<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
大晦日
大晦日ですが、我が家のパパは仕事でして、
今年はクッキーとふたりで年越しです。

今日は、私の実家にクッキーと行ってきました。
目的は母手作りのお節。
早目に行ったら、あれこれ手伝わされてしまった(汗)
母と台所に立つのはひさしぶりでしたが、
あんなことこんなこといろいろ話しながら楽しかったです。
そして、改めて母の存在の大きさを感じ、
元気いてくれることに感謝したのでした。

年越し蕎麦も実家で食べました。
クッキーも大好きなお蕎麦、いっぱい食べました。


今日は
b0160300_2325171.jpg
実家のわんこ、マックです。
白内障で視力がほとんどなく、ただただ寝てます。
名前を呼んでも聴こえているのかどうか・・・
クッキーが背中に乗ってもジ~ッとしているおじいちゃんです。
寒い冬を無事に越せることを願ってます。


今年一年を振り返ってみて、
私の一年は今年もレインさん一色だった・・・(笑)
1月のZepp Tokyoのファンミから始まり、
8月のさいアリコンサート2日間、
10月にはソウルコンサートで韓国へ飛びました。
そのあと羽田空港お出迎えも行ったし、
12月はファンミがありました。
この他にも私は参加できなかったけど、
今年はレインさんに会えるチャンスが多かった一年でした。

たぶん・・・来年も変わらないと思う。。。(笑)
こんな私を理解し、温かい目で見守ってくれる家族がいる限り
もうしばらくレインさん一色の日々は続きそうです。

今年一年、本当にお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

[PR]
by cookie-desu | 2009-12-31 23:34 | にっき | Comments(4)
あと1日
今年も残すところ1日となりました。
玄関にお飾りを飾ってはみたけれど・・・
お正月気分がまったくない我が家です。

クッキーの背中
b0160300_21295616.jpg
爆睡中(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2009-12-30 21:33 | にっき | Comments(2)
・・・
大掃除が終わりました。
というか、終わりにしました(笑)

先月、寒くなる前に済ませておいたサッシと窓ガラス掃除。
けれど少し早すぎたみたい・・・
よーく見ると窓ガラスがすでに汚れてる(汗)
で、ガラス拭きをして、ついでにバルコニーの掃除をした。
これで今年の大掃除は終わりとしました。

そして、部屋のカレンダーも2010に換えた。
10月のソウルコンの時に韓国から大変な思いをして持ち帰った
レインさんのカレンダーをついに飾りました。
b0160300_215716100.jpg
・・・が、このカレンダーって10月から始まってた!(驚)
パラパラっと見てそのまま箱に入れてずっとしまいこんでいたけど、
3ヵ月完全に無駄にしてたぁ~(涙)

余談ですが、このカレンダーは韓国版でも日本版でもなく全世界共通版?
休日(赤字)が日曜日だけ・・・(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2009-12-29 22:16 | にっき | Comments(0)
障子貼り
今日の昼間はぽかぽかでした。
ひさしぶりに暖かくて過ごしやすかった。

今日は、障子貼りをしました。
年に一度のことではありますが、この作業苦手です(汗)
もう何年も続けていることだけど、未だに上手に貼れない。
弛んじゃったり、シワになったり、桟の糊がはみ出てたり。
遠目で見る分には問題ないけど、近くで見ると・・・(笑)
紙が白くなって部屋が明るくなったから、まっいいっか。

夕方スーパーへ買い物に行ったら、
売り場はお節の材料に占領されていた。
そして、毎年年末になるとお野菜のお値段が高騰・・・
先週土曜日に¥138だったレタスは、今日¥258だったよ~(泣)
この値段の違いはなぜ?

