<   2010年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2月最後は
冬に逆戻りです。
数日前のぽかぽか陽気が嘘のように今日は寒かった。
お昼頃まで雨が降り、東京シティマラソンに参加された方々は
冷たい雨の中のマラソンになってしまいましたね。

昨日のチリ大地震の影響で大津波・津波警報、津波注意報が発令、
交通機関、道路にも大きな影響が出て大変な日曜日でした。
ハイチ地震、チリ地震と大地震が続いていることに恐怖を感じます。

と深刻に感じつつ
数日前からあんこが無性に食べたくて、
今日買い物に行った時に
b0160300_22215757.jpg
道明寺を買ってしまいました。
桜の塩漬け、桜の葉を口にして春を感じた休日です。

クッキーは、
b0160300_22263774.jpg
今日は眠りから解かれた時間もありました(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2010-02-28 22:28 | にっき | Comments(2)
・・・
お天気の悪い週末・・・
我が家はパパが仕事なのでクッキーとのんびりです。
洗濯物も乾かないし、
雨が続くと憂鬱な気分になる。。。
また寒さが戻るみたいだし、明日ものんびり過ごそう。

クッキーは、今日も寝てばかり。
眠り姫になってます(笑)
b0160300_22171665.jpg
↑は、先日ドッグフードを買った時におまけでいただいたおやつ。
さつまいもと紅いものボーロです。
クッキーにあげてみたら、最初は見向きもせず。
翌日は8粒食べ、今日はまた食べなかった。
気分やクッキーには苦労します(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2010-02-27 22:24 | にっき | Comments(4)
感動でした
キムヨナちゃんの心臓って、どんな心臓でしょ?

あれだけのプレッシャーの中で、
ノーミスで完璧な演技ができてしまうヨナちゃんには
本当に驚きました。
真央ちゃんのトリプルアクセルも素晴らしかったけれど、
素人目からみてもこのオリンピックではヨナちゃんが
上をいっていたように見えました。
目標としていた金メダルを手にしたヨナちゃんと
完敗を認め悔し涙を流した真央ちゃん、
対照的なふたりの涙に見てる私も胸が熱くなったよぉん。
4年後のソチオリンピック、
またふたりの素晴らしい演技を楽しみにしてます。

今日は雨が降ったりやんだりの1日でした。
日曜日の午前まで雨が続くみたい・・・今週は雨の週末だね。

今日もクッキーは、
b0160300_21105951.jpg
ずっと寝てました。
徘徊を繰り返す日があったり、今日のようにずっと寝てる日があったり、
おばあちゃんクッキーは体調も気まぐれです。


レインさん関連記事 こちら
 チソンさんのphotoもあるよ~(*^^*)
[PR]
by cookie-desu | 2010-02-26 21:16 | にっき | Comments(2)
春一番
今日、関東でも春一番が吹いたとか・・・
春だね~♪

今日は先週に続き韓国語講座でした。
今日も復習、予習、何もして行かなかったけど、
1週間だと結構憶えているものだと思った(笑)

今日は振替えだったので、
入門、初級クラスの講座はなく私たちのクラスだけ。
講座の前早目に集合して先生も一緒に皆でランチをしました。
普段聞けない先生が結婚して日本に来た頃の苦労話など聞いたりして、
とーっても楽しい時間を過ごすことができました。
勉強は嫌いだけど、おしゃべり大好きな私たち?私です(笑)

クッキーは、
b0160300_23351144.jpg
今日は粗相もなく良い子でお留守番できましたヨ。
[PR]
by cookie-desu | 2010-02-25 23:38 | にっき | Comments(0)
ぽっかぽか2日目
今日も晴れてぽかぽか~♪
大洗濯して、お布団も干しました。
貴重な日差しだから有効に利用しないとね。

クッキー、一昨日に続き今日も粗相をされてしまった(汗)
夕食後洗い物をしていた時、
パパが目を離した間にフローリングでしちゃってた。
自分からは決してトイレに入らないクッキーでした。

b0160300_2146384.jpg


レインさん関連記事 こちら
[PR]
by cookie-desu | 2010-02-24 21:49 | にっき | Comments(2)
223 は・・・フジサン?
昨日は平成22年2月22日
「2」が5つも並ぶ記念すべき日だったようです。
日付が入る電車の乗車券(切符)などが大量に売れたとか・・・。
で、今日2月23日は“富士山の日”なんだそうです。
あっ でも223は222のニャンニャンニャンのニャンコの日と一緒で
毎年来るじゃーん(汗)

