<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

血統証明書

先日いちごの血統証明書が届きました。
血統に拘っていないのでサラッとしか見ていなかったのですが、

b0160300_0122330.jpg

犬名
   SPEDE TWINKLE JP MAMMY
 スペード トゥインクル ジェイピー マミー

と立派な名前で登録されていました。

いちごの父方の祖父に(L)と記入されていないのが気になる(汗)
もしかして、祖父はスムース???
ロングであるはずのいちごの毛がのびないのは、
祖父に関係があるのでしょうか・・・

元気に良い子に育ってくれたら
それが一番の願いです。
[PR]
by cookie-desu | 2010-08-30 23:52 | いちご | Comments(2)

初遠出

8月も末ですが、あいかわらず厳しい暑さが続いている。
もう暑いのうんざりです。。。

昨日のことですが・・・
いちごを連れて初めて遠出してきました。
今までいちごが車で出かけたのは動物病院と私の実家くらい。
車酔いはしないか、おとなしく車に乗っていられるか・・・
と不安を抱えながら日帰りで避暑地清里方面へ出発!

途中、談合坂SAで
b0160300_2385063.jpg
いちご、ドッグランデビュー。
誰もいなくてドッグランは貸切状態。
なのにいちご走らず私の後をついて歩く・・・(涙)

なんとか清里に到着。
以前クッキーを連れて何度か訪れていた清里 萌木の村へ。
避暑地のはずが清里も暑い・・・
日差しが強く、東京ほどではないがムシムシ蒸し暑い(汗)

まずは、私たちの食事タイム
b0160300_2318351.jpg
b0160300_23184937.jpg
ROCKにてビーフカレー、ピザの昼食。
いちごと一緒にテラス席での初めての食事は、
落ち着きがないいちごなので食事に集中できず・・・(涙)

そして、
b0160300_23243333.jpg
b0160300_23263837.jpg
クッキーとは違い写真を撮るのも一苦労。


八ヶ岳リゾートアウトレットでは、
大きなワンコに吠えられてびびり通しだったいちご。
いつもは抱っこ大嫌いなのに
b0160300_23465573.jpg
腕の中でおとなしくいているいちごでした(笑)

こちらのドックランも貸切。
b0160300_23283510.jpg
なのにいちごはオドオド・・・
家の中ではすごい勢いで走り回るのに外では別犬です。

まだ小さいいちごはどこに行っても人気者。
手を出されると自分から寄って行ってご挨拶するし、
外ではとっても良い子です。
ただ、現在ロングでもスムースでもないビミョーないちごは
珍種だと思われることもしばしば・・・(汗)

いちごと一緒の初めての遠出は、
いちごも私たちもとーっても疲れた。

ですが、
b0160300_23505350.jpg
b0160300_2351868.jpg
北アルプスなど雄大な景色を見たり、
道の駅で採れたて新鮮野菜を購入したり、
と楽しい時間を過ごし、よい気分転換になりました。
[PR]
by cookie-desu | 2010-08-28 23:58 | いちご | Comments(2)

サボリ癖・・・

このところサボってばかり・・・反省(汗)

暑さでパソコンの調子も悪いです。
オーバーヒートして突然おちる(大汗)
このPCも7年を過ぎそろそろ寿命かな・・・
と新しいPCの購入を考えてます。

いちごは、
b0160300_21592117.jpg
夏バテ知らずで元気です。
[PR]
by cookie-desu | 2010-08-26 22:01 | にっき | Comments(2)

・・・

ちょっくら忙しいのと夏バテでサボっておりました。
昼間も夜も暑くて一日中エアコンがフル回転、
せめて朝晩だけでも涼しくなってくれると助かるのですが・・・
エアコンなしで過ごせるようになるにはまだしばらくかかりそうです(汗)

b0160300_214455.jpg
いちごは、
昼間ケージの中で過ごす時間が長くてストレスが溜まってます。
大暴れしてみたり、ベッドをボロボロしたり・・・
散歩に行くと大ハシャギだそうです。
[PR]
by cookie-desu | 2010-08-23 21:08 | にっき | Comments(4)

暑さ一休み

今朝は、涼しくて気持ちの良い朝でした。
湿度が低いとほんと救われます。
午後になって太陽が出ると暑くなったけど、
それでも湿度が低い分体は楽でした。
いつもこんな暑さなら良いのになぁ。

先週の土曜日、GBにペンギンが来てました。
b0160300_2139291.jpg
夏休みのイベントでペンギンと記念写真が撮れたようです。
暑い日だったけど、ペンギンがいるだけで涼しく感じる?

