<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
お食事会
今日は義両親をお誘いしてのお食事会でした。

今回は、義母のリクエストで数年前にも行った
b0160300_2214868.jpg
とうふ屋 うかい で豆腐料理をいただきました。
お料理はもちろん美味しかったし、中庭のもみじがとても綺麗でした。


食事に行く前にたまプラーザでお買い物。
お洒落な雑貨店が増えて、私好みの街になってました。

たまたま通ったお店の前に行列発見。
何のお店?と思ったらたい焼屋さんでした。
行列に誘われて食事前だというのに食べてしまった(笑)
b0160300_2283581.jpg
薄焼たい焼 銀のあん
ドラマ『新参者』で阿部ちゃんが買えなかったたい焼でした(笑)
薄皮で周りがパリパリのあずき↑
もう一つ薄皮醤油というのを食べたのですが、
醤油の香ばしい皮にあんこと白玉2つが入っていて美味でした。
今日は時間がなく駆け足だったので、次はゆっくりお買い物がしたいです。
[PR]
by cookie-desu | 2010-11-29 22:25 | にっき | Comments(2)
もみじ
今日、昼間はぽかぽかでお散歩日和でした。

いちごのお散歩コースの遊歩道のもみじが
b0160300_22342345.jpg
真っ赤です。
お天気が良いからなおさら赤が鮮やか~良い季節だね。

いちごと遊んでいたら、
いちごに頭突きされ唇が切れちゃった(涙)
b0160300_22401533.jpg
怪獣いちごを何とかしてくれ~ぃ!
[PR]
by cookie-desu | 2010-11-28 22:42 | にっき | Comments(2)
乳歯ゲット
いちごの抜けた乳歯をやっと1本ゲットしました。
昼間遊んでいたらぽろっと落ちて、
また食べられちゃったら大変!と慌てて取り上げました(笑)
b0160300_213121.jpg
小さな犬歯です。
[PR]
by cookie-desu | 2010-11-27 21:32 | いちご | Comments(2)
学習会、紅葉、海
昨日は、韓国語のお仲間で犬好きのオンニ(お姉さん)と
市の消費生活センター主催の学習会に参加してきました。
b0160300_7592523.jpg
いちごのしつけの参考になればと思ったのですが、
ちょっと難しい内容でした。
犬の研究は他の動物に比べ進んでいないらしくて
これから少しずつ解明されていくでしょうってことでした。

朝早くから出かけたのに学習会終了後ランチをして、
ついついおしゃべりに夢中になり家に帰り着いた時は真っ暗だった(大汗)


そして今日は、夫がお休みだったので早起きしてドライブに
行ってきました。
数日前PCのプリンターが突然故障してしまって、
延長保証に入っていたので修理に出すことにしたんです。
その修理をしてくれる会社が平塚だったので、
プリンターを持ち込むついでにお出かけすることになりました(笑)

まずは、東名高速道路足柄SA
b0160300_8122315.jpg
紅葉がきれいだったのだけど・・・朝で曇っていたから(汗)
b0160300_8115076.jpg
前回来た時にイタリアングレイハウンドに追い回されて
いちごがワンコ苦手になってしまったドッグラン、この時は貸切でした。

箱根の山を越えて
b0160300_8182432.jpg
こちらの紅葉は見事だった!
小涌谷、宮ノ下辺りの紅葉が見頃でした。

江の島西浜海岸沿いで
犬連れOKのテラス席があるレストランでランチをして
そのあと
b0160300_8204866.jpg
いちご、海デビュー
砂浜を走り回って喜んでたヨ

で、こちらは江の島水族館前
b0160300_820593.jpg
ちょうど月9ドラマの撮影をしていて、
竹ノ内さんと上戸さんがハグしてた♪
撮影スタッフ下っ端さんの話だと、
この日は8話の撮影をしていて放送は再来週だとか。
といわれても・・・このドラマ1話しか見ていなかった(汗)

ひさしぶりにとっても充実した一日?二日間でした。
[PR]
by cookie-desu | 2010-11-26 23:57 | にっき | Comments(0)
結婚記念日
昨日は結婚記念日でした。
記念日といってもずいぶん前からお祝いもしてないけど・・・。
19年なんとか耐え、20年目に入りました。
いつも結婚生活は我慢と忍耐だと思ってる私、
これからも我慢比べを楽しみたいと思います(笑)


