カテゴリ:いちご( 105 )
二足歩行
ついにやられてしまった!

トイレの失敗がないいちごだったので油断してたら・・・
今朝ベッドの上にオ○ッコされてしまいましたぁ~(泣)
しかも私のベッドだよぉ~(大泣)
お天気が良くて助かりました。。。

そんなわけで、いちごは今日から寝室立ち入り禁止!!
柵が置かれて入れないのに、
何度も何度も寝室の方に行っては戻ってくる・・・
おバカちゃんです(笑)

いちごの得意技
b0160300_21483945.jpg
b0160300_2149413.jpg
二足歩行でーす!
動くから写真がピンボケだね(汗)

歩き方が坂田利夫に似ているので、
二足歩行をしている時は「アホの坂田」と呼んでます(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-09-16 21:55 | いちご | Comments(2)
大気の状態が不安定なようで
午後から雷雨がありました。

最初に大粒の雨が降り出し、
その後雷が鳴り響いたのですが
雷の音を聴いていちごが消えました(笑)

初め寝室に逃げたのですがひとりで寂しかったのか、
リビングに戻ってきてパソコンデスクの下に避難。
b0160300_21164348.jpg
耳をピーンと立てて雷の音を気にしてる・・・
ずっとこの場所で固まってました(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-08-07 21:21 | いちご | Comments(2)
いちごのごはん
早いもので8月に入りました。

このところ気温が上がらず湿度も低いから冷房いらず。
汗をかくこともなく、夜もぐっすり眠れるから体が楽です。
こんな暑さがずっと続いたら良いなぁ
と思うけど、それだと農作物が育たなくて困るらしい。
難しいね・・・


2週間ほど前からいちごのフードを替えてみました。
フードの好き嫌いがあって食が細い痩せっぽちのいちごの為に

b0160300_23442881.jpg
ACANA(アカナ)アダルトスモールブリード。
原材料にこだわった高たんぱく低炭水化物のフードなので、
食が細いいちごも高たんぱくだったら少量で大丈夫!
と思って買ってみたのですが・・・
このフードかなり美味しいみたいで食いつきがよくて
嘘のように毎回残さず完食してます。
高たんぱくだからあまり食べすぎると肥満になっちゃう心配も(汗)

いちご好みのフードに出会えて嬉しいのですが、
こちらのフード 400g  ¥840 とちょっとお高め。
小型犬のいちごだったら1月の消費量はそれほど多くはないけど、
大型犬だったら食費だけで大変~(汗×2)

今までフードを食べさせるのに苦労したので、
厭きずに食べ続けてくれることを願います。
[PR]
by cookie-desu | 2011-08-01 23:17 | いちご | Comments(2)
抜糸
いちご、今日抜糸してきました。

臆病ないちごですが、
動物病院ではブルブル震えることなくとーっても良い子でした。
先日の入院で病院慣れしたかな?(笑)

傷はちゃんとくっ付いていて問題なし。
抜糸後の今日は「おとなしくさせてください」といわれたけど、
元気ないちごに“おとなしく”は無理・・・(汗)
リビングを走り回るのでケージに閉じ込めました。

食欲がなかったのは飲み薬の副作用だったみたいで、
昨日の朝で薬を飲み終えたいちごは
今日から普通にフードを食べてくれるようになりました。
この2週間いちごの手術で気疲れしたけど、とりあえず一安心。

b0160300_22454223.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2011-06-26 22:48 | いちご | Comments(4)
食べないいちご
いちごが退院して5日
あいかわらずごはんを食べてくれなくて(涙)

朝も、夜も、まったくフードに目もくれず・・・
無理やり食べさせようとすると逃げるんです。
試供品でもらった小麦不使用のフードとか
いろいろフードを変えてみるのだけどやっぱりダメ。
毎日薬を飲ませるのが、いちごも私もストレスになってます。
あと5日、はやく過ぎて欲しい。。。

b0160300_2254561.jpg
ごはん食べずにガム噛んでます(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2011-06-20 22:58 | いちご | Comments(6)
いちごの反撃?
今日は1日中いちごと一緒、正直疲れました(汗)

あいかわらずドライフードを食べてくれず、
無理無理1粒ずつ手で食べさせてます。
遊びながら食べるので時間がかかることかかること
たった10gのフードを食べさせて
薬を飲ませ終わるまで30分以上かかるんです(大汗)

