<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ご心配おかけしました


お休みしている間も訪問してくださりありがとうございました。

たくさんのご心配と励ましに、
3月9日17時21分で止まってしまっていた私の心の時計も
少しずつ動き出しました。

クッキーはいなくなってしまいましたが、
これからまたクッキーとの思い出や日々の出来事などを
書き綴りたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


毎日家の中に閉じ篭ってばかりいましたが、
今日は青空に誘われて近所をひとり散歩してきました。
b0160300_16464718.jpg
b0160300_1647021.jpg
気温がなかなか上がらないので、
桜はまだ二部咲きといったところでした。

b0160300_16505382.jpg
菜の花は満開~
私の住むマンションのすぐ近くなのに、
こんな菜の花畑があるなんてまったく知らなかったです(汗)

気分転換ができて、今日は青空に感謝です。
[PR]
by cookie-desu | 2010-03-30 16:55 | にっき | Comments(2)

クッキーの後を追うように・・・


ご心配おかけしてすみません。
元気になってきてたのですが・・・


実は、


クッキーの後を追うかのように
私の実家で飼っていたわんこ マックが

3月25日 お星様になりました。

13歳と5ヶ月でした。


今日、クッキーと同じ時間に、同じところから
天国に旅立ちました。


同じ月に2匹を亡くすとは・・・
まさかの出来事に悲しすぎて涙も出ません。。。


寂しがりやのクッキーが
マックを迎えに来てしまったのでしょうか・・・。


昨年9月頃から急に弱くなり、
白内障で目も見えなくなり、
ここ数ヶ月はトイレの時以外は寝たきりでした。

最期は家で母に看取られ静かに息を引き取ったそうです。

b0160300_13594883.jpg
マックとクッキー、天国で仲良くね。
[PR]
by cookie-desu | 2010-03-27 14:04 | にっき | Comments(10)

ご心配おかけしてます

クッキーがお星様になって1週間が過ぎました。

その間たくさんの方からコメやカキコ、メールをいただいて
慰められ、励まされて、悲しみも少しずつ癒えてきてます。
本当にありがとうございました。

昨日、一緒に韓国語を習っている언니(オンニ/お姉さん)が
「初七日だね」とクッキーにお花を届けてくれました。
b0160300_22132193.jpg
언니も昨年クリスマスに愛犬を亡くしたばかりです。
先週のランチを欠席する際クッキーのことをお知らせしてから
언니は毎日、
 ごはん食べてる? ちゃんと眠れてる?
と心配してメールをくれました。
私が언니のわんちゃんが亡くなったことを知ったのは
年明けの韓国語講座でのことだったので、
언니が辛い時に私は何もしてあげられなかったのに・・・
本当に本当に有難いです。

周りの方の優しさと心遣いで、悲しい、寂しい、辛いも
なんとか乗り越えられそうです。
ご心配おかけしましたが、大丈夫です。


ずっと家に閉じこもっていたので、
これではいけない!と언니に背中を押されたこともあって
今日は新宿にレインさんの映画を観に行ってきました。
b0160300_22364428.jpg
血がいっぱいの映画なので、気持ちは明るくならないけど・・・
外出は良い気分転換になりました。
[PR]
by cookie-desu | 2010-03-17 22:49 | にっき | Comments(6)

天国へ


クッキーが天国へ旅立ちました。

昨日までのお天気が嘘のように、
今日は朝から雲ひとつない快晴でした。
私たちと私の両親、実家のわんこに見送られ、
クッキーは天国へ旅立ちました。

1kgしかなかったクッキーはすぐに遺骨になり、
小さな骨壷に納められました。
b0160300_21543746.jpg

今夜はパパが仕事で、クッキーもいなくて、私ひとりきり。
この悲しみ、寂しさをなんとか乗り越えないと。。。
[PR]
by cookie-desu | 2010-03-11 22:08 | にっき | Comments(12)

お別れに


悩みましたが・・・

b0160300_22283743.jpg
クッキーにも最後のお別れをさせてください。

いつもの眠り姫と何も変わらないので、
クッキー と呼んだら目を開けてくれそう・・・
本当に安らかな顔で眠っています。

亡き骸をこのままずっと残しておきたいのは山々ですが、
クッキーを彷徨うことなく成仏させてあげないといけないので、
明日午前火葬していただくことにしました。

今夜は最後の3人川の字になっての就寝。
心残りないようクッキーとの大切な時間を過ごしたいと思います。
[PR]
by cookie-desu | 2010-03-10 22:30 | にっき | Comments(2)

雪が降り出したその頃


我が家の眠り姫クッキーが、

本日17時21分 永久の眠りに就きました。


病院から電話がきた時は心臓が停止・・・
すぐに病院へ向かいましたが、
到着した時は人工的に酸素を送られている状態でした。
私たちの承諾を得て酸素器が外され、
クッキーは14歳と40日の生涯を閉じました。
最期を看取ってあげられなかったことが、
本当に本当に申し訳なくてただただ後悔ばかりです。
まさかこんなにあっけなく逝ってしまうなんて・・・

飼い主の私たちと同じようにクッキーを愛し、
可愛がって下さった皆様には心より感謝しお礼申し上げます。
ありがとうございました。
[PR]
by cookie-desu | 2010-03-09 22:07 | にっき | Comments(4)

懐石

今日は、義母と横浜で食事をしました。
パパが好きな懐石料理、
“桜月”というお料理をいただきました。
b0160300_22182624.jpg
桜模様のペーパーが敷かれてたり、
桜の花が添えられてたり、
春を感じた今日の夕食でした。
[PR]
by cookie-desu | 2010-03-08 22:22 | にっき | Comments(4)

雨の日曜日

昨日はネタ切れで・・・
いやっ
ちょっと忙しくてサボってしまいました(汗)

このところ週末の雨が多いです。
今日もずっとお家で過ごしました。
クッキーは陽気のせいもあるのか、ずっと眠り姫です。
寝てばかりいるから食欲もないみたい。
なんとなくまた体重が減っているような・・・
b0160300_2114212.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2010-03-07 21:15 | にっき | Comments(4)

春~♪

今日は暖かくなり、春でした。
桜が咲きそうなくらいの暖かさだった。
でも、この暖かいのは今日だけなんだよね~(汗)

今日は2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
春だし、前回より少し短めにカットしてもらったら、
なんとちびまるこちゃんになっちゃった(笑)
まっ
サッパリしたし、髪を乾かすのも楽になりそう。

クッキーは、
b0160300_21583425.jpg
パパに爪切りしてもらったら出血・・・(汗)
感覚が鈍くなった?
以前のように出血させらても鳴かなくなったらしい。

お休みだったパパは、今夜は飲み会で夕方出かけしました。
さてご帰宅は何時かな?
[PR]
by cookie-desu | 2010-03-05 22:03 | にっき | Comments(4)

韓国語

今日は韓国語講座でした。
隔週月2回ペースに慣れているので、3週連続はさすがに大変でした。
でも、3週連続皆でおしゃべりできたことは楽しかったかな?(笑)
次は2週間後だけど、今回は宿題がいっぱい出ちゃって(汗)
問題集と毎日1行日記を書くこと。
毎日というのが一番辛い宿題なんだよね・・・。

クッキーは、
b0160300_229157.jpg
今日は1日眠り姫でした。
[PR]
by cookie-desu | 2010-03-04 22:10 | にっき | Comments(4)