<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日も快晴

今日もよいお天気でした。
洗濯物も気持ちよく乾き、家事も捗ります。

さてさて、
작심삼일 (チャクシムサミル/三日坊主)の私が
ここ数日短時間ですが毎日韓国語の勉強をしてます。
以前韓国へ行った時に買ってきた子供用の国語テキスト、
ずっと本棚に眠っていたのですがやっと陽の目を見ました(笑)
b0160300_21144965.jpg
聞くところによると、就学前の子供レベルらしいのですが・・・
私には難しい(汗)
小学生の時に使ったかきかたノートのようになぞり書きができるので、
辞書で意味を調べ文章を読みながらなぞり書きして楽しんでます。
まっ 頭に入っているかは別として・・・(苦笑)

その中に音の表現が出てきたのですが、

 멍멍 → モンモン → ワンワン
 야옹야옹 → ヤオンヤオン → にゃーにゃー
 꿀꿀 → クルクル → ブーブー
 응애응애 → ウンエウンエ → おぎゃーおぎゃー
 지지배배 → チヂベベ → ピーチクパーチク

と、国が変われば音の表現もかなり違って面白いなぁ~と思いました。
[PR]
by cookie-desu | 2009-04-30 21:36 | にっき | Comments(0)

영화 I Come With The Rain

ビョンビョン出演映画、
日本ではキムタク出演映画といった方がわかりやすいかな?

「青いパパイヤの香り」、「シクロ」、「夏至」を撮ったフランスの
トラン・アン・ユン監督の新作映画「I Come With The Rain」が
世界に先駆けTOHOシネマズで6月6日ロードショー。
b0160300_13473698.jpg
予告動画
[PR]
by cookie-desu | 2009-04-30 13:56 | 이 병헌(ビョンビョン) | Comments(2)

昭和の日

今日って、「昭和の日」というんですね~(汗)
なんだかピン!ときませんが・・・
昭和天皇の誕生日だから昭和の日なのですね。

今日はお天気がよかったので、
シーツなど大物洗濯したり、ベッドパットを干したり、家事頑張りました。
夕飯の買い物にGBへ行ったら、すごい人!人!人!!
道路も駐車場を待つ車で大渋滞してました。
なのに、ケーズデンキはガラガラ・・・
オープンからそれほど日が経ってないのに大丈夫??

b0160300_21361473.jpg
クッキーは、今日ものんびりマイペース。
何が何でも膝の上で寝たいクッキー、
誰かがパソコンに向かうのをひたすら待ってます(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2009-04-29 21:43 | にっき | Comments(2)

しばしお休み

今週のお仕事終了~♪
明日から私もGWでーす!
5連休はいつものことだけど(笑)
12連休、GWっていうだけで気分が違う・・・嬉しいなぁ♪
冬物をクリーニングに出して、衣替えして、窓ガラス磨きして、
カーテンの洗濯もして・・・
GWといっても家事に負われて終わりそうです(汗)

クッキーが好きなこと
b0160300_22301555.jpg
寝る、の次は抱っこ。
パパでも私でも誰でもいい、とにかく抱かれているのが好き。
軽いといっても長時間になると疲れます(汗)


レインさん関連記事
Rain(ピ)のファンクラブ、デビュー7周年を祝い福祉施設に物品寄贈 は、こちら
ビョンビョン&レインさん関連記事
イ・ビョンホン米エージェントが電撃合併 は、こちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-04-28 22:56 | にっき | Comments(0)

・・・

今夜は寒い・・・
先ほどクッキーのトイレで外に出たら寒くて驚いた。
暑かったり、寒かったりで体がついていけないヨ。

ふふふっ どうやら臨時出勤はしないで済みそう。
私も明日のお仕事が終了したらGW突入です!
12連休だよ~ん♪
が、我が家はパパが普段通り仕事なので何もありません(涙)

今日のクッキー
b0160300_2311524.jpg
お留守番中、今日もひたすら寝てたことでしょ~(笑)


昨日の写真の真ん中のピンクの小袋ですが、
b0160300_23201075.jpg
紅蔘(高麗人参)のお茶です。
顆粒なので、お水やお湯に溶くだけの簡単なお茶なんですヨ。
高麗人参なんだけど、甘味があって嫌な臭みがなく飲みやすいの。
紅蔘は、冷え性など女性特有の症状にも効果があるのだとか・・・
以前少しだけ韓国語を習った韓国人の先生に勧められて買ってみたの。
本当はエキスを飲むのが一番効果的なのだそうですが、
こちらは高価なのでちょっと手が出ませんでした(汗)
私より健康オタクパパが毎日飲んでます(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2009-04-27 23:38 | にっき | Comments(2)