でもって、新たな問題が・・・
トイレでない場所でトイレをしちゃうんです(泣)
ほぼ100%トイレでできていた子が退院してから急にです。
だからといってずっとケージに閉じ込めることもできず・・・
これは絶対に嫌がらせをしているとしか思えない(涙)

b0160300_025227.jpg
おもちゃで遊んでいるところを撮ろうとしたら
いきなりお尻を向けられた(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-06-17 23:42 | いちご | Comments(0)
退院から2日目
昨日元気に退院したいちごですが、
昨夜からドライフードを食べてくれません(汗)

一粒一粒手で食べさせて、
なんとか普段の2分の1食べてくれればよい方です。

朝晩薬を飲ませないといけないのですが、
1日2回の抗生物質は錠剤4分の1粒なので飲ませやすいのですが、
1日1回朝飲ませる酵素製剤は錠剤が大きくて飲ませるのが大変です。
今朝もいちごがなかなか飲んでくれなくて、
薬を飲ませながら夫とケンカになってしまったくらい(笑)
これがまだ9日も続くと思うと・・・

今日は私が韓国語だったのでお留守番の時間があったいちご、
遊んでもらえなかったせいかちょっとご機嫌ななめ・・・(汗)

b0160300_22462015.jpg

元気に見えたいちごですが、
手術前の体調に戻るにはまだまだ時間がかかりそうです。
[PR]
by cookie-desu | 2011-06-16 22:49 | いちご | Comments(6)
退院しました
今日、いちごが無事退院しました。

夕方夫とふたりで迎えに行ったのですが・・・

看護師さんに抱かれて出て来たいちご、
私たちの姿を見ると体をクネクネしながら大喜びで抱くのも大変、
そんなにクネクネしてお腹の傷は大丈夫?と心配になるくらいでした(汗)
でも、そんないちごを見てちょっぴり可愛く思えました(笑)

車に乗ると私の顏や腕をなめたり、
落ち着いたかと思ったら腕の中で居眠り・・・
ほんと笑っちゃいます。

家に到着するとリビングを走り回り、驚くほど元気!元気!
とても二日前に手術をしたとは思えない・・・
元気に戻って来てくれてよかったです。

3日間不安な気持ちでいたからでしょうか、
甘えん坊になったみたいで誰もかまってくれないと
小さい声で クンクン 鳴くの、面白いですね。

いちごの姿を探すと
b0160300_23225394.jpg
お気に入りの場所でまったり(笑)


お腹の傷は
b0160300_2310479.jpg
思ったほど痛々しい感じはなくかなりきれい。
10日間飲み薬を飲ませ、その薬が飲み終わったら抜糸です。

頑張ったいちご、明日からいっぱい遊んであげたいと思います。
[PR]
by cookie-desu | 2011-06-15 23:29 | いちご | Comments(6)
ついに手術の日
今日、いちごの避妊手術が行われました。

動物病院から何も連絡がなかったので、
無事に手術が終ったようです。

今朝
b0160300_23583914.jpg
寝起きのいちご。
起きてすぐだったので目ヤニがついちゃってます(汗)
朝ごはんとお水抜きだったのですが、
何も知らないいちごは元気にリビングを走り回ってました。

連れて行く約束の時間が9時すぎだったので、
朝の道路渋滞を考慮して少し早めに自宅を出発!
渋滞もなく、こういう時に限って信号もスムーズで
かなり早く着いてしまい駐車場で時間つぶし・・・
その間にいちごも何か察したようで急に落ち着かなくなり
ちょっと大変でした。

病院では看護師さんに抱かれてすんなりお別れ~
普段から可愛くないいちごだけど、
あまりにあっけなくて寂しい・・・(涙)

いちごがいない間に
今日はいちごのベッドやおもちゃを洗濯。
トイレを洗うついでにケージも解体して洗い全部きれいにしました。
頑張ったいちごへのご褒美です。

退院は水曜日。
それまでひとりのんびりです。
[PR]
by cookie-desu | 2011-06-13 23:56 | いちご | Comments(6)
成長中
いちごを抱きかかえて夫が
「いちご、重くなったみたい!」と言い出した。

さっそく体重測定

     なんと1.83kg!

ずっと1.63kgをキープしていたいちごですが、
いつの間にか1.8kgになっていて
おやつの与えすぎ?と自分を責めたが・・・
いちごは今現在成長中のようです(汗)

b0160300_21281929.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2011-06-10 21:29 | いちご | Comments(0)