<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

富士山

今朝、富士山から届いた夫からの写メ。
b0160300_20563441.jpg
今年は残念ながらご来光が見られなかったとのこと。
しかし、今までで一番多かった登山者の数。
渋滞続きで日の出時刻に頂上に辿り着けなかったらしい。
今、富士登山は人気らしいです。

“今年が最後の富士登山”と言っているが、
果たして本当に最後かな?(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2010-07-31 21:05 | にっき | Comments(4)

・・・

昨日、今日は暑さも一休み。
と思ったら、今日の午後は日が差してかなり暑くなった。
そして、また明日から猛暑だってぇぇぇ~
週間予報では真っ赤な太陽のマークが続いてた(大汗)

夫は、今夜から富士登山です。
お天気を心配していたけど、無事登山できるようです。
今年は2年ぶりの富士登山、今まで何回登ったかな?
私は1度も登ったことがないのですが、
富士山って何度も登りたくなる山なのでしょうか???


いちごは、
b0160300_2359379.jpg
ケージから出ると手が付けられなくなるので
まだ1日に数回、短時間しか出してもらえません。
そのせいかちょっとストレスが溜まっている様子・・・
それがまた部屋中を大はしゃぎで走り回る原因になっている気がします(汗)
そして、噛み癖も直るどころかさらに酷くなっている(泣)

ずっと考えていたのですが・・・
未だにいちごとアイコンタクトがとれません。
私、そして夫と目を合わせようとしないのです。
いちごと信頼関係が築けていないのかも・・・(涙)
[PR]
by cookie-desu | 2010-07-30 23:55 | にっき | Comments(0)

ついに壊れた!

家電、電化製品の買い換えが好きな夫ですが、
結婚以来唯一買い換えていなかった物が1つあります。

それは、オーブンレンジ。
なぜかこれだけは結婚当初購入した物をずっと使ってました。

そのオーブンレンジが今朝ついに壊れた!
b0160300_234930100.jpg
私たち夫婦の歴史・・・
19年弱本当によく働いてくれました。
お疲れさま。
[PR]
by cookie-desu | 2010-07-28 23:56 | にっき | Comments(2)

暑い

毎日「暑い!」という言葉しか出てこない・・・
本当に暑いです。

今日もいちごとエアコンのきいたリビングで1日のんびり。
昼間アイスキャンデーや冷たいお茶、コーヒー、ジュースなどなど
冷たい物をとりすぎて夜になってお腹の調子が・・・(汗)

b0160300_23564123.jpg
いちごだけは暑くても元気です!
[PR]
by cookie-desu | 2010-07-27 23:58 | にっき | Comments(2)

今夜、うちの方も雷雨がありました。

夕食後ケージから出たくて大騒ぎしていたいちご、
外で稲光がする度にキョロキョロ・・・
そのうちに雷がだんだん近づいてきて、
大きく雷が鳴った途端いちごは大慌てでベッドに入り
小さく丸まってました。
いちごにも怖いものがあるんだねぇ(笑)
毎日雷が鳴って欲しいものです。
b0160300_2124175.jpg
夢中でガムを噛むいちご。
先週買ってあげたばかりだけどもうボロボロ(涙)
[PR]
by cookie-desu | 2010-07-26 21:26 | いちご | Comments(2)

初GB

今日も暑かった。
この暑さの中GBはかなりの混雑・・・

夫がいちごを1日もはやく散歩に連れ出したくて、
時々こっそり外に連れて行っていた。
3回目のワクチンからもうすぐ2週間になるので、
そろそろお散歩デビューの準備。
クッキーのお下がりではなく、
いちごサイズの首輪を購入する為GBのペットショップに
いちごを連れて行ってきました。

小さいいちごを見て、夫はたくさんの方に声をかけられてました。
いちごは大きな犬の吠え声にびびっていたけど、
人見知りも犬見知りもしない様子。
これだけはクッキーと違って苦労しなくて済みそうです。
b0160300_20575150.jpg
夫がいちごにぴったりだと選んだのは、ドット柄の赤い首輪。
そして、リードが外れた際に「さよなら~」とならないように
迷子札を作りました。

b0160300_2115930.jpg
まだまだよそ見をしたり、座り込んだり、
とまったくお散歩にはならない・・・(汗)
これから少しずつ練習しないとね。
[PR]
by cookie-desu | 2010-07-25 21:07 | いちご | Comments(6)

Seikoちゃん

毎年恒例行事となっている聖子ちゃんコンサート、
今年もお友達と行ってきました。
今年は聖子ちゃんデビュー30周年ということで、
横浜は横浜アリーナでコンサートでした。

30年か・・・
この30年の間にはいろんなことがありました。
聖子ちゃんも、そして私も。
今後40周年、50周年と続いていくのかな・・・
その時私の年齢は・・・(汗)
もちろん聖子ちゃんの年齢も・・・(汗)
その時も聖子ちゃんはフリフリドレスやミニワンピを着てるのかしら?
永遠のアイドル聖子ちゃんだから着るよね。。。
b0160300_0135992.jpg
予習不足で前半はいまいち盛り上がれなかったけど、
DVD撮影もあり、コンサートは3時間とお徳感いっぱい!
とっても楽しかったです。

先週のレインさんコンサ、そして今日の聖子ちゃんコンサで
私のこの夏のイベントはお終い。
あとは涼しい秋を待つだけ~。
[PR]
by cookie-desu | 2010-07-24 23:59 | にっき | Comments(0)

大暑

暑ーい!
いやっ 熱ーい!!

今日は暦どおりの1番の暑さ・・・
朝からムシムシで1日中温室の中にいるみたいだった。
昼間は車で食料買出し、
夕方GBのセールにちょこっと出かけました。
でも、これといった良い買い物はできなかった(涙)

暑さ対策で、
昨日和室に置いていたいちごのケージをリビングに移動。
ひとりでブックシェルフを移動してリビングをプチ模様替えしました。
今日はやっとラグも夏用に替えました。
昨日今日と大汗かいてかなり体力消耗しちゃった(汗)

いちご
b0160300_22552799.jpg
女の子なのに・・・
すぐにお腹を出してこの恥ずかしいポーズ(笑)
ロングなのに今だ毛がのびず・・・
お腹は毛なしです。
[PR]
by cookie-desu | 2010-07-23 22:59 | にっき | Comments(2)

いちご、復活!

今日も暑うございました。
我が家のリビングの温度計は、
朝9時には30℃を超えておりました(汗×2)
朝晩も気温が下がらず・・・
日本の夏ってこんなでしたっけ???

2、3日食欲がなくて心配したいちごでしたが、
完全復活!!
今朝から食欲が戻りモリモリ食べておりました。
空になった器をいつまでも舐め回すほどでした(笑)

フードでつって「オスワリ」の練習を始め、
なんとかできることが多くなったのですが・・・
オスワリしても2秒とじっと座っていられないいちご。

写真を撮ろうとしても
b0160300_23144023.jpg
ご覧の通り(大汗)
この分だと「マテ」なんて絶対無理だろうなぁ。。。(涙)
[PR]
by cookie-desu | 2010-07-22 23:21 | いちご | Comments(2)

暑すぎ~ぃ

連日の暑さでいちごも夏バテでしょうか・・・
ここ数日食欲がありません。
食べなくても元気は変わらず、
いつもどおりリビングをハイスピードで走り回ってます。
b0160300_21371218.jpg
エアコンの利いた部屋でいちごと過ごす毎日です。
[PR]
by cookie-desu | 2010-07-21 21:40 | いちご | Comments(6)