今日は、昼間用事があっていちごと実家へ行ってきました。
いちごがアトムと会うのは2度目。
3回目のワクチンが済んだのでやっと近づけられます。
アトムはいちごに興味を持って追いかけ回すけど、
いちごは尻尾を丸めて逃げて回る・・・
b0160300_23113295.jpg
2匹の距離が縮まるには時間がかかりそうです(汗)
おぉ 写真がブレブレ・・・(大汗)
[PR]
by cookie-desu | 2010-11-24 23:16 | にっき | Comments(2)
びっくり!
先日産直市場で買って来たさつま芋、
夕飯のおかずに使おうと思って切ったら・・・

なんと
b0160300_23101588.jpg
むっ  むらさき色!!
一瞬腐っているのかと思った(汗)

外見は普通のさつま芋なのでよく見ずに買ったけど、
袋の表示を見たら
b0160300_23133157.jpg
さつま芋(パープルスイートロード)と書いてあった。
紫芋とは別物の新種???

味に変わりはないだろうと素揚げしたけど、
甘めで普通に美味しかったです。

紫芋は和菓子やスイーツなどで時々口にするけど、
「色がきれいだなぁ~」と楽しみながら食べていた気が。
ところが、いつも黄色のさつま芋が紫色になって食卓に上がると
ちょっと変なかんじ・・・(汗)

ネットで調べたら、
このパープルスイートロードはねっとりしているので
焼き芋、蒸し芋、デザートなどに向いているようです。
[PR]
by cookie-desu | 2010-11-22 23:31 | にっき | Comments(4)
地元散歩
夫がお休みだった日曜日。
お天気もまあまあ、寒くもなかったのでどこか行楽でも
と思ったけれど周辺道路はどこも大渋滞・・・
地元散歩となりました。

近くのお寺の大銀杏の木
b0160300_16524971.jpg
まだ黄緑色。
来週末には黄色になるかな?

車では時々前を通っていた古民家
b0160300_1655215.jpg
下鶴間ふるさと館というらしい・・・

隣町にある噂のケーキ屋さんにて(お店の写真を撮り忘れた)で
ケーキとパンを買って帰宅。
b0160300_16575372.jpg
とても小さいケーキなのに少々お高い(汗)
モンブランはその場で栗を絞ってくれるのですが栗そのものの味で
とーっても美味しかった♪
甘さも控えめなのでいくつでも食べられそう(笑)
このモンブラン、またぜひ食べたいです!

ケーキ屋さんは、atelier Franc
広尾、六本木にある『La Precieuse』の姉妹店だそうです。
[PR]
by cookie-desu | 2010-11-21 17:09 | にっき | Comments(4)
にゃんこ
寒くなってきて、
怪獣いちごも毎朝にゃんこになってます。
b0160300_2251460.jpg
声をかけても顔を上げずずっと丸まったまま・・・
いちごも寒がりなのね。

かと思うと、寒い日にいつの間にか服を脱いでるし・・・
なんだかよくわからないいちごだ(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2010-11-19 22:09 | いちご | Comments(0)
特定健診
今日は特定健診(メタボ健診)を受けてきました。

食欲の秋で食欲旺盛の今、体重が増えてた(汗)
そして、胴回りが・・・(大汗)
ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~
自分でもびっくりするサイズで
「すみません、もう一度計ってもらえます~」とお願いしたが
「90センチを超えてなければ大丈夫!」と拒否された。
そういう問題じゃないんですけど・・・(涙)

結果は2週間くらいで自宅に郵送されるけど・・・
このぐうたら生活を何とかしかないと取り返しがつかない体型になりそう。

b0160300_2112798.jpg
クッキーのお花。
薔薇はいつも長く持たすことができず枯らしてしまうのですが
綺麗だったから買ってしまった。。。
[PR]
by cookie-desu | 2010-11-17 21:07 | にっき | Comments(2)
プチクリスマス
昨日買い物に行った時に雑貨のお店で見つけた
b0160300_22293448.jpg
サンタクロースのオーナメント
b0160300_22303090.jpg
ちょっと子供っぽいけどサンタが可愛かったので買ってしまった。
そろそろリースとツリーも飾ろうかなぁ~。


今日は
外は寒かったけど、家の中は日差しが入ってぽかぽか。
b0160300_22324585.jpg
昼寝いらずのいちごはおもちゃを振り回し遊ぶ。。。
[PR]
by cookie-desu | 2010-11-16 22:38 | にっき | Comments(2)