<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今年も10時間

今朝は寒かったけれど、
今は日差しがあって部屋の中はぽかぽか暖房いらずです。
穏やかな大晦日です。

実家に御節とお餅をもらいに行くついでに
今夜は実家で年越しそばも食べる予定です。


今年我が家はいろいろなことがありました。
楽しいこと、辛いこと、嬉しいこと、本当にいろいろ・・・

気持ちの整理、頭の整理ができないままただただ月日が流れていますが
来年は良いことばかりの一年にしたいものです。

今年一年お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

b0160300_1314982.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2010-12-31 13:57 | にっき | Comments(0)

今年もあと1日

寒い日が続きます。

本当なら今日から韓国へ行くつもりだった・・・

韓国へ行きたかった。


なぜなら


明日大晦日


ソウルで


レインさんのカウントダウンコンサがあるから。


年末年始、ひとり韓国、ひとり海外コンサ、ということで
いつもなら快く送り出してくれる夫に

「え~っ ほんとに行くの!!!!!」と言われ、

韓国語の先生、お仲間には
昨年暮れから韓国にひとりで訪れていた女性が行方不明になり
未だ消息不明であることから

「안 돼! 절대로 안 돼요!! (だめ!絶対にだめ!!)」と反対され、

誰一人として私の背中を押してはくれなかった・・・(悲)


レインさんと一緒に年越しができるなんてこれが最初で最後、
コンサートだけだから年末でも、ひとりでも大丈夫!
と強行してしまおうかと思ったけど勇気が出なかった(泣)

それでも諦められず
先週までコンサチケット残数、航空券を毎日PCでチェックしていたけど
今となってはもうどうにもならない(涙)

どうか神様
来年レインさんが軍隊に行く前に会えるチャンスをください。
お願い。。。
b0160300_21455274.jpg
지훈아~ 보고 싶어~



そんなこんなで家で腐っていてもしょ~がないと思って
お年賀を買う為たまプラーザへ出かけた。
セールが始まってるショップもちらほらあり、
ひさしぶりにウインドショッピングを楽しんだ。

そして、
b0160300_215657.jpg
ひさしぶりにクリスピードーナツも買ってしまった。。。
[PR]
by cookie-desu | 2010-12-30 22:02 | にっき | Comments(2)

寒いです

年末になって毎日寒いです。
大晦日はまた寒波がやって来るとか。
今年は極寒の年越になりそうです。

寒いのに、
b0160300_23385619.jpg
いちごは朝起きると服を脱いでブルブル震えてます(汗)
ほんとおバカないちご。。。

そのいちご、体の毛がずいぶん伸びました。
やっとロングチワワらしくなってきたヨ。
[PR]
by cookie-desu | 2010-12-28 23:43 | にっき | Comments(4)

今年もあと5日

今日も寒かった。。。
朝布団から出るのが辛いです。

クリスマスが終って、
今日はクリスマスツリーやリースを片付けた。
毎年飾る時は楽しいけど片付けるのは面倒・・・
お正月まで間がないからクリスマスが終ると慌ただしいです。

いちごへのサンタさんからのプレゼントは
b0160300_22301612.jpg
Petstages の mini Barbell Chew
カミカミ好きのいちごにぴったりの噛むおもちゃです。
Petstagesのおもちゃはポップなカラーが可愛くて好き♪

さっそくいちごは
b0160300_22345642.jpg
カミカミしてました。
気に入ってくれてよかった。
[PR]
by cookie-desu | 2010-12-26 22:35 | にっき | Comments(2)

イブ

MERRY CHRISTMAS

イブだけど、我が家は何もなし。

クリスマス寒波?
今夜は冷えるぞ~ 寒いです。

いちご唯一の芸
b0160300_2381338.jpg
おやつに釣られてお座り。
そろそろ他の芸もしようよ~!
[PR]
by cookie-desu | 2010-12-24 23:15 | にっき | Comments(4)

天皇誕生日

今日は天皇誕生日で祝日、
クリスマスイブイブでもあります。

いちごと散歩に行ったら、
真っ白な富士山がちらっと頭を出してて綺麗だった。

それで写真を撮ったんだけど
b0160300_22452442.jpg
富士山、どーこだ?
小さすぎて見えない・・・(汗)
でも、綺麗だったのヨ。


いちごの鼻が
b0160300_22483290.jpg
どんどん茶色くなってきてますますブスだ!
真っ黒い鼻が好きなのに・・・
マジックで黒く塗ってしまおうかなぁ(笑)


夫が明日仕事なので
我が家は今夜クリスマスをしました。
b0160300_22533069.jpg
今年はケーキが小さくて少々物足りなかった・・・
前もって予約しないとダメですね。。。
[PR]
by cookie-desu | 2010-12-23 22:56 | にっき | Comments(0)

・・・

昨日は寒くて、今日は暖かくて、
体がおかしくなりそう・・・

暴飲暴食してるせいか胃が重い・・・(汗)

今日はいちごといっぱい遊んであげた。
遊ぶのはよいけど噛まれて手が傷だらけです(涙)
いつになったら噛み癖が直るのだろうか・・・

b0160300_22282348.jpg
噛むのが好きないちごは
何かを噛んでる写真ばかりだね(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2010-12-22 22:30 | にっき | Comments(2)

忘年会ランチ

今日は韓国語のお仲間&OGと忘年会を兼ねたランチでした。
が、皆さん年末で忙しくて集まれたのは4名だけ・・・
ちょっと寂しい忘年会ランチになってしまいました(涙)

美味しいピザやグラタンなどなどお腹いーっぱい!!
デザートまでしっかり食べて夕飯は食べられなかった。

人数は4名と少なかったけど、
おしゃべりは盛り上がりとっても楽しい時間を過ごしました。
今年のおしゃべり納め?
お腹もおしゃべりも大満足です。

b0160300_21154350.jpg
いちごは長時間のお留守番で不満足・・・?
明日はいっぱい遊んであげよう!
[PR]
by cookie-desu | 2010-12-21 21:21 | にっき | Comments(4)

障子貼り

今日は昨日に比べると少し暖かでした。

毎年面倒で先送りにしてしまう障子の貼り替え、
今日やっと終わりました。
たった2枚の障子なのにほんと面倒・・・
そして、今年もシワやのりのはみ出しいっぱい
上手に貼れなかった(汗)

b0160300_22124258.jpg
アトムが小さくなって着れなくなってしまった服、
いちごにぴったりです(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2010-12-20 22:14 | にっき | Comments(2)

アトム

今日はちょこっと実家に行ってきました。

アトムは4か月半になり、
いちごより体重が増え1.75kgになってた(驚)
体長はいちごより小さいのにコロコロ。
しかも顏がデカい!!(笑)
いちごと一緒で成長とともに顏が可愛くなくなってた(汗)
夫曰く、変な顏だけど愛嬌があるって。
b0160300_21565745.jpg
どうですか? 愛嬌ありますか?

家では怪獣ないちごも積極的なアトムにタジタジ・・・
小さくてもオスはオス、いちごのお尻を追っかけ回してた(汗)
外ではワン苦手ないちご、アトムでワン苦手を克服して欲しいものです。
[PR]
by cookie-desu | 2010-12-19 22:13 | にっき | Comments(4)