<   2009年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
お食事会
今日も日差しがなく、寒い一日でした。

今日は義両親と食事でした。
以前韓国語講座のお仲間と行った日本料理店にお誘いして、
今月のおすすめ懐石をいただいてきました。
秋を感じられるお料理の数々
b0160300_21535956.jpg
b0160300_21541791.jpg
ひさしぶりの懐石料理だったので、
義両親も喜んでいただけたようです。ほっ


レインさん
HK関連記事 こちらこちら
にんじゃ関連記事 こちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-11-30 21:58 | にっき | Comments(2)
光化門撮影
すっかり乗り遅れてしまったビョンビョンのドラマ『IRIS』。
b0160300_20304557.jpg

何度も訪れている世宗路(光化門前)で撮影が行われたようで、
乗っからずにはいられなかった・・・(笑)

29日雨の中7時から19時まで世宗路交差点方面を通行止め
にしての撮影だってぇ~(驚)
交通量の多い広ーい道路を通行止めって、びっくり!!
b0160300_20382748.jpg
b0160300_20385630.jpg
b0160300_20391925.jpg
b0160300_20462866.jpg
b0160300_20431532.jpg


写真いっぱい関連記事 
動画
[PR]
by cookie-desu | 2009-11-30 20:59 | 이 병헌(ビョンビョン) | Comments(0)
さぶい
今日は寒くて、バルコニー以外一歩も外に出なかった。
寒くなると、だんだん出不精になる。
クッキーと暖かいお部屋でうだうだしてる時間が一番幸せかも~。

b0160300_22204093.jpg

今日、溜まっていた韓国ドラマを全部見終えた。
けど・・・ 見るものがなくなると寂しいかも。。。


レインさん、HKコンサ関連記事 こちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-11-29 22:28 | にっき | Comments(2)
のーんびり土曜日
今日は家でクッキーとのーんびり。
お休みだったパパは、昼間ひとりでお出かけ~。
そんな我が家の土曜日でした。

b0160300_22273558.jpg


今日、明日はレインさん香港コンサ。
ひさしぶりのコンサ、盛り上がってるかな?

レインさん、にんじゃ関連記事 こちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-11-28 22:31 | にっき | Comments(2)
・・・
今日は、マンションの消防設備点検があったので
朝からバタバタ大忙しで家事を済ませた。
我が家は毎回午前の早い時間に来るのだけど、
今回は留守のお宅が多かったみたいで
さらに早くて9:45には来てしまった(汗)
全部屋点検するのでいつもより丁寧に掃除はしたけど
自分の身支度は間に合わず、髪はボサボサ、ノーメークと
恥ずかしい姿だった(大汗)
早く終わった分、その後はゆっくり韓国ドラマ鑑賞でした。

クッキーは、
b0160300_22581776.jpg
今日もマイペース。
しかし、毎日よく寝る子だよなぁ~(笑)


レインさん
にんじゃ関連記事 こちら
雑誌関連記事 こちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-11-27 23:04 | Comments(2)
ランチ
今日は韓国語講座のお仲間とランチでした。
ひさしぶりに5人全員揃ってのランチ♪と思ったら、
お1人が体調不良で欠席・・・残念。
なかなか皆揃ってのランチは叶いません(涙)

今日は、前回お茶したマカロニ○○でランチをいただきました。
まずは、食べ放題のパン
b0160300_22521731.jpg
フォカッチャやミルクパン、くるみパン、ドライフルーツパンなどなど
種類も多くとっても美味しかったです。

ランチは、パスタ2種類(トマトと和風)と
ピザ2種類(マルガリータとほうれん草とベーコン)を注文し、
皆でシェアしました。
b0160300_22571922.jpg
ピザがすごーく大きくてびっくり!!
大食いがいてもボリュームがありすぎて食べきれなかった(汗)

