カテゴリ:いちご( 105 )

今日は何の日?

今日は、いちごがうちの子になった日です。
今日でちょうど1年になりました。

はやいようで、、、はやい!
あれからもう1年が経ったなんて・・・


その1年前は
b0160300_2254542.jpg
こんなに小さくて可愛かったのにぃ~
今ではすっかり別犬です(汗)


いちごの避妊手術が決まりました。
来週月曜日、13日です。
なんだか可哀そうでなかなか予約ができずにいたのですが
遅らせてもいずれはしないといけないので・・・
いちご、頑張れ!!
[PR]
by cookie-desu | 2011-06-08 23:02 | いちご | Comments(6)

避妊手術補助金

先日いちごの避妊手術補助金交付申請書を保健所に送付したところ
補助金交付決定の書類が届きました。

私の住む市ではメス犬の避妊手術の際申請すると6,000円の
補助金が受けられます。
手術に入院費含めて約35,000円かかるので6,000円は大きい。
助かります。

現在1.8kgのいちご、小さい体にメスを入れるのは怖いけど
いちごの体の為にも手術することにしました。
あとは動物病院に手術の予約を入れるだけですが、
いざとなると可哀そうな気もするし、心配です。
暑くなる前に済ませたいけど・・・


今日もいちごは
b0160300_2391128.jpg
退屈モード(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-05-30 23:37 | いちご | Comments(4)

今日は1日中雨降り・・・

1日中家の中で過ごすのは退屈なようで
悪戯できそうなものを探してるいちご(笑)

b0160300_22552775.jpg

最近家に居る時は
ほとんどケージの外に出ているのですが

夜気づけば

b0160300_2253238.jpg
ソファーでウトウト・・・
怪獣もこんな姿は可愛いなぁ。。。
[PR]
by cookie-desu | 2011-05-11 22:56 | いちご | Comments(2)

体重が!

びっくり!!
体重大増加だよぉ~(驚)

私? 私ではなく・・・
(私は怖くて最近体重計にのっていない(汗))
いちごです。

先週動物病院で量った時は1.64kgだったいちごの体重が
今日量ったら1.8kgになってた(汗×2)
すっかり成長が止まったと安心してたけど
生理後食欲が増して10日で160gも増えちゃった・・・
おやつのあげすぎも考えられる(大汗)

b0160300_23155952.jpg
避妊手術後の体重増加は避けられないので
今から気を付けないと。。。


先月美容院に行ったばかりですが・・・
今日別の美容院に行ってきました。
先月カットしてからずっとまとまらなくなってた髪が
別の美容師さんによりとても良い感じになりました。
近所に美容院が少なく2駅離れた場所にある美容院だけど
これからはそちらに替えようとかと。
[PR]
by cookie-desu | 2011-05-06 23:29 | いちご | Comments(2)

ひさしぶりの病院

生理が終わったようなので、
今日は狂犬病の注射に動物病院へ行ってきました。

昨年は動物病院でブルブル震えてたいちごですが、
今回は待合室でも診察室でもまったく動じない・・・怖がらない・・・
強い女です!(笑)

フィラリアの血液検査も注射も鳴くこともなくすんなり終了。
今日は避妊手術の相談もしてきたのですが、
この分だと手術も2泊3日の入院も心配なさそうです。

b0160300_2382089.jpg
最近のいちごは飼い主の言葉を理解するようになっていて
以前に比べるとずいぶん扱いやすくなりました。
1歳を過ぎてだいぶ成長しましたヨ。

本日の体重1.64kg
やせっぽっちです。
[PR]
by cookie-desu | 2011-04-27 23:13 | いちご | Comments(2)

いちご貧乏・・・

今月いちごの誕生日でプレゼントを買ってあげたばかりですが・・・

昨日、今日とGBのペットショップでフリーマーケット開催。
フリーマーケットといっても、
ペットショップや業者さんが旧モデル品や廃番品などの在庫を
お安く提供してくださるセールです。

