by cookie-desu | 2011-03-29 21:27 | にっき | Comments(2)

ソメイヨシノ開花発表

春です♪

今日、靖国神社のソメイヨシノが開花したそうです。
うちの方のソメイヨシノは毎年開花発表からしばらくして開花、
週末には咲いた桜が見られそうです。
楽しみ。

昼間は我が家も日差しがあって暖房要らずです。
いちごも日向で遊んでます。
b0160300_2346254.jpg
が、夜になるとまだ寒い。
なるべく家の中で厚着をし暖房を使用しないよう頑張ってますが、
我慢できずに短時間暖房を入れてしまう・・・ダメですね(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2011-03-28 23:53 | にっき | Comments(4)

桜のつぼみ

今日は日差しは暖かかったけれど、風が冷たかった。

いちごと散歩に行った時、風が強くて
b0160300_22565861.jpg
いちごは必死に踏ん張って歩いてました。
時々飛んでくるゴミや落ち葉にビクビクしながら(笑)


公園の桜
b0160300_22482425.jpg
早い木はつぼみが膨らんでました。
が、まだまだつぼみは硬く、
花が咲くのはまだまだ先になりそうです。
[PR]
by cookie-desu | 2011-03-26 22:52 | にっき | Comments(0)

寒い

3月も下旬というのに寒い日が続きます。
いつもならそろそろ桜が開花する頃なのにね・・・
今年はまだまだ先になりそうです。

昨日、ひさしぶりに夫とランチに行きました。
震災後、買い物以外の外出を控えていたのでひさしぶりの外出。
といっても、車ですぐのところですが(笑)
食事の帰りに、
チューリップが入った花束がお手頃価格だったので買ってしまった。

b0160300_22183732.jpg
赤と黄色のチューリップ
春は可愛い花が多く、種類も多いのでついつい目がいってしまう。
はやく暖かくなって欲しいなぁ。
[PR]
by cookie-desu | 2011-03-25 22:24 | にっき | Comments(2)

春分の日

生憎のお天気でしたが、今日は春分の日。
明日から昼間の時間が少しずつ長くなるんですって。
はやく暖かくなるといいですね。

GBが少しずつですが新しくなってます。
ニューオープンしたショップ、
店舗を拡大、引越したりしてリニューアルオープンしたショップ、
全部揃うにはもう少しかかりそうですが楽しみです♪


クッキーのお花
b0160300_2293527.jpg
お彼岸で仏花が多い中、チューリップにしました。
チューリップ、可愛いですよネ。


いちごは
b0160300_22143413.jpg
ボールの中におやつを入れて時間稼ぎ・・・
ですが、おやつが出ないとすぐに
「おやつが出ない!」とボールを持ってくるんです(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2011-03-21 22:18 | にっき | Comments(2)

終わった

今日、なんとか入力が終わりました。
あとは、明日入力ミスがないかを見直すだけ。

連日かなり頑張ったので、
提出期限よりかなり早く終わりました。
それだけに目がすごーく疲れた(汗)


先週のことですが、
我が家はお米がなくなりそうで近所のスーパーに行ったのですが・・・
スーパーにお米がまったく無い!(驚)
その後、夫が自転車で隣町のスーパーを何軒も回り、
火曜日にたまたま行ったスーパーでちょうど入荷があって
なんとかお米5kgを購入することができました。

お米の他にも、カップ麺が無い! パンが無い! スパゲッティも無い!
無い!無い!無い!でほんとびっくりでした。
ようやくスーパーに少しずつ物が増えてきたようでほっとしてます。


余震のたびに怯えて
ケージの中で動き回ったり、吠えてたいちごですが、
b0160300_2282645.jpg
よいのか悪いのか、
すっかり揺れに慣れてしまったようデス。
[PR]
by cookie-desu | 2011-03-20 22:14 | にっき | Comments(0)

1週間がすぎて・・・

あの大地震、大津波から1週間が経ちました。

お変りありませんか?

この1週間毎日被災地の様子を見ながら涙するも、
自分にできることが何もなくて・・・
節電と募金だけさせていただきました。

ですが、この電力不足中入力の仕事が入ってしまい
長時間PCに向かう毎日・・・(汗)
うちはまだ1度も計画停電で停電になっていないのですが、
お友達のところは計画停電のある日はいつも停電するとか。
そんな話を聞くと申し訳ない気持ちになります。
1日も早く仕事が終わるよう頑張ります!

b0160300_2137056.jpg
暖房の使用を控えているため、
毛布に潜って節電に協力するいちごです(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-03-19 21:41 | にっき | Comments(2)

地震

大きな地震がありました。
今まで経験したことのない大きな地震が。

皆さんご無事でしょうか?

いちごを遊ばせながら録画してあった韓国ドラマを見ていた時、
突然揺れを感じ、その揺れは大きくなり長いこと続いた・・・
吠えて同じ場所で狂ったように回るいちごを抱き上げ、
揺れが治まるのを待ったがあまりに長い揺れで船酔いしたみたいに
気分が悪くなってしまった。
その後も余震は続きしばらく生きた心地がしなかった。

大地震が来るとは言われていたが、
本当に来るとは・・・・・

横浜は大きな被害が出ているようで、
夫の実家も壁が落ちたり、食器棚から食器が落ちたり、
冷蔵庫が移動したりと大変だったようです。
幸い怪我もなく、皆無事ということで安心しましたが。

私の実家は長い時間電話がつながらず気を揉みましたが、
特に被害もなく、両親はのんきなものでした。

夫が今夜は仕事の為うちはいちごと私だけ。
今夜は気が休まりません。

今も余震が続き、津波被害も続いているようです。
これ以上大きな被害が出ませんように。。。
[PR]
by cookie-desu | 2011-03-11 23:06 | にっき | Comments(8)

一周忌

はやいもので

クッキーがお星様になって一年が経ちました。

昨日のことも忘れてしまうのに、
昨年の今日のことは今でも鮮明に覚えています。

一年経った今もお骨を家に置いているため
今も部屋の中にクッキーの気配を感じる時があります。
もしかして成仏できていないの・・・と心配になるけど、
クッキーと完全にお別れするのが辛くて・・・だめですね。

b0160300_23282825.jpg
クッキーに会いたい。。。


仕事が大変で・・・
思ってた以上に入力文字数が多くて終らない(焦)
仕事をくださる方も、
こんなに入力文字数があるとは聞いていなかったようで
急遽半分引き取ってもらいました。
打っても打っても進まなくて、久々に泣いた(大涙)
明日もう一日頑張らなくちゃ!!

そして、今日また鼻水が・・・
これは風邪なのだろうか?花粉症なのだろうか?
かんでもかんでも出る鼻水とクシャミをなんとかして~!
[PR]
by cookie-desu | 2011-03-09 23:45 | にっき | Comments(4)