カテゴリ:いちご( 104 )
混合ワクチン
今日はいちごを連れて動物病院に行ってきました。
今月は年に一度の混合ワクチンの注射だったので。

診察台にのせられると尻尾を丸めて小さくなるいちご
先生に「怖がりでしょ~」と言われてしまいました(笑)

注射のあとは安静にしていなくてはならないので
今日はお散歩もお休み。
b0160300_21415757.jpg
疲れたみたいで夕方は寝てました。
[PR]
by cookie-desu | 2012-07-24 21:44 | いちご | Comments(0)
2歳になりました
まずは、
ソウルより無事に帰りました。

今日でいちごが満2歳になりました。

小さな怪獣だったいちごがもう2歳
はやいですね~。

3泊4日の実家でのお留守番はかなり疲れたようで
迎えに行った帰りの車中で爆睡状態でした(笑)
家に到着してからもしばらくすると爆睡。
いちごもやっぱり家が落ち着くよねぇ。

夕ごはんはフードに茹でた野菜を混ぜてスペシャルに。
けど、いちごは自分のお誕生日をわかっているのかな?

↓ は
b0160300_235735.jpg
うちの子になったばかりの頃のいちご。
親ばかですが、
可愛かったよね~♪
[PR]
by cookie-desu | 2012-04-12 23:08 | いちご | Comments(2)
寒い土曜日
今日は風が冷たくて寒かったです。

私は、今日は一日家で過ごしてました。
陽気のせいか、どうも体調がスッキリしない(汗)


実は、月曜日からまたお隣の国に行ってきます。
愛用の基礎化粧品がそろそろなくなりそうなことと
本場の韓国料理が食べたいってことで。

私としてはもう少し暖かくなってからがよかったのですが
5月は夫がまた北海道に行くからって・・・
しかも、格安ツアーの為成田発。
それも、往路夜便、帰路午前便で滞在時間が短い。
天気予報ではその短い滞在時間(2日間)が雨・・・
ひさしぶりにドラマロケ地なども回ってみようかと思ったけど
買い物と食べるだけで終わりそうな気がします(涙)
まっ 旅費は夫のお小遣いから出るので文句は言えませんが。

そんなわけで、半年ぶりのソウルなのに気合が入らず
何も準備できてません。


いちごの大好きなおもちゃ“ ひっぱれワンワンロープ ” が
ボロボロになったので新しく買い替えました。
b0160300_22235460.jpg
さっそくカミカミ・・・
飼い主に似て新しい物が大好き!
※ 飼い主とは、私ではありません(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2012-04-07 22:30 | いちご | Comments(0)
飛躍の年?
いちご
b0160300_21581891.jpg

今年も
b0160300_21584023.jpg

と~
b0160300_21585537.jpg
飛びまーす!
[PR]
by cookie-desu | 2012-01-06 22:02 | いちご | Comments(0)
新居
今日、いちごのケージを新しくしました。

今まで使ってたケージはクッキーのお下がりで
といっても、クッキーは半年ほどしか使っていなかったので
十数年しまったままになってたケージですが・・・
最近老朽化し錆も出てきたので新しく買い換えました。
b0160300_22264786.jpg
白かったケージが茶系に換わり
このスペースの雰囲気が少し変わりました。
サイズを測って購入したはずが今までのケージより一回り小さく
ちょっと狭くなってしまった(汗)
ケージが新しくなり、入口の位置も変わったこともあってか
トイレでなく部屋で粗相をしてしまった(涙)
新しいケージに慣れるのに少々時間がかかりそうです。


散歩の途中で
b0160300_22342622.jpg
近所のお寺の大銀杏の木
やっと色付いてきました。
[PR]
by cookie-desu | 2011-11-28 22:38 | いちご | Comments(0)
イチゴ
先日見た瞬間思わずポチってしまった
いちごぴったりの服~♪
b0160300_21522864.jpg
イチゴのアップリケが付いた服です。

b0160300_21541013.jpg
服は可愛いのだけど・・・
胴長のいちごが着るとちょっと丈が短い(汗)
首回り、胴回りに合わせて選ぶと丈が短く、
ワンサイズ上にするとゆるくて袖から前足がすぐに抜けてしまう・・・
いちごの服選びはちょっと難しいです(大汗)
[PR]
by cookie-desu | 2011-11-24 22:00 | いちご | Comments(4)
・・・
昼間は日差しがあって暖かかったけど、
夕方になって急に冷え込んできました。
秋がどんどん深まってるね。


いちご
おやつをもらう時の お座り! が
b0160300_22214939.jpg
↑ これ
なぜか前足が上がっちゃいます(笑)
この時もグリニーズをもらおうと必死です。
なかなかもらえないと後ろ足も立ってしまって
最後にはジャンプ!ジャンプ!
食い意地が張ってるのは飼い主譲りだね(爆)
[PR]
by cookie-desu | 2011-10-28 22:27 | いちご | Comments(2)
お気に入りの場所
いちごが最近お気に入りの場所
b0160300_2120346.jpg
ソファーのクッションの上です。

おとなしいなぁ・・・と思うと
b0160300_21182387.jpg
b0160300_21185088.jpg
こんなかんじで寛いでます(笑)

中身が羽毛のクッションなので体にフィットして心地いいみたい。
3個並んでいるので一応一通りのってみて
その日の気分でお気に入りの場所を決めているみたいだヨ(笑)
最初の頃は勢いつけすぎて逆側に落ちたりしてたけど、
今では上手に上って寛いでます。
[PR]
by cookie-desu | 2011-10-13 21:28 | いちご | Comments(0)
毛色
今日も湿度が高くムシムシ・・・
台風の影響で晴れていたかと思うといきなり激しい雨。
雨が上がるとまた強い日差しで湿度が上がる上がる。
9月半ばを過ぎても汗をかいて体力消耗中(汗)

いちごの背中
b0160300_21354073.jpg
子犬の時に一度は抜けて少なくなった黒い毛。
その黒い毛がまた生えてきて以前より増えてしまいました。
きれいなレッドの毛色になるのかと思ったら・・・
最近どんどん黒くなってます。
写真では分かりづらいけど、
襷をかけたような柄が背中にあるんだヨ。
いちごのような毛色の子は、
子犬の状態ではどんな風になるか予測がつかないね。
[PR]
by cookie-desu | 2011-09-17 21:47 | いちご | Comments(0)
二足歩行
ついにやられてしまった!

トイレの失敗がないいちごだったので油断してたら・・・
今朝ベッドの上にオ○ッコされてしまいましたぁ~(泣)
しかも私のベッドだよぉ~(大泣)
お天気が良くて助かりました。。。

そんなわけで、いちごは今日から寝室立ち入り禁止!!
柵が置かれて入れないのに、
何度も何度も寝室の方に行っては戻ってくる・・・
おバカちゃんです(笑)

いちごの得意技
b0160300_21483945.jpg
b0160300_2149413.jpg
二足歩行でーす!
動くから写真がピンボケだね(汗)

歩き方が坂田利夫に似ているので、
二足歩行をしている時は「アホの坂田」と呼んでます(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-09-16 21:55 | いちご | Comments(2)