昨日は雨だったこともあり犬連れも少なくて、
夕方に行ったのですが会場はガラガラでゆっくりお買い物ができました。

b0160300_12231478.jpg
こちらの服は超お買い得品でして嬉しい9割引き
 なんと 1着 300円!
いちごサイズ(babyサイズ)がいっぱい残っててラッキーだったヨ。
けど、並べてみると全部男の子カラーですね(汗)
いちごには女の子らしくなって欲しくてピンクや赤の服を着せてるけど、
実はこちらの色合いの方が私好みだったりします。
だから、私的にはOKです。

b0160300_12353375.jpg
本革製の首輪とリード
こちらは 各 500円!

b0160300_12372223.jpg
豚耳、マグロ、ガム、にぼし
これら 全部で 800円
いちごの場合食べるおやつというより噛むおやつなので
安価で購入できて助かります。

あまりの安さについついお財布の紐が緩んで大人買い!!(笑)
ひさびさの楽しいお買い物でした。
[PR]
by cookie-desu | 2011-04-24 12:48 | いちご | Comments(0)

まったり日曜日

春だから?
寝ても寝ても眠いです・・・(汗)

今日は夫が仕事で、いちごとのんびり、まったり。


いつも思うこと
b0160300_2314468.jpg
b0160300_232838.jpg
いちごの胴は本当に長い!
ロングチワワだけど、
いちごの“ロング”は毛の長さじゃなくて
胴の長さだね(笑)


いちごのチャームポイントは?
チャームポイントランキングメーカーというのをやってみたヨ。

b0160300_2325041.gif

[PR]
by cookie-desu | 2011-04-17 23:06 | いちご | Comments(0)

1歳になりました♪

4月12日 いちごの誕生日です。

早いもので今日で1歳になりました。
我が家にいちごを迎えてからというもの
元気すぎるいちご相手に毎日戦争でしたが(笑)
病気、怪我をすることなく元気に無事1歳の誕生日が迎えられて
いちごも飼い主もとても嬉しく思います。
これからもお転婆いちご、怪獣いちごを温かく見守ってください。


今夜は夫が仕事でいない為、私といちごでお祝いしました。

バースデーディナーは

b0160300_23245874.jpg
いつものドライフードに野菜を添えてみました。
初めて口にする茹で野菜をものすごい勢いで食べてたヨ(笑)


初めてのバースデープレゼントは

b0160300_23231892.jpg
グリニーズと洋服


現在のいちごは

b0160300_23153744.jpg
こんなですけど

b0160300_23181753.jpg
こんな可愛い時期もありました。
この頃に戻ってほしい(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-04-12 23:33 | いちご | Comments(4)

ひさしぶりの韓国語

今日は1ヶ月ぶりの韓国語でした。
前回は震災後で皆でお休みしたので・・・

春休みにパリへ家族旅行で行ったお仲間から
お土産をいただきました。

b0160300_22242892.jpg
キャラメルですが、エッフェル塔の缶がとっても可愛い♪
私がいただいたのは真ん中の★
どれも可愛かったので並べて写真を撮りました。
ステキなお土産をありがとう。


いちごのおパンツ姿~(笑)
昔年賀状用にクッキーに買ったサルの衣装のパンツを利用。

b0160300_2233578.jpg
b0160300_22332225.jpg
お尻にピンクのハートが付いてて可愛いのだけど
いちごは服同様パンツも嫌いみたい・・・(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2011-04-07 22:39 | いちご | Comments(4)

今日は、2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
taiyuiさんもそろそろかな?

前回は伸ばしかけた髪をバッサリ切って、
今回はまた伸ばそうと思って毛先を揃えただけ・・・
伸ばすといったり、挫けたりで美容師さんも「またか・・・」
と思っていることでしょう(笑)


今日のタイトル「祝」ですが、
1歳の誕生日を目前にして
いちごが今日「女の子」になりました。
早い子は6~7ヶ月で初潮を迎えるらしいのですが、
いちごはちょっと遅め。
子犬だと思っていたらもう立派な女の子です。
夫は「お赤飯だなぁ」といいつつ複雑なようです。

股間が腫大し、おっぱいも少しふっくら。
いちごも自分の身体の変化を感じているようで
いつも以上に落ち着きがなく、甘えん坊になってます。
ケージから出してあげたいけど部屋が汚れるし、
パンツをはかせると嫌がるし・・・
困った。。。

b0160300_21591611.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2011-04-05 21:59 | いちご | Comments(2)