<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今から夏バテ?

今朝、お腹の調子が悪くて目が覚めた。
身体もだるいし、頭がぼーっとして(これはいつものことだね(笑))
寝汗で首のあたりがベトベト・・・
昨夜サッカー観戦して夜更かししたせいかしら?

いちごは今日も元気!元気!
ケージから出してあげると、
和室とリビングをすごい速さで走り回ってた。
b0160300_21505869.jpg
自分の顔よりも大きなおもちゃを転がして追い掛け回す。
しかし、すぐに厭きて私の手を噛みにくるんだよなぁ(涙)
いちごを迎えて3週間が過ぎ、
やっといちごとの生活を少しずつ楽しめる余裕がでてきました。


今朝、朝刊を読んでいて
パクちゃんの横浜コンサチケット発売の広告を見ていた正にその時、
朝ズバッ!でパクちゃん死亡のニュースが・・・
自分の耳を疑い、体が固まった。
特にファンではなかったけど、ショックでもの凄い脱力感が。
演技も歌もまだまだこれからできたはずなのに・・・
残念で、とても悲しいです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by cookie-desu | 2010-06-30 22:08 | いちご | Comments(4)

2回目のワクチン

今日はいちご、2回目のワクチン注射で動物病院へ。
病院だと大人しくてよい子なんだよなぁ。。。
ワクチンは来月16日頃にもう1回。
それが終わったらお散歩デビューです。
あっ その後に狂犬病の注射もあった(汗)

今日、明日はレインさん大阪でライブ。
大阪はどんな感じだったのかな?
ライブには行けないけど、
レインさんが日本にいるというだけで幸せな私であった。
[PR]
by cookie-desu | 2010-06-28 23:02 | いちご | Comments(2)

蒸し暑い

梅雨だから仕方がないけど、
日差しがなくても湿度が高くてムシムシ・・・
明日は今日以上に蒸し暑いとか。
いちご疲れの身体に蒸し暑さでさらに疲れが溜まりそう(涙)

いちごがうちの子になって20日が経ちました。
いちごが来る前は、
毎日いちごの成長を写真に残そうと考えてましたが、
連日のいちごとの闘いでそんな余裕もないまま
いちごはどんどん大きくなってしまいました(汗×2)
この20日間、いちごにカリカリ、夫にカリカリ、
いつも怒ってる私は鬼の顔になってるかも・・・(汗)

最近カメラを向けると怒るいちご
b0160300_2331548.jpg
実は写真嫌い?
[PR]
by cookie-desu | 2010-06-27 23:06 | いちご | Comments(0)

いちご疲れ

夫が1泊で伊東の保養所に出かけ、今日明日はいちごとふたりです。

今日も朝からいちごは元気!
朝6時前にウ○チで起こされ・・・
いちご、なぜかウ○チをする時にクンクン鳴き、
トイレでジャンプ!ジャンプ!一騒ぎしてからするのです。
その為、毎朝5時~6時くらいの時間帯に起こされてしまいます(汗)
少し前から時々食糞するようになってしまったので、
クンクン鳴いて教えてくれるのはすぐに片づけられるので助かります。
が、夫は絶対に起きてくれないので毎朝起こされる私は辛い。。。

昨日、お転婆に拍車がかかり、と書きましたが
b0160300_22394581.jpg
お転婆では済まされない状態に。
ケージから出してもらえないとケージ内で大暴れ!!
直しても直してもベッドがとんでもない方向に向いてます(汗×2)
[PR]
by cookie-desu | 2010-06-26 22:47 | いちご | Comments(2)

Happy Birthday

今日は、
レインさん29歳(満28歳)のお誕生日です。

  생일 축하해요

そして、今日は福岡でライブでした。
お誕生日ライブ、きっと盛り上がったでしょうね。
私も一緒にお祝いしたかった。
b0160300_23234884.jpg



今日、母から電話があって
「いちご、元気? まだ連れて来れないの~?」と。
いちごのお転婆ぶり、噛み癖などで苦労しているというと、
「まだ小さいから仕方ないよ」と暢気な答え。
「だったら、いちご、あげようか?」といってみたら、
「毎日一緒にいたら疲れそうだから要らない!」といわれた(笑)

そのいちご、
b0160300_23315096.jpg
お転婆ぶりに拍車がかかり、
かまくらベッドの天井部分に上ってた(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2010-06-25 23:34 | にっき | Comments(2)

デビル

「いちご」改め、「デビル」にしようかと。

それくらい手に負えない子になってしまいました(涙)

ケージの中でちゃんとできていたトイレ、
そのトイレで最近寝るようになり、
トイレではない場所でトイレをするようになってしまった(汗)
トイレの形状が悪いのかもと思って、
今日平らなトレータイプのトイレに買い替えてみたのだけど、
果たして効果はあるでしょうか?