クッキーは、
b0160300_22384498.jpg
今日も邪魔ばかり。
[PR]
by cookie-desu | 2009-12-28 22:40 | にっき | Comments(0)
大掃除
今日はレインさんファンのお友達と忘年会の予定だったのですが・・・
インフルエンザにかかっちゃったお友達がいたりして、
残念ながら忘年会は中止になってしまいました(涙)
暮れの忙しい時期ですし、
皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
来年の新年会を楽しみにしてます♪

今日はパパがお休みでした。
そこで予定も無くなっちゃったし、2人で大掃除しました。
1人では捗らなかった大掃除も2人だと捗る!捗る!
やり始めたらあれもこれもときりがないけど、
それなりに綺麗になったお家で年が越せそうです(笑)

掃除中ずっと足元に来て邪魔をしていたクッキー、
b0160300_21143027.jpg
クッキーも手伝ってくれたらいいのにねぇ。
[PR]
by cookie-desu | 2009-12-27 21:17 | にっき | Comments(2)
わぁーい
今年のクリスマスはケーキなしだったけど・・・
やっぱりケーキが食べたぁーい!
で、パパが新宿高野でケーキを買ってきてくれました。

b0160300_20495125.jpg
大きな苺がいっぱいのったケーキ♪
フレッシュな苺の酸味と甘さ、甘さ控えめのクリーム
とっても美味しかったぁ~。
これでクリスマスを迎えられたかんじヨ(笑)


レインさんVEGASコンサ関連記事 こちらこちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-12-26 20:58 | にっき | Comments(0)
・・・
やることがいっぱいあるはずなのに、今日も呑気に過ごしてました。

今日、回覧板が回ってきて知った・・・
年内のゴミの収集がもう燃やせるゴミのみだった。
分別でゴミの収集日がそれぞれ違う今、年末は終了がはやいようです。
大掃除もゴミの収集日を考えないとダメだったのね(汗)
もともとヤル気の出ない大掃除もますますヤル気がなくなった・・・
ってことで、このまま年越しかなぁ~(笑)

クッキーも
b0160300_08963.jpg
「いいよ!いいよ!大掃除なんて」といってくれてるみたい。
そう見えません?(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2009-12-25 23:59 | にっき | Comments(2)
クリスマスイブ
MERRY CHRISTMAS~☆
b0160300_22343767.jpg

今日はイブです。
GBには4本足のサンタさんがたくさんいたそうです。
そして、我が家にもサンタがいました(笑)
サンタ服を嫌がって写真を撮るのに一苦労・・・(汗)
困った我が家のサンタです。

今日もあっという間に終わっちゃった。
今日は大掃除の続きをしたら、手が荒れてガサガサになった。
指先がひび割れて痛いよ~(泣)
それなのに食事の支度、片付けで
水やお湯を使わないわけにはいかず・・・ボロボロ(涙)

どうぞ素敵なクリスマスイブをお過ごしください♪
[PR]
by cookie-desu | 2009-12-24 22:37 | にっき | Comments(4)
クリスマスイブイブ
今年はパパの勤務の関係で、我が家はクリスマスなし。
今夜、ちょこっとだけクリスマスディナーしました。
けれど、クリスマスケーキはなしです。
寂しいクリスマスだヨ(涙)

間に合わせで、
b0160300_2255616.jpg
シュトーレンを買ってきたのだけど、これがいまいち。
美味しいシュトーレンが食べたい。


レインさん関連記事 こちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-12-23 22:08 | にっき | Comments(0)
冬至
今日は冬至。
柚子湯だね~。

今日は気温が上がるといっていたけど、
風が刺すように冷たく暖かく感じなかったよ~。
明日は、今日よりさらに気温が上がるといっていたような・・・
明日は祝日、暖かくなるといいですねぇ。

今年も残すところ10日を切りました。
今日は古新聞、雑誌の整理をしたりしたんだけど
なかなか片付けは捗らない・・・(汗)
まっ 毎年のことだけど(笑)

クッキーは、
b0160300_21481377.jpg
暮れといっても負われることなくマイペース。
私もこの時期はクッキーになりたい。。。


レインさん関連記事 こちらこちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-12-22 21:57 | にっき | Comments(2)