<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
パパ、入院
明日、静脈瘤の手術をするので
日曜日だけど本日午前からパパは入院です。

・・・が、
お昼過ぎにパパから “ 夕飯何にする?家で食べるぜ ”
とメールが来た!(驚)
リクエストは “ 韓国系 ” と・・・
入院患者がにんにく&辛い物を食べていいの???

買い物に行く前に病院に寄ると、
パパは私服のままベッドに寝転んで小説を読んでいて
とても入院患者には見えない・・・(汗)
私が買い物から帰ると、パパは外泊届けを出して本当に家に帰ってた。
明朝7時までに病院に戻ればいいんだって。
入院代払ってるんだからちゃんと入院してなよぉ~
だよね。。。

夕飯は、今日は豚肉が3割引だったので カムジャタン にした。
手違いで昼食の注文ができてなくて昼食抜きだったパパ、
5時には夕飯を食べてた我が家です(笑)
けど、大丈夫なのかしら?カムジャタンなんて食べちゃって・・・

クッキーは
b0160300_2001225.jpg
パパが入院準備をしてる時は少々落ち着かなかったけど、
パパが出かけるといつものクッキーに戻りました。
[PR]
by cookie-desu | 2009-05-31 20:03 | にっき | Comments(6)
まったり
今日は溜まった韓国ドラマを見たり、
クッキーとゴロゴロしたり、
のんびりまったりの1日でした。
お天気も悪いし、ちょっと残念な週末です。
本当だったら・・・
今日韓国から帰って来るんだったんだよなぁ(涙)

クッキーは
b0160300_22104368.jpg
この数日ずっと一緒に過ごしているので、
ご機嫌良いみたいです。
[PR]
by cookie-desu | 2009-05-30 22:16 | にっき | Comments(0)
今日も雨
なんだか梅雨入りしちゃったようなお天気・・・
今日も1日雨でした。
この雨、明日まで続くみたいで気分も憂鬱。。。

お休みだったパパは、雨でもふらふらひとりで近所にお出かけ。
またペットショップを覘いたらしく、子チワワの写メを送ってきた。

b0160300_22144862.jpgb0160300_22145751.jpg
パピ子はホント可愛いです~♪

でも、

b0160300_22205613.jpg
我が家のおばあちゃんクッキーもそんなに負けてないのでは(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2009-05-29 22:24 | にっき | Comments(3)
今日は1日雨。。。
暑かった昨日と違って今日は肌寒いくらいでした。
この気温差が体調を崩すんだよね・・・
体調管理には十分お気をつけください。

今日は韓国ドラマを見て過ごしました。
3日見れなかったらまた溜まっちゃった。
韓国ドラマを見始めると韓国語の勉強が疎かに・・・
現に少し前に始めた子供用のテキストも止まったままです(汗)

クッキーは、
b0160300_2354911.jpg
今日も寝てました。
クッキーにとって、寝ることは元気に長生きすること
そう思うと寝姿がますますかわいく見えるわ(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2009-05-28 23:14 | にっき | Comments(4)
本当だったら・・・
今日から

 韓国

だった。

今頃、

 リッツカールトンホテル

で寛いでいたでしょうか・・・

新型インフルエンザのおかげで
今月初めパパの職場では海外渡航禁止令が・・・
泣く泣くキャンセルしたのでありました(涙)
b0160300_21405932.jpg
約半年ぶりの韓国をとってもとっても楽しみしてたのに
悔しいよ~ん(泣)
20%のキャンセル料も悔しいよぉ~(大泣)


今日はお友達の韓国語講座に1日体験入学してきました。
こちらの講座は、入門~上級の方が一緒に習っているので
私も初心に返って 가、나、다、라・・・からお勉強。
ひさしぶりの 가、나、다、라・・・ちょっと楽しかったです。
こちらも韓国人の先生ですが、
今日は聞き取りがまったくできなかった(汗)
もっと会話ができるようになりたぁ~い。


帰りに電車を待っていたら、
b0160300_2202832.jpg
東急田園都市線中央林間駅ホームにもこんな看板が。
TBSさんかなり力入ってますなぁ~(笑)