そして、何度教えても直らない噛み癖。
腕や手、足など本気で噛んできます。
そして、ついにスリッパを咥えて駆け回るようになってしまった。
小さい身体で素早い!
今週から10分×3回になったケージの外での時間は、
毎回いちごと追いかけっこです。
b0160300_23359.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2010-06-24 23:05 | いちご | Comments(2)

心地よい疲れ

昨日は、カッコイイ&可愛いレインさんに会えて幸せでした♪

今回は1F席 オールスタンディングだった為、
ステージ前は会場に入ってから公演終了までの3時間
熱気で汗ダラダラ~常に押し競饅頭状態でした。
ライブ中も周りの方に迷惑にならないように、と思ったら
ジャンプなんてもっての外、手も上げられない、ペンライトも振れない
ただただレインさんを見つめるだけ。
それでも、満足できるステージでした。
b0160300_21581058.jpg

今日は昨日の疲れと筋肉痛で体が少々重い・・・
昨日のライブの余韻に浸りながら、
今日も行われるライブに行かなかったことを後悔した1日でした。
돈(トン/お金)があったら
全国ツアー全会場レインさんを追いかけたぁ~い!

と思いながら、
今日も手に負えないお転婆いちごに振り回され、
ららへ買い物ついでに買い替えたばかりの車を初めて運転したり、
レインさんとはまったく関係のない1日を過ごしてました。
[PR]
by cookie-desu | 2010-06-23 22:08 | にっき | Comments(2)

ひさしぶりにレインさん

今日は、レインさんのコンサに行ってきまーす♪
b0160300_11251073.jpg

いちごの世話を夫に任せ息抜きしてきます。
いつもは遊び相手になるだけの夫に
日頃の私の苦労を知ってもらえる良い機会かと。

レインさんは、
今日から全国6ヶ所9公演+ファイナル2日間のツアーが始まります。
11公演あるのに、残念ながら私は今日1日のみ。
“2日目の男”なので東京1日目の今日は期待できないけど
楽しんできます。
[PR]
by cookie-desu | 2010-06-22 11:26 | にっき | Comments(4)

あぁ

今日もいちごと一緒に過ごして1日が終わった。
朝から元気で、昼も元気で、夜も元気。
疲れ知らずのいちごです。
はやく噛み癖を治したくていろいろ試しているけど、
なかなか効果がありません。
毎日根気よくやらないとダメなようです。

そして、今日も自分の思い通りにならないと
b0160300_21415645.jpg
ケージの中でジャンプ!ジャンプ!
後ろ足がおかしくならないかと心配になります。
トイレシートをびりびりにされるのも慣れ、
水をひっくり返されるのも慣れ、
ベッドの中をめちゃくちゃにされるのも慣れ、
「だめ!」「いけない!」と教えるのも疲れちゃった。。。
[PR]
by cookie-desu | 2010-06-21 21:47 | いちご | Comments(2)

薔薇

昨日薔薇の花を買ってみた。
b0160300_2252742.jpg
薔薇の切花ってきれいに咲かせるのが難しくて、
いつも咲かないうちに萎れたり、枯らせてしまう・・・
今回もすでに1本萎れ始めてしまった(涙)
暑い時期なのでお花が持たないです。
夏でも長持ちするお花ってありますか?


今日はいちごの病院でした。
お薬が効いてお腹の虫は駆除できました。
よかったです。
次は湿疹。
こちらはダニかカビか不明ですが、
1週間に1回飲ませるお薬をいただいてきました。
次の受診は2週間後。
その前に2度目のワクチン接種もしないといけなかった。
[PR]
by cookie-desu | 2010-06-20 22:15 | にっき | Comments(0)