今日はぽっかぽっかで、桜が満開になる頃の陽気だったそうです。
気温が上がったせいかマスクをしてる人を多く見かけました。
花粉症の方には嬉しいような悲しいようなの春ですね。
b0160300_2150362.jpg
遊歩道の白梅もいつの間にか満開になってました。
[PR]
by cookie-desu | 2010-02-23 21:59 | にっき | Comments(4)
あっちこっち
今日はパパがお休みだったので、
クッキーとお留守番してもらってひとり出かける予定でした。
ところが、パパも行くといってふたりで出かけることになった。
行き先は、新宿、新大久保、原宿。


まずは新宿
b0160300_22241955.jpg

来月公開のレインさん主演映画のチラシをもらう。
え~っ そんなこと?!と笑われそうですが、
残念ながら今のところ新宿と大阪2ヶ所の映画館だけでの公開・・・
なので無くならない今のうちにチラシをいただいてまいりました。


次に新大久保。
欲しい雑誌があったのですが、今回入荷がなかった(涙)

食事は、パパが好きなTOFU HOUSEへ。
b0160300_22282573.jpg
もちろん食べたのはスンドゥブ。
今月スンドゥブを食べるのは何度目?(笑)
こちらのお店は石釜でごはんを炊くのでヌルンジが出てきます。
b0160300_22305616.jpg
おこげにお茶を入れたスープ?
胃に優しくて食後の胃もたれがなくなるそうです。
こちらのチーズの入ったチヂミが食べたかったのだけど、
今日はできないといわれてしまいました。
また次のお楽しみです~(涙)


原宿へ。
原宿の私の目的は、
b0160300_2236165.jpg
はらロール
豆乳ドーナツで有名なはらドーナツのロールケーキのお店です。
今のところ原宿のみの販売なのです。
b0160300_22394515.jpg
箱が可愛い~♪
b0160300_22403042.jpg
ロールには可愛い焼印~♪

で、
b0160300_22413380.jpg
ロールのお味は、もちろん美味しかったです。
白巻と青巻があるのですが、今日は白巻を購入。
白巻は、豆乳に北海道の練乳と蜂蜜を加えたまろやかな甘味。
スポンジは米粉なのでしっとりしたかんじ。
豆乳、米粉、蜂蜜、卵、生クリームで体にもよさそう。
安心してクッキーにも少しお裾分けできました。

次回は、豆乳本来のおいしさを活かしたヘルシーな青巻を
買ってみようと思います。

ロール一本ではなくカット販売している紅茶や抹茶、きな粉、
胡麻、竹炭などもあるのでそれらも食べてみたいかも~。

この頃なんだか食べ物ばかりですね・・・(笑)
ランチが続き、甘いスイーツ食べまくりで体重が・・・(汗)
誰か私の食欲止めてくださぁーい!


ふたりで出かけた代償・・・
帰宅すると、クッキーがラグでオ○ッコしちゃってた(泣)


レインさん関連記事 こちら
[PR]
by cookie-desu | 2010-02-22 23:05 | にっき | Comments(0)
記念イベント出席
本日、ロッテ免税店30周年記念イベントに出席。

b0160300_225562.jpg


関連記事 
動画
[PR]
by cookie-desu | 2010-02-22 22:12 | 비(レインさん) | Comments(0)
晴れたけど・・・
今日は寒かったです。
日差しが弱かったこともあり、洗濯物の乾きもいまいち。
今日は、ちょこっと用事があって近所をぶらぶらお散歩~。
あまり行ったことがなかった方面だったので、
オープンしたての塩ラーメンのお店、チワワのお店、
中華料理店など今まで知らなかったお店を見つけました。
たまに散歩をするのもいいですねぇ。

クッキーは、
b0160300_21212511.jpg
今日も元気です!
[PR]
by cookie-desu | 2010-02-21 21:25 | にっき | Comments(2)
ひさびさの晴天
朝から晴天~とても気持ちのよい土曜日でした。
洗濯物もひさしぶりにからっと乾いて、
こんなお天気がずっと続いたらよいですね。

昨日はパパとお留守番だったクッキー、
今日は1日私にベッタリでした。
私が腰を下ろすとすぐに膝の上に乗ってきて
b0160300_21514068.jpg
爆睡~
こんなかんじで今日1日が終わってしまいました(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2010-02-20 21:53 | にっき | Comments(2)