カテゴリ:いちご( 104 )
・・・
今日もいちごと2人・・・疲れた。

夕飯の買い物に行って、いちごと散歩に行って、
家でいちごと遊ぶ・・・こんな一日でした。


いちご
b0160300_2118319.jpg
b0160300_21182692.jpg
b0160300_21185286.jpg
後ろ足を突っ張ってお尻をあげたこの体勢が好きらしい・・・
ガムを噛む時、おやつを食べる時、気づけばいつもこの体勢(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-02-21 21:23 | いちご | Comments(2)
・・・
今日も寒かった。
寒いからか、今日は週末なのにGBは人、ワンコが少なめ。
駅前のスーパーも人が少なくてゆっくり買い物ができました。

昨日お留守番だったいちごと今日はいっぱい遊んであげた。
少し大人になってきたのか、
悪戯して、噛んで、叱られた時はそのあと必ず甘えてくる。
自分でもいけないことをしているとわかっているんだね・・・
ちょっぴりいちごの成長が見れた一日でした。

おやつタイム
b0160300_22415858.jpg
豚耳をかじる
b0160300_22424798.jpg
完食後の満足そうな表情
ごちそうさまでした!
[PR]
by cookie-desu | 2011-01-15 22:46 | いちご | Comments(0)
お尻
b0160300_22365183.jpg

いきなりいちごのお尻で失礼・・・(笑)
少しずつではありますが毛が伸びてきて
やっとロングチワワらしくなってきたいちご。

中でもお尻の毛が特に伸びてて“のれん”のようになってます(爆)
なぜかお尻の辺りの毛色が体の毛色より薄くて目立つ。
いちごが遊んでるのを見ているとお尻にばかり目がいってしまう。
[PR]
by cookie-desu | 2011-01-13 22:45 | いちご | Comments(2)
9ヶ月
今日でいちごが9ヶ月になりました。
うちに来た頃(2ヶ月弱)が懐かしいです。

成長し、容姿が変わり、性格も、
こんなはずじゃなかった・・・と思う毎日(涙)

成長はほぼ止まったと思うのですが、
このところのおやつの与えすぎでしょうか
ちょっと体重が増えて1.7kgを超えてしまいました(汗×2)
足が細いいちごなので、増えないように注意しないと。

今日も
b0160300_015966.jpg
わんこのぬいぐるみを振り回してた。

b0160300_0152921.jpg
それにしても、ブス子ちゃんだね!(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-01-12 23:50 | いちご | Comments(0)
おやつ
今日は成人の日。
私の成人式は・・・昔すぎてとても言えません(汗)
マンション内にも成人式を迎えられたお嬢さんがいて、
振袖姿がとても綺麗でした。

お正月にGBのペットショップで買い物をして、
夫がチャレンジしたパターゴルフの景品、ワンコ用おやつ。
ちなみに参加賞です(笑)
b0160300_2171994.jpg
外国製なので原料などよくわからない・・・
粘土みたいで匂いも決して美味しそうではない・・・

ベビーコーンの方をいちごにあげてみると
b0160300_21103791.jpg
さっそく齧り始めた。
いちごの食べる様子を見るとかなり美味しい?
飼い主に似て食べることが大好きないちごでした。
[PR]
by cookie-desu | 2011-01-10 21:16 | いちご | Comments(6)
のんびり日曜日
寒くて外に出たくない・・・
いちごの散歩は夫に任せ、家の中で遊ぶのは私担当。

アトムを買った時に「いちごちゃんに」と
ペットショップでいただいた犬のおもちゃ。
白いからすぐに汚れそうで隠していたのだけど、
いちごがついに見つけてしまった。

ジャンプするが
b0160300_22274128.jpg
さすがにいちごの背丈では取り出すことができない。

出してあげると
b0160300_22312334.jpg
大きなおもちゃを咥えて走り出す

そして
b0160300_2232731.jpg
気に入ったようでしばらく咥えて離さなかったヨ(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-01-09 22:36 | いちご | Comments(0)
うちの子になって7ヶ月
いちごがうちの子になって今日で7ヶ月になりました。
もうすっかりうちの子! 大きな顔して暮らしております(笑)

あいかわらず落ち着きがなく、噛み癖も直らず、芸はお座りだけ、
ケージの外で遊んでいる時はトイレも失敗しちゃう・・・(汗)
いちごの取柄は元気だけです(笑)
まぁ 怪獣は困るけど元気!それが一番かな?
ずっとこのままだと困るけど・・・・・(汗×2)

b0160300_2325030.jpg

これからもいちごの成長を一緒に見守ってください。
[PR]
by cookie-desu | 2011-01-08 23:09 | いちご | Comments(0)
ボタン事件
昨日いちごに着せていた服
b0160300_23462693.jpg

背中に飾りボタンが2つ付いていたのだけど、
b0160300_2347326.jpg

そのボタン1つが取れて無くなっていた(汗)

もちろんいちごが噛みとってしまったのだけど・・・
ベッドの中、ケージの中、その周りを
いくら探してもボタンが見つからなかった。
そう、いちごがそのボタンを食べてしまったんです(冷汗)

今朝はごはんも食べずにずっと寝ていたいちご、
起きたと思ったら何度か吐きました。
吐いたといっても胃液ばかりで、
その時いちごの口からポトッと出た!
そのボタンがそのまま!!(笑)

先日のファスナーといい、
いちごはクッキーの時には経験しなかったような事件を起こすので
正直怖い・・・気が抜けないです。

大事にならなくて良かった。
ボタンが出た時は本当にほっとした。

次はどんなことをしてくれるのか・・・
ちょっと楽しみだったりする。
[PR]
by cookie-desu | 2010-12-18 23:46 | いちご | Comments(0)
昨日で6か月
怪獣いちごがうちの子になって、
昨日8日でちょうど半年が経ちました。

このところ食欲旺盛でドライフードをモリモリ食べるので
体重が1.65kgに増えてました。

しつけ教室に行った時に
「このくらいの時期は反抗期ですから」といわれたのですが、
反抗期なのか?いちご本来の性格なのか?怪獣度が増してます(涙)

b0160300_21213027.jpg
遊び方も荒っぽくて
とても女の子とは思えない・・・(大汗)
いちごがレディーになる日が来るのでしょうか?
[PR]
by cookie-desu | 2010-12-09 21:24 | いちご | Comments(2)
乳歯ゲット
いちごの抜けた乳歯をやっと1本ゲットしました。
昼間遊んでいたらぽろっと落ちて、
また食べられちゃったら大変!と慌てて取り上げました(笑)
b0160300_213121.jpg
小さな犬歯です。
[PR]
by cookie-desu | 2010-11-27 21:32 | いちご | Comments(2)