いちごは
b0160300_21425783.jpg
今日も元気です!
[PR]
by cookie-desu | 2010-08-20 21:44 | にっき | Comments(2)

今とは別犬・・・

今日は秘蔵動画を見せちゃいます。

まだいちごがうちの子になっていなかった時、
ペットショップのHPにアップされていた動画



この時まだ450g、小さくて本当に可愛かった。
この動画見て、
今のようなお転婆・・・怪獣になると誰も想像しなかった。。。
まんまと騙されちゃったよ~(泣)


今日のいちご
b0160300_2056696.jpg
性格もだけど、見た目も別犬です。
[PR]
by cookie-desu | 2010-08-17 20:59 | いちご | Comments(8)

暑ーーーい

今日は暑かった。。。
空気が熱くて、重くて、息苦しい感じ。
この暑さ、明日も続くんだよね・・・(汗)

夜、夫といちごを連れてGBを散歩した。
夫はGBにいちごを連れて行くのが大好きで、
暇があればいちごと行っている。
まだ小さいいちごを連れていると「可愛い~♪」と声をかけられる。
それが楽しみになっているようだ(笑)
散歩だけでなく躾もしてくれると良いのだけど。
b0160300_21334888.jpg
いちごが動いて上手に撮れなかったけど、
mont-bellの大きな熊さんと。


レインさんのCFのメーキング。


http://www.youtube.com/watch?v=ReIbpTTYqQc&feature=player_embedded

先日行ったあの場所。
本当に元町で撮影してたんだなぁ~としみじみ。
[PR]
by cookie-desu | 2010-08-15 21:40 | にっき | Comments(2)

・・・

お天気あまりよくないけど暑さは変わらず・・・
このムシムシをなんとかして欲しい。

今日は美容院に行ってきた。
お盆休みで空いているかと思ったら
予約がいっぱいで朝9時からになってしまった(汗)
カラーして、カットして2時間半ほど。
帰宅したのがお昼前だったので、今日1日が長かった。


いちごの肉球
b0160300_23294765.jpg
暴れるので写真が上手に撮れないけど、
4ヶ月の今も黒だったり、ピンクだったりでちょっと可愛い♪

今日またいちごの困った行動が・・・
夫が散歩に連れて行き、家の近くまで来ると大暴れしたらしい(汗)
そんなに家に帰りたくないのだろうか・・・・・
帰るのが嫌なら帰ってこなくて良いかも。

実は、私がひとりでいちごを散歩に連れて行ったのは1度きり。
その時道路でジャンプしたり、ぐるぐる回ってリードが絡まったり、
足首に噛みつかれたり、と大暴れされたので
その後1度もひとりでは散歩に行っていない。
そして、今夜もいちごと闘って腕には噛まれた傷がいっぱい(涙)
[PR]
by cookie-desu | 2010-08-14 23:50 | にっき | Comments(0)

4ヶ月になりました

今日でいちごが4ヶ月になりました。

2ヶ月から3ヶ月の間は日々体重が増えて
どんどん大きくなっていた気がするのですが、
このひと月は300gほどしか増えず現在1.3kgです。
顔が小さく、体が細いから貧相に見えるのが悲しい。。。
はやく毛がのびてくれると良いのだけど。

GBのペットショップでベッドがSALEになっていて、
いちごに甘い夫が「いいじゃん!買ってあげれば~」というので購入。
b0160300_2183382.jpg
シャカシャカしたナイロン生地なので、
この暑い時期には熱がこもらず涼しそうです。
が、いちごにはちょっと大きかったような・・・
狭いケージの中がいっぱいになってしまった(汗)

噛み癖が酷いいちごなので、
このベッドも数日経てばボロボロになることでしょう(涙)
[PR]
by cookie-desu | 2010-08-12 21:15 | にっき | Comments(2)

ドーナツ

昨日のことですが、
元町にもいつも間にか「はらドーナツ」ができてました。
「はら」好きの私なので、もちろんドーナツ購入しました。
b0160300_013656.jpg
甘~いクリスピークリームドーナツも好きだけど、
オカラのドーナツも好き♪
左からバナナ、ココナツ、オカラと豆乳のはらドーナツ。

次は、はらロールが食べたくちゃった。。。


いちごは、
b0160300_0104891.jpg
夏の間夫がスリッパ代わりに履いているわらじをカミカミ(汗)
噛み癖はまだまだ続きそうです(涙)
[PR]
by cookie-desu | 2010-08-11 23:51 | にっき | Comments(4)