<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ただいま

お昼前に無事帰国しました。
帰国便が朝早かったので今朝は4時半起き、さすがに眠いです。

そして、今日はいろいろなできごとがありました。
空港からの帰路そのまま夫に強制連行されとある場所へ行き、
夫にまんまと填められてしまいました。
果たしてこの決断がよかったのかどうか・・・
またこのお話は後日。

帰宅後は荷物の整理と片付け、お天気が悪いけど大洗濯。
部屋の中が洗濯物だらけです(汗)
その後、また夫に強制連行され別のとある場所へ。
こちらはしばらく待ったけれど、
混んでいてなかなか順番が回ってきそうになかったので
後日改めて行くことになりました。
今日はいろいろなことがあってとても長ーい1日でした。

b0160300_21172097.jpg
青瓦台

[PR]
by cookie-desu | 2010-05-29 21:27 | にっき | Comments(4)

また旅に出ます

今夜からソウルに行ってきます。
先月の釜山より先に決まってたソウルだけど、
下調べ、準備不足でフリーの日の予定が決まってませーん(汗×2)
このところソウルも雨の日が多くてお天気がちょっと心配だし、
格安ツアーゆえホテルも中心部から少し離れた地元色濃い場所に
あるようです。
どんな旅になるかな・・・
またご報告しますね。
b0160300_12153153.jpg

わかる人にだけわかる今夜は決戦の日。
私も日本にいて争奪戦に参加したかった。
旅行と重なるってことは縁がなかったってことかな・・・
すっぱり諦めるか・・・別口でエントリーするか・・・
悩むところです

[PR]
by cookie-desu | 2010-05-26 12:26 | にっき | Comments(4)

やっぱりカーネーション

夫がクッキーに買ってくるお花が
いつも  カーネーション  だと書いておりましたが、
私が買ったのもカーネーション(笑)

暑くなってお花の持ちが悪くなってしまいました。
お花やさんが日持ちがするのはカーネーションだといっていたので
その言葉を信じてスプレーカーネーションを購入しました。
b0160300_2226556.jpg
カーネーションといっても種類、カラーもいろいろ。
今回は薄いクリーム色の花びらにピンクの細い縁取りがある
↑ こちらを選んでみました。
派手さ、華やかさはないけど、可愛いです。
買った時は蕾がいっぱいだったのに、
昨日、今日の暑さでほとんど開いてしまいました(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2010-05-22 22:33 | にっき | Comments(2)

真夏日?

いきなり 夏が来た!

暑い!暑い!今日はほんと暑かった!
暑すぎて融けそうだった。。。


昨日は韓国語講座でした。
韓国に行って来たお仲間からお土産をいただきました。
b0160300_22292663.jpg
手前にある美味しそうなのは、
グレープフルーツヨーグルトパック。
ストロベリーやキウイなどいろいろ種類があって、
最初食べ物かと思って喜んでしまいました(笑)
奥のはひまわりチョコです。

同じ韓国のお土産でも
選ぶお土産がそれぞれ違って面白いですねぇ。
[PR]
by cookie-desu | 2010-05-21 22:35 | にっき | Comments(0)

ありゃっ

昨日新大久保のグッズショップ前のワゴンに
100円になってたレインさんの「비」スタンプを見つけた。
思わず買ってしまったけど、これって不良品では?

帰宅後、袋から出してペッタンしてみたら・・・
b0160300_2382964.jpg
ありゃりゃっ
文字がゴムの中心部から外れてて欠けちゃってるじゃーん(泣)
おまけにインク切れで薄いよぉ~(大泣)
100円だから仕方ない?
韓国らしいといえば韓国らしいけど・・・ちょっと悲しい。。。
[PR]
by cookie-desu | 2010-05-17 23:19 | にっき | Comments(2)

聖地へ

3月からお休みしてたでぽーさんのハングル講座、
私がお休みしている間に決まった新大久保ツアーに
今日参加させていだきました。
日曜日とあって新大久保は人がいっぱい。
大人9名とお子様1名で韓国料理を食べ、グッズを見たり、
スーパーでお買い物して、お茶して、楽しかったです。

食事は、
b0160300_21274251.jpg
海鮮チヂミ、↑ カムジャ(じゃがいも)チヂミ、チャプチェを
皆で分けて、あとはおのおの好きなランチを。

私はいつも同じ物になってしまうのですが
b0160300_2126491.jpg
スンドゥブ(純豆腐鍋)。
が、このお店のスンドゥブは失敗でした(涙)

b0160300_21404974.jpg
2007年06月レインさんも来店したらしい。


新宿で解散した後、
お友達と私は メゾン de LEE @ OZONE に行ってきました。
b0160300_21383095.jpg
b0160300_21432553.jpg
雅姫さんプロデュースの理想の空間
憧れますが絶対に無理です(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2010-05-16 21:46 | にっき | Comments(4)

ちょっと美味しい

先日サンジェルマンでパンを買った際、
ついでに買ってみたラスク
b0160300_2330154.jpg
これが美味しかった♪
ラスク、好きなんだぁ。
[PR]
by cookie-desu | 2010-05-14 23:32 | にっき | Comments(0)

今年も

b0160300_2195286.jpg
ゴールドクレストの花が咲いてしまった(汗)

こんな花だけど、
少し揺さぶると花粉が舞い上がってすごいんです。
花粉症でない私も鼻がムズムズ・・・
枝をばっさり切って捨てたけど、
この花粉は害がないのかな???

母の日が終わって、お花の価格が少し落ち着いたみたい。
夫がクッキーに買って来たお花は、
またカーネーション!(爆)
b0160300_2115077.jpg
ピンクが斑でちょっと変わったカーネーションです。
[PR]
by cookie-desu | 2010-05-12 21:16 | にっき | Comments(8)

早いもので

一昨日9日で、
クッキーがお星様になって2ヶ月が経ちました。
まだ心の穴はぽっかり空いたまま・・・
なかなか埋まりません。

先日お友達のチワワちゃんがお星様になってしまいました。
少し前に具合が悪いと聞いていたのですが、
突然のことで本当にびっくりしました。
お友達、ご両親の悲しみを思うと私も心が痛みます。
悲しいことが続いて本当に辛いです。

釜山旅行から2週間が過ぎました。
b0160300_14105431.jpg
たった1泊の旅行なのに、
まとめるのにとっても時間がかかってしまった(汗)
そんな釜山の旅行記は、こちら
[PR]
by cookie-desu | 2010-05-11 14:18 | にっき | Comments(4)

こどもの日

今日でGWはお終い。
今年のGWは連日晴天で行楽日和でしたが、
私は毎日家で大洗濯してました。
厚手の物も1日で乾いて冬物の整理が捗りました。

それ以外は韓国ドラマを見たり、ぼ~っと過ごしたり・・・
釜山旅行記はできなかった(汗)

b0160300_212379.jpg
↑は、マンションエントランスに飾られている兜飾り。
[PR]
by cookie-desu | 2010-05-05 21:06 | にっき | Comments(6)