カテゴリ:いちご( 104 )
4日目になり
いちごも我が家にすっかり慣れたようです。
1日5分×3回のケージの外に出られる時間には、
リビングを跳ね回ってます。
あまりに活発すぎて怪我をしないかと心配するほどです。
で、ちょっと気を抜くと粗相してたり・・・(汗)
お転婆さんでこれからが思い遣られます。
b0160300_21545677.jpg
じっとできない子なので写真も撮れませーん(涙)
[PR]
by cookie-desu | 2010-06-11 21:57 | いちご | Comments(0)
昨日のこと
昨夜は早目に寝てしまったので更新できませんでした。
いちごのおかげで規則正しい生活しております(笑)

一昨日からごはんを少しずつ残すようになってしまったいちご、
私が作るごはんが美味しくないのかな?
ショップで教えていただいたとおりに
ドライフードをお湯でアルデンテ程度にふやかし、
乳酸菌3粒を砕いて缶詰と混ぜてあげてます。
b0160300_11343918.jpg
食べ始めはシッポふりふり勢いがよいのになぁ・・・


ソウル旅行前から右足付け根辺りに違和感があった夫、
昨日受診したところ“慢性前立腺炎”と言われたらしい。
1か月分の薬が処方されて1ヵ月後に再受診。
薬だけで済めばいいけど・・・。
[PR]
by cookie-desu | 2010-06-11 11:40 | いちご | Comments(0)
いちご、リビングデビュー
今日でクッキーがお星様になって3ヵ月。
いちごがうちの子になって2日目です。

今朝起きたら、いちごの足はウン○まみれだった(泣)
夜中にウンをして、そのウンを踏んでしまったんです。
そんなウン臭いいちごに「おはよー」と近づくと
シッポふりふり大喜び(笑)

今日から1日5分×3回だけケージから出してあげられます。
クッキーのベッドの上に乗せると、
好奇心旺盛のいちごは何に対しても興味津々。
ケージの外を知ってしまったいちごは、
その後も「お外に出たい」と蚊の鳴くような小さな声で甘えてました。
そんな姿を見ながらクッキーと重ねてしまう私です。

b0160300_21421948.jpg


今日やっとソウル旅行記がまとまりました。
こちら
[PR]
by cookie-desu | 2010-06-09 21:47 | いちご | Comments(8)
はじめまして、です
今日から家族になりました。
b0160300_23492076.jpg
名前は、 いちご です。

4月12日生まれの女の子です。
体重550gの小さな子ですが、とっても元気!
冷めた性格だったクッキーとは違いシッポふりふり大騒ぎです。
今日お昼にお迎えに行って、
今日はずっとケージの中で過ごしました。
ごはんもしっかり食べてくれたし、トイレも1回失敗しただけ。
今のところ環境の変化で体調を崩すことなく元気にしてます。

クッキーは8ヶ月で我が家に来たので比較的楽でしたが、
いちごはごはんも離乳食、食後にブドウ糖を与えたり、
1日1回食間に粉ミルクを与えたりとなかなか大変・・・(汗)
子育て、かなり疲れます。
b0160300_0136100.jpg
クッキーが天国で拗ねているかもしれませんが
いちご、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by cookie-desu | 2010-06-08 23:57 | いちご | Comments(2)