ビョンビョン
 映画舞台挨拶 in Japan関連記事、こちら
 ドラマ「IRIS」 動画
[PR]
by cookie-desu | 2009-05-27 22:04 | にっき | Comments(2)
注射
今日はパパがお休みだったので、
遅ればせながら狂犬病の注射とフィラリアのお薬を
貰いに病院へ連れて行ってもらいました。

今日は注射の時にちょっと泣いちゃったみたい。
今日の体重1.1kg
このところまたご飯を食べてくれないので仕方ない・・・
けれど、動かないで寝てばかりいること、体重が減ってることで
心臓の状態は良かったみたいです(苦笑)
心音、不整脈、肺も問題なし。
クッキーにとって、寝てばかりいることは良いことなんだね(笑)
b0160300_21442958.jpg
ただ、ご飯を食べないのはやはり心配・・・
缶詰のフードをいただいて、ご飯に限らず、おやつでも何でも
食べたがるものをあげるよう言われてきました。
クッキーは何が食べたいのかなぁ~???


レインさん、CM関連記事
 こちら と こちら と こちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-05-26 21:54 | にっき | Comments(2)
月曜日ざんす
あぁ...また月曜日が来ちゃった。
今日は少しはやく終わったけど、明日は遅くなりそう・・・。
学校の歯科検診が終わったので忙しいです。
明日もう1日頑張らなくちゃ!!

今日のクッキーは、
b0160300_22242561.jpg
手をなめていたと思ったら・・・
b0160300_2226795.jpg
もう寝てた。。。


レインさん香港ファッションショー関連記事
 こちら と こちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-05-25 22:27 | にっき | Comments(0)
韓国ドラマ三昧
雨が降ったり、止んだり、時々日も差したり・・・
と、はっきりしないお天気の日曜日だった。
今日は湿度が低かったので、とても過ごしやすかった。

今日はひさしぶりに韓国ドラマ三昧。
最近あれこれ録画してるのですぐに溜まっちゃう(汗)
WOWOW放送の『スターの恋人』、
先週はいつもより10分放送時間が長くて大失敗・・・
最後まで録画できなかったよ~(涙)
5時間以上もドラマを見続けたらさすがに疲れた。。。

クッキーは
b0160300_21464366.jpg
だら~~~~~(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2009-05-24 21:49 | にっき | Comments(2)
暑いのに床暖
今日もお天気がよく、暑い1日でした。

やっと給湯器が直りました。
部品が入ったとのことで電話があり、
午後修理に来てくださったのですが・・・
部品交換後、お風呂の追い炊き機能と床暖房のチェック。
この暑い日に、しかも西日がサンサンと差し込む暑い時間帯に
床暖房を入れるなんてぇ~(汗)
寒い冬と違って、電源を入れるとあっという間に床がぽかぽか~
おかげでクッキーも私もリビングで汗だらだら~(大汗)
b0160300_2154173.jpg
クッキー、暑くてだらけてます。
マイヤーの敷物もいけなかったね・・・(汗)


レインさん、グローバルソウル広報大使委嘱記事
 こちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-05-23 21:58 | にっき | Comments(0)
クレープ
今日はマンションの消防設備点検だったので、
せっかくパパがお休みだったのに早起き。
10時過ぎには点検が終わり暇になっちゃって・・・
ららぽーとにランチを食べに行きました。
いろいろ悩んで、自然食ビッフェ 野の葡萄
以前別店舗で夜の時間に入ったことがあったけど、
お昼は初めてでした。
う~ん
夜の時間に比べるとお料理の品数がかなり少なかったかな?
で、ちょっと残念。
それにしても、お昼時はどのお店も女性客でいーっぱい!
奥様方には不景気も関係ありませんね。
ビッフェでたらふく食べたのに、甘い物は別腹!(笑)
先日、夕方のテレビで見て1度食べてみたかった
MOMI&TOY'S のとろけるクレープを食べちゃった。

b0160300_21133641.jpgb0160300_21135257.jpg
テレビでは行列ができるほどの人気クレープだったんだけど・・・
こちらは、がらがらでした(汗)
今回はバナナチョコをパパと2人で分けて食べました。
拘っているだけあって生地もふんわり、クリームもとろけました。
お腹が空いてたら、もっと美味しく感じて感動したかなぁ。。。

クッキーは、
b0160300_21262647.jpg
今日も元気です。


ビョンビョン、試写会出席記事
 こちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-05-22 21:30 | にっき | Comments(2)