<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
台風
台風の影響で一日中雨。
けれど、うちの方は台風といったかんじはなく
数日前と同程度の風と雨でした。

「台風だよ!」といちごにいってもわかる訳はなく、
散歩に行きたいいちごはケージの中で騒ぐ。
ケージから出していつもよりたくさん遊んであげたけど、
それでも遊び足りないようです。

GBのペットショップでは、
わんこ連れでお買い物をすると会計時におやつのプレゼントがあります。
先日お留守番用のおやつを購入した時にいただいたのは
b0160300_22141819.jpg
こうや豆腐♪
小さくカットされた白いのがこうや豆腐です。
さっそく今日いちごにあげてみたら、
食感が変みたいで、しばらく口に入れたり出したりを繰り返し、
少し柔らかくなったところで恐る恐るちょっとずつ食べてました。
匂いも何もないので味はないと思うのですが、
一度食べたら慣れたのか、はたまたお腹が空いていたのか、
とりあえず5個完食!(笑)
わんこにこうや豆腐???と思ったけど、
ヘルシーだし体に良いのかしらん?
[PR]
by cookie-desu | 2010-10-30 22:29 | にっき | Comments(2)
いちごったら・・・
今日も寒いです。
昨日はお散歩できなかったので、
今日は昨日の分もいちごを公園の芝生の広場で遊ばせました。

芝生の広場を走り回り、
b0160300_21381021.jpg
クローバーを食べる・・・


そして、

やっぱり・・・・・

いちご、自分の抜けた乳歯を食べちゃってた(汗)

昼間いちごとロープで引っ張りっこをしていたら、
ポロッと小さな歯が抜けた!
それを拾おうとしたら、
いちごがその乳歯を取られないようパクッと食べちゃった(驚)

歯が生え変わりの時期なのに今まで1本も抜けた乳歯が見当たらず
「なぜ???」と思っていたのですが・・・見当たらない訳です。
今まで抜けた乳歯、ぜーんぶ食べちゃったのね(大汗)

う○ちの中から小さな乳歯を探し出そうか、
なーんて考えたりもしたけど無理!

いちごの乳歯が抜けるのを楽しみに用意してた
b0160300_21562254.jpg
乳歯入れ↑も役に立たず(涙)
[PR]
by cookie-desu | 2010-10-29 22:08 | いちご | Comments(0)
冬です!真冬です!
今日は一日中冷たい雨。
朝から気温がどんどん下がって夕方は12℃ほどでした。
10月なのに真冬のようです(汗)

さすがにいちごも寒いらしく
b0160300_21505932.jpg
嫌いな服も嫌がらず着てたヨ(笑)
ベッドに入れてあげたブランケットに包まりおとなしく丸まってました。
[PR]
by cookie-desu | 2010-10-28 21:53 | にっき | Comments(4)
今日は寒かった。
昨晩木枯し1号が吹いたこともあり風が冷たかった。
秋というより冬だね。

今日は、でぽーさんのハングル講座でした。
やってもやっても進歩しない私の韓国語・・・
脳ミソ入れ替えたい。。。(涙)

夕方、いちごの散歩に行きました。
公園の芝生広場に行ったらわんこがいーっぱい!
いつもは子供がいっぱいの広場がドッグランのようになってました。
が、わんこ苦手になってしまったいちごは脱走!(汗)
わんこのいない別の芝生広場で遊ばせた。
ダメだなぁ・・・いちご(涙)

b0160300_23494556.jpg
GBのハロウィンの飾りと。
[PR]
by cookie-desu | 2010-10-27 23:53 | にっき | Comments(2)
いちごのいちご
今日いちごとGBに行ったら、
以前売り切れだった携帯用水ボトルが再入荷されていて購入。
ついでに、いちごにいちご?

b0160300_2320156.jpg
あまりにも可愛かったので
いちごのおもちゃを買ってしまいました(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2010-10-26 23:21 | にっき | Comments(0)
今度は
次から次といちごに問題が・・・

いちごがジャンプしてソファーに上り下りできるようになってしまった(驚)
足を痛めそうでこれだけはさせたくなかったのに・・・
一度上がれたら得意げに上り下りを繰り返すいちご(汗)

b0160300_23121066.jpg
クッションの間に頭を入れてハマるのが楽しいらしい。。。
[PR]
by cookie-desu | 2010-10-25 23:14 | いちご | Comments(4)
お洗濯日和
晴天~♪
朝から布団干し、大物の洗濯に励みました。
夕飯の買い物、いちごの散歩と
なんだかバタバタと忙しく1日が終わりました。

b0160300_212536.jpg
散歩中、遊歩道の草を食べるいちご。
胸焼けしちゃってるのかな・・・。
[PR]
by cookie-desu | 2010-10-23 21:03 | にっき | Comments(2)
寒い
お天気が悪いせいか昨日、今日は寒いです。
そろそろ冬支度をした方がいいかな・・・

いちごも
b0160300_22344615.jpg
お腹を出さずに丸くなっていることが多くなりました。


夏の間買い控えていたクッキーに供えるお花、
少し前からカーネーションが復活です(笑)
b0160300_22322350.jpg
今まで薄いピンクが多かったのですが、
今回はちょっと変わった色目のカーネーションを選んでみました。
[PR]
by cookie-desu | 2010-10-22 22:36 | にっき | Comments(0)
新たな問題
先月御殿場に行った時、
東名高速道路足柄SAのドッグランでいちごを遊ばせたのですが・・・
その時年配の女性と老女と来ていたイタリアングレイハウンドに
ウサギでも追うかのように追い掛け回されてしまったいちご、
それがトラウマとなってしまったようでして
最近ワンコが苦手になってしまいました(汗)

遠くでワンコの吠え声がするだけでビクビク、
散歩中ワンコが近づいて来ると早歩きで逃げます。
b0160300_2234995.jpg
今日もGBでは脇目もふらず高速で歩いてました(笑)
このワンコ苦手、早めに克服しないと。
[PR]
by cookie-desu | 2010-10-20 22:35 | いちご | Comments(4)
子分
いちごにお友達? いや、子分?(笑) ができました。

クッキーとマックがお星様になって7ヶ月、
我が家はいちごを迎えましたが
実家では母がたまにしか会えないいちごでは寂しいと。
新しい子を迎えるのは両親の年齢を考えると手放しで賛成できず・・・
ですがついに新しい子を迎え、今日引き渡しでした。
b0160300_23354895.jpg
2ヶ月半のチワワの男の子、名前は アトム です。
10日前にショップで見た時は病気では?
と心配になるくらいおとなしかったのですが、
今日見てびっくり!!いちごに負けないやんちゃ坊主だった(汗)
そんな子がやって来て母も生き甲斐ができ一気に元気に
なったみたいです。
先ほど電話があった時は声に張りがありとても嬉しそうでした。
飼った以上は両親に長生きしてもらわないとね。

いちごと遊べるのはもう少し先ですが、
これから時々登場するアトムもよろしくお願いします。
[PR]
by cookie-desu | 2010-10-19 23:49 | にっき | Comments(8)