カテゴリ:いちご( 103 )
7歳になりました
本日4月12日は、いちごが生まれた日
いちごの誕生日です。

今年で7歳になりました。
シニア犬の仲間入りです。
お顔の毛は白くなってきちゃったけど
まだまだ元気です。

内弁慶で、家の中では怪獣
外に一歩出れば尻尾を丸めてびくびく
そんないちごですが今のまま元気に長生きしてね。
b0160300_20511575.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2017-04-12 20:53 | いちご | Comments(0)
6歳になりました
今日4月12日は、いちごの誕生日です。
今日で6歳になりました。
b0160300_1583184.jpg
2ヶ月足らずで我が家にやって来たいちご
ものすごいお転婆で小さな怪獣のようのようでした。
そんな子がもう6歳だなんて、ホントあっという間でした。

内弁慶で、家の中では大将なのに、外に出ると尻尾を丸めてビクビク
b0160300_15204630.jpg
後ろから人が歩いて来たり、風で落ち葉が落ちてくるだけで
怖くて早歩きになるいちごです(笑)
そんないちごですが、これまで大病することなく元気に育ってくれて
飼主にとっては何よりの親孝行娘です。
これからも私たちと一緒に、元気に楽しい毎日を送ってくれたらと思います。

いちご、お誕生日おめでとう。
[PR]
by cookie-desu | 2016-04-12 15:19 | いちご | Comments(2)
再び病院へ
今朝は暖かくて、久しぶりに結露ゼロでした。
窓拭き仕事がなくて助かった。

いちご、まだ下痢が止まらず、昨夜も下痢が続き眠れませんでした。

今日再び動物病院へ行き、飲み薬と缶詰のフードをいただいてきました。
薬が2種類出たのですが、いちごのサイズにしては錠剤が大きくて
1つは1cmくらいの錠剤丸ごと1錠、もう1つは1cmくらいの錠剤4分の1錠。
小さい錠剤でも薬を飲ませるのが大変なのに一苦労です。
夫が飲まそうとしても横から出して飲まず
砕いて缶詰のフードに混ぜて食べさせたけどそれでも食べず・・・
5日間どうしよう、って感じです。

b0160300_224822.jpg
下痢以外は本当に元気なんだけどねぇ。

いったい何を食べて急性胃腸炎になったのか???
未だわからず・・・(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2015-01-06 22:10 | いちご | Comments(0)
いちごのその後
昨夜お風呂から出て鏡を見たら、目の下に大きなクマができてた!
前夜いちごの下痢ピーで一晩寝られなかったから・・・

ということで、昨夜は10時にベッドに入り
ベッドに入ると同時に爆睡してました。

朝起きたら、夫が「いちご、吐いてたヨ」と。
吐いていたというわりには普通に元気で
「いちご、ごはん食べる?」と声をかけたら
すごい勢いでキッチンにやって来た。

どうやらお腹が空いてたみたいで
b0160300_21513537.jpg
いつものドライフードをパクパク食べ始めた。

食べ終わったと思ったら
b0160300_21523340.jpg
すぐにベッドへ。
b0160300_2153834.jpg
お腹いっぱいになって眠りに入ってました(笑)

まだウン〇は緩いけど、ごはんもおやつも食べて
リビングを駆け回るくらい元気です。
[PR]
by cookie-desu | 2015-01-05 22:07 | いちご | Comments(0)
急性胃腸炎
昨夜遅くから下痢ピーになってしまったいちご
気づけばリビングのあっちこちでウンしちゃってた(泣)

就寝中もウン〇するたびに騒ぎ、何度起こされたことか。
いちごのトイレトレーは網カバーでペットシートを抑えるタイプなので
下痢ピーの時は網の目にウン〇が入り込んで始末が大変なんです。
そんなことでいちごのウン〇と格闘する一晩でした。

今日も下痢ピーは止まらず、おまけに吐いたりもして
かかりつけの動物病院が午前、午後1時間だけ診療してたので
午後の診療時間に夫に連れて行ってもらいました。
診察の結果、急性胃腸炎。
変な物を食べさせた覚えはないのですが・・・
注射1本打ってもらって帰宅し、今は安静にしています。
b0160300_20272219.jpg
下痢ピーなのに元気はあって、走り回ったり、跳ねたり大変。
なので、ケージに入れてます。

今日はいちごのおかげ大洗濯だったけど
明日もあれこれ洗