<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
困った行動
今日はまたぽかぽかでした。
クシャミ、鼻水が昨日より少なくなり、
やはり花粉症ではなく風邪だったようです。
よかった。

今週末も夫が仕事だったので、いちごと家でのんびり。


先日中華街で買ってきたお菓子
b0160300_2134695.jpg
会計の時にお店の方が「中華かりんとう」と言っていたけど、
商品名は「麻花(油菓子)」
中華まんじゅうの皮を油で揚げただけと思われる
素朴なお菓子だけど結構好きです。


で、タイトルの “困った行動” ですが・・・

それは
[PR]
by cookie-desu | 2011-02-27 21:50 | いちご | Comments(4)
鼻水が止まらない・・・
また風邪?

それとも、

ついにきたか、、、花粉症?!


家の中でも外でも症状が変わらないから
たぶん風邪! 風邪に違いない・・・

けど、クシャミと鼻水がかなり辛い(涙)


先日買った花が「地味すぎる」と言って、
夫が昨日観賞用菜の花を買って来た。
それも菜の花だけの花束・・・(苦笑)
b0160300_2138971.jpg
少しは春らしくなった?
私にはこのボリュームある菜の花が食用に見えるんだけど・・・(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2011-02-26 21:43 | にっき | Comments(1)
ぽかぽか
今日は予報通り風は強かったけれど暖かでした。
風が強いから無理かなっと思ったけど、
シーツを洗濯したら強風で絡まり大変なことになってました(大汗)

家の中は暖房なしでもぽかぽか~
いちごもハァーハァーいいながらリビング&和室を駆け回ってた。

毎日同じ写真ばかりですが・・・
怪獣いちご、こんな時しか写真がちゃんと撮れないもので(汗)
b0160300_222785.jpg
b0160300_2222140.jpg
今日も飽きずにガムを噛んでました(笑)


GBがこの春の店舗入れ替えで閉店してしまったショップが多く、
ちょっと寂しい状態です(涙)
3月下旬には新ショップがオープンするようですが・・・
GBでお買い物、と思ったらHPで確認されてからの方がよいですヨ。
[PR]
by cookie-desu | 2011-02-25 22:11 | にっき | Comments(0)
春だね
今日はお天気はいまいちでしたが、暖かいです。
明日はもっと暖かくなるそうで。
春一番が吹くかもって言ってました。
春だね~♪

暖かくなってまた韓国に行きたいくなってきた(笑)
格安ツアー探そうかなぁ~♪

いちごは
b0160300_22371333.jpg
今日もガムを噛ませておとなしくさせました。
カミカミしてる時が一番可愛い(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-02-24 22:39 | にっき | Comments(0)
横浜中華街
今日は久しぶりに夫が休みだったので、
これまた久しぶりに横浜中華街へ行って参りました。

お天気が良かったこともあり、
平日なのに中華街、山下公園は人が多かったです。
最近はみなとみらいより中華街周辺の方が人気なのかな?


食事は、
b0160300_21531593.jpg
刀削麺のお店で
b0160300_21532989.jpg
フカヒレ麺
(刀削麺はこしが強い山梨のほうとうのようなもっちりした太麺)
b0160300_21534246.jpg
とフカヒレ半チャーハン(食べかけですみません(汗))

と、写真はないけど杏仁豆腐のセットをいただきました。

フカヒレいっぱいでコラーゲン摂取~
これでお肌もスベスベ(笑)


食後、中華街をぶらぶら
b0160300_2293589.jpg
焼き小龍包のお店で
b0160300_2295419.jpg
話題の焼き小龍包も食べちゃいました。


ちょうど
b0160300_22141850.jpg
TVの収録でしょうか・・・
レポーターの女性が焼き小龍包をかじり、
カメラに向かってオーバーアクションでレポートしてた(笑)


豚まんや中華蒸しパン、ごま団子、天津甘栗、タピオカジュースなどなど
誘惑がいっぱいの中華街は食べること大好きな私には危険・・・(汗)
家で蒸かして食べる中華まんじゅうと中華かりんとうを華正楼で購入して
みなとみらいへと移動しました。

b0160300_22323540.jpg
暖かくなってきてお出かけが嬉しい季節になりました♪
[PR]
by cookie-desu | 2011-02-23 22:34 | にっき | Comments(6)
失敗・・・
昨日花店で目について買ったお花でしたが、
家で飾ってみたら・・・


ボルドーカラーは失敗だった(涙)
b0160300_21582075.jpg

まったく春らしくない。
春らしくピンクとかイエローが良かったみたい。
[PR]
by cookie-desu | 2011-02-22 22:03 | にっき | Comments(2)
・・・
今日もいちごと2人・・・疲れた。

夕飯の買い物に行って、いちごと散歩に行って、
家でいちごと遊ぶ・・・こんな一日でした。


いちご
b0160300_2118319.jpg
b0160300_21182692.jpg
b0160300_21185286.jpg
後ろ足を突っ張ってお尻をあげたこの体勢が好きらしい・・・
ガムを噛む時、おやつを食べる時、気づけばいつもこの体勢(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-02-21 21:23 | いちご | Comments(2)
・・・
今日はお天気もいまいち、
夫も仕事で、
いちごと家でだらだら過ごしてしまいました。

先月の韓国旅行記をまとめようと思ったが、
すっかり記憶が飛んでるし・・・(汗)
昨日のことも忘れてるくらいだから
1ヶ月前のことを覚えているはずもなく・・・
困った。。。


怪獣いちごが
b0160300_20582413.jpg
珍しくぼ~っとしてた(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-02-20 21:03 | にっき | Comments(2)
いちごとのんびり~
札幌でレインさんを見たのは一週間前のこと、
余韻に浸る間もなく一週間が本当にはやいです!

今日は、いちごと1日家でのんびりでした。


いちごがおやつを食べる顏
b0160300_23183450.jpg
怖~い(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2011-02-18 23:20 | にっき | Comments(2)
韓国語講座
今日は1ヶ月半ぶりの韓国語講座でした。
1月の3週目は韓国旅行でお休みして、
前回は仕事&風邪でお休みしたのでほんとひさしぶり~。
2回も休んでしまうと浦島太郎状態でした(汗)

韓国語から帰ると、
釜山に行っていた夫が帰っていました。
今回の釜山も楽しかったようで。

いちごは夫が帰って来たのに
おもちゃを咥えて私のところに飛んでくる・・・
b0160300_22392184.jpg
夫がいてもいなくてもいちご疲れする私です。。。
[PR]
by cookie-desu | 2011-02-17 22:40 | にっき | Comments(2)