<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
・・・
一昨日から降っていた雨もお昼過ぎに上がった。
明日はひさしぶりにお日様が出るらしいので、
洗濯がたくさんできるわ!

いちご、束の間のひとり遊び
b0160300_1638319.jpg
いつも悪戯せずにこんな風に遊んでくれたなら
長時間ケージから出してあげられるのになぁ。
本当に少しずつだけどいちごも成長しているようです。
[PR]
by cookie-desu | 2010-09-28 16:42 | にっき | Comments(4)
秋雨
昨日夕方からずっと雨・・・
いちごはお散歩に行けずストレスが溜まっている様子。
今日も家の中を走り回ってました(汗)

昨晩?深夜に夫が釜山から帰って来て
玄関のドアが開く音がした途端いちごは大興奮!!
いつも夫が帰ってくるとお散歩に連れて行ってもらえるいちごは
お散歩に行けると思ったみたい(笑)
困った習慣がついてしまったようで、
真夜中なのにヒンヒンクンクン鳴いてご近所迷惑でした(大汗)

b0160300_2232283.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2010-09-27 22:34 | にっき | Comments(0)
今日もいちごとお散歩。
遊歩道を歩いていて秋を見つけました。

b0160300_21471285.jpg
彼岸花、曼珠沙華っていうんだったかな?
b0160300_2148087.jpg
大きく成長したススキ

秋だね~♪

いちごは散歩でスタミナを消耗できず、
帰宅後リビング&和室を狂ったように走り回ってパワー全開!!
その後やっと昼寝に入りました(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2010-09-26 21:52 | にっき | Comments(2)
いちごとふたり
夫は、今年4月に行った釜山が良かったからと
早朝の便で職場の友人たちと釜山へ行ってしまいました。

今朝起きると写メが届いていて、
台風の影響が心配されたけど無事定刻に出発したらしい。
b0160300_085921.jpg
早朝からビール飲んでるし・・・
来月新羽田国際ターミナルが開業する為
もうこの国際ターミナルを利用することはないのですね。
小さくて、とても海外へ出発する雰囲気ではなかったけれど
なくなると思うとちょっぴり淋しいです(涙)


お留守番の私といちごは、
昼間公園へ散歩に行きました。
b0160300_0165278.jpg
早歩きで進むかと思えば突然座り込んで動かなくなったり、
道草をしたりして自由奔放ないちご(汗)
日頃夫はどんな散歩をしているのか・・・
いちごが手に負えないのは夫にも原因がありそう。。。

そして家では、
クッキーの服を引っ張り出していちごに着せてみたり・・・(笑)
b0160300_0244246.jpg
服を着るとなんだか変・・・・・
初めての服に嫌がるいちごでした。
自分の着ている服に噛みついてる(汗)
しばらく嫌がっていたけど夜には少し慣れたようです。
いちごは小さいようですが、実は筋肉質でムチムチ・・・
クッキーの服が今の時点でぴったりだなんて。

ということで、今日一日いちごとふたりで疲れた。。。
[PR]
by cookie-desu | 2010-09-25 23:59 | にっき | Comments(2)
さむーい
あづーい の後に さむーい って(笑)

昨日から涼しく・・いや急に寒くなって
今日は長袖を引っ張り出して着ました。
真夏からいきなり晩秋になってしまったかんじ(汗)
すでにインフルエンザも流行ってるらしいし、
皆様くれぐれも体調を崩されませんように。

いちごを連れて出かけるとよくいわれるのですが、
b0160300_22531482.jpg
「チワワっぽくないですね」って。
確かにロングコートのはずが未だ毛が伸びず中途半端(汗)
それに体系も・・・
手足が長く、
フセしているとミョーに胴が長い。

あまり遊んでもらえなくてストレスが溜まっているのか、
最近はかなり狂暴化しております(大汗)
明日、明後日は夫が一泊で出かける為2日間いちごとふたり・・・
私も家に居たくないかも~(泣)
[PR]
by cookie-desu | 2010-09-24 23:01 | にっき | Comments(0)
あづーい
この夏、いったい何度「暑い」と言っただろう?
けれど、予報が当たればこの暑さも今日までです。
やっと汗をかかない生活になるねぇ。

今日は昼間いちごといっぱい遊んであげた。
ケージから出ると家の中をあちこち走り回り、
どこからかいろんな物を探して運んでくる(汗)
いちごが噛んでボロボロになってしまったタオルや
夫が買ったけどロープが太すぎて使えなかったおもちゃなど。
本当におかしな子です(笑)
b0160300_23375090.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2010-09-22 23:41 | にっき | Comments(2)
暑さが戻って・・・
涼しくなったぁ~と喜んでいたらまた夏に逆戻り、
暑さで今日は体調がいまいちです(汗)
私の具合が悪くてもいちごは元気いーっぱい!
いちご相手にますます体調が悪くなる・・・・・
今夜ははやく寝よう!

今年の夏はいろいろな方からお土産をいただきました。
白い恋人、ままどおるなどなど全て私のお腹の中に納まりました(笑)

b0160300_2050473.jpg
賞味期限があって残していたこれらも
これから美味しくいただきまーす♪
[PR]
by cookie-desu | 2010-09-21 20:54 | にっき | Comments(2)
眠い
こんな時間に更新・・・眠いです。
夏の疲れか、毎日寝ても寝ても眠いです。
目覚ましの音でなく、自然に目が覚めるまで眠りたいものです。

今日、いや昨日は私の実家に行ってきました。
地元のお祭りだったので。
実家へ行くといちごはケージに入れられないので
家中を自由に遊び回ってます。
皆に「落ち着きがない」と言われるほどずっと動いているいちご、
さすがに疲れたらしく帰宅するとすぐに爆睡です(笑)
b0160300_0435922.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2010-09-20 00:44 | にっき | Comments(2)
ドライブ
夫がお休みだったので、
いちごを連れてドライブに出かけました。

富士山五合目に行ったのですが、残念ながら雲の中・・・
b0160300_005123.jpg
気温13.5℃でとっても涼しかった、いや寒かった。
いちごも疲れて今夜はよーく寝てくれそうです。
[PR]
by cookie-desu | 2010-09-18 00:03 | にっき | Comments(2)
・・・
今日は韓国語でした。
何度習ってもすぐに忘れて・・・その繰り返し(汗)
それなのに懲りずに続いているのは・・・?

先日バリ島へ旅行に行って来られた方が言ってました。
バリで英語を話そうと思っても頭に浮かぶのは韓国語だったって(爆)
気づかないうちに韓国語が体に染みついていたのですね~(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2010-09-16 22:49 | にっき | Comments(0)