我が家の한국

今日は晴れて暖かかったけど、風が強かった。
強風で洗濯物が絡まり、ゴミもいっぱい飛んできてた。
風が治まったらバルコニーの掃除が・・・(汗)

お天気がよかったから、今日もGB周辺は大渋滞。
夕方スーパーへ買い物に行ったけど、
とにかく人が多くて多くて・・・人込みをぬって歩くのが大変。
GW中はずっとこんな状態が続くんだろうなぁ~(汗)

食事の支度をしていて、キッチンで目にした我が家の韓国・・・
b0160300_2127205.jpg
集めてみたらいろいろ出てきた。
コチュジャン、サムジャン、海苔、お茶いろいろ。

さらに
b0160300_21323634.jpg
ビール、ミネラルウォーター、辛ラーメン、青海苔ふりかけ。

いやぁ~ 自分でもびっくり!!
意外とあるものですね(笑)


またしても衝撃ニュースが・・・
 シンぐぅぅぅーーーん どうしちゃったの?!?!
夕方のニュースを見てたら、
シン君が麻薬!って・・・・・驚くとともに目と耳を疑った。
ドラマ『宮』でシン君ファンだった私はショックだよぉ~(涙)

関連記事
 
[PR]
by cookie-desu | 2009-04-26 22:08 | にっき | Comments(6)

雨降り

1日中雨が降り、今日も寒かった。
今日からGWの会社もあるんですね。
長い人は16連休だそうで、半月もお休みだなんて羨ましい。
という私も、来週月、火曜日のお仕事が終わったら12連休でした(笑)
どうか臨時出勤がありませんよ~に。

今日のクッキーは、
b0160300_22432391.jpg
寝てません(笑)
テーブルの上におやつのジャーキーが置いてあるので、視線はそちらに。
ご飯は食べないのに、おやつは食べるクッキーです。
[PR]
by cookie-desu | 2009-04-25 22:44 | にっき | Comments(0)

COSTCO

昨日まで暑かったのに、また寒い・・・(汗)
今日は長袖2枚重ね着してても寒かった。
体調崩さないようお気をつけくださいませ。

今日は、コストコへ買出しに行ってきました。
b0160300_237119.jpg
いろいろ買ったのですが、
最近の我が家のお気に入りは 宗家(チョンガ)の白菜キムチ。
1.2kgも入って¥648とお安いのになかなか美味。
そして、今日はメンバーズ更新したので玉子20個をいただいた。
先日スーパーで買った玉子もまだ冷蔵庫に・・・
2人家族でこれだけの玉子、毎日せっせっと食べなくちゃ!!


本日、レインさんデビュー7周年♪ 축하해~
b0160300_23352147.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2009-04-24 23:38 | にっき | Comments(0)

韓国語

今日は韓国語でした。
今日は先生にお願いして、初級クラスを見学させてもらいました。
授業参観みたいに中級クラスの皆が突然教室に入っていたので、
皆が 何事?! と驚いてた(笑)
初級クラスの方たちは皆で韓国旅行へ行くほどの仲良しさん、
笑いが絶えることなくとっても楽しそうに勉強してました。

けれど、やっぱり初級クラスに入るのは無理かな・・・
中級クラスだと落ちこぼれだけど、初級クラスだと戻りすぎちゃう。
なので、もう少し中級クラスで頑張ってみようと思います。


今日は朝からくさなぎ君のニュースで驚きました。
何がどうなってそうなったのかはわからないけど・・・
ストレスが溜まっていたのでしょうか?
お酒に飲まれちゃったのね。。。
[PR]
by cookie-desu | 2009-04-23 23:18 | にっき | Comments(0)

はれ~

今日は朝からよいお天気~
洗濯物もからっと乾いて気持ちがいい。
昼間GBへ買い物に行くと、
お天気がよいせいか平日にもかかわらず人が多かった。
わんこもいっぱい来てました。

我が家のクッキーは、
b0160300_222916100.jpg
今日も1日中ほとんど寝てました。

このところクッキーはあまりご飯を食べてくれません。
ドッグフードはまったく食べてくれないのよ~(涙)
今夜はサツマイモ、人参、豚肉の赤味を少し茹でてあげてみた。
大好きなサツマイモだったのでまあまあ食べてくれたけど・・・。
同じ老犬を飼う方に聞いたら、やはり食欲に波があるらしい。
抱くとまた体重が減っているような・・・
このままだと1kg切っちゃうよぉ~(大汗)
私の食欲を分けてあげたい!(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2009-04-22 22:41 | にっき | Comments(2)