若い奥様たちに人気のこちらのお店、
お昼時は大混雑だけどぜひまた行きたいお店です。


レインさん関連記事 こちらこちらこちらこちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-11-26 23:06 | にっき | Comments(0)
リサイクル
今日はパパがお休みでした。
大掃除で出た不用品のロングブーツやパンプス、バッグなどを
パパがリサイクルショップに持って行ってくれました。
そんなの売れないよ~とまったく期待してなかったけれど、
それらの不用品4点が3190円になったよ~(驚)
決して高額ではないけど、嬉しい臨時収入です♪
また不用品探しちゃおうかなぁ~(笑)

b0160300_22181517.jpg
寝たふりクッキー
[PR]
by cookie-desu | 2009-11-25 22:21 | にっき | Comments(2)
初対面♪ 初ランチ♪
今日は、前々からお会いしたいなぁ~と思っていた
レインさんファンのMさんと初めてお会いし、ランチしました。

どんな方かなぁ~?とドキドキしながら待ち合わせ、
ラフな私とは違って、フェミニンでとっても素敵なMさんでした。
初めてお会いしたのにすぐに話題はレインさん(笑)
来月のファンミのこと、コンサートのこと、映画のこと等など・・・
とーっても楽しい時間を過ごすことができました。

ランチは、「咲くら」というお店で和食をいただきました。
b0160300_22182241.jpg
写真がいまいちだけど・・・(汗)
バイキング形式で食べ放題の種類いっぱいのおばんざいです。
メインのお料理は鶏肉と根菜の味噌グラタンにしたのですが、
欲張りすぎておばんざいだけでもかなりお腹がいっぱいになりました。

ファンミチケット2階席のショックを未だ引きずっていた私・・・
Mさんから素敵なプレゼントをいただいて一気に元気が出ました!(笑)
お話を聞いただけで幸せな気持ちになり、本当に有難かったです。

今まで近くにレインさんファンがいなかったので、
これからずっと良いお付き合いをしていただけたらと思っています。


今夜は飲み会といっていたパパ、
一緒に行く方が風邪でお休みして急遽自宅で夕飯を食べることになった(汗)
ひとりで簡単済ませるつもりが・・・
冷蔵庫にあるもので何とか間に合わせたけど、予定変更は困るよぉ~(怒)


レインさん、にんじゃ関連記事 こちらこちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-11-24 22:39 | にっき | Comments(2)
勤労感謝の日
今日は晴れ、行楽日和?
我が家は、洗濯日和でした(笑)

三連休も今日でお終い。
今日は勤労感謝の日でありますが、我が家は結婚記念日です。
18年前の今日、パパと結婚したんだった。
お互い年をとる訳だぁ~(汗)
我が家の結婚記念日は、「祝う」ではなく「労う」って感じかな?
この1年お互いよく我慢したってことで・・・(爆)
だから“勤労感謝の日”はぴったりかもね~(笑)
パパが仕事で・・・(たぶん仕事でなくても同じだと思うけど)
今年も何もない結婚記念日でした。

14年前に購入したROLEXの腕時計・・・
最近めちゃくちゃ調子が悪いです(涙)
腕にしていて遅れるのはもちろんのこと、止まることもある。
今まで2度オーバーホールしたけど、
その時は保証期間内でオーバーホール代もお安かった。
ところが10年の保証期限が切れた今は6万円だってぇぇぇ(驚)
素敵な時計が買えちゃうよぉ~(大汗)
一生物だから、とお高い腕時計を買ってはみたが・・・
一生使うにはさらにお金がかかるようです(涙)

今日のクッキー
b0160300_22145759.jpg
まん丸ニャンコです(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2009-11-23 22:21 | にっき | Comments(2)
三連休中日
この三連休、我が家のパパはお仕事。
昨日はぽかぽかだったのに今日は一気に真冬、
寒くて大掃除もお休みです。
それでなくても今日は肩が痛くて腕が上がらない・・・
情けないことに筋肉痛みたい(汗)

今日、GBはすごい混雑だった。
周辺道路は大渋滞で、GBを渋滞の車が囲んでたヨ。
なぜにこの時期にこんなに混むのか???
ちょっとびっくり!

クッキーは、
b0160300_22145745.jpg
寒くてブルブル・・・
ブランケットで包んであげたらそのまま固まってた(笑)


レインさん、にんじゃプレミア関連記事 こちらこちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-11-22 22:18 | にっき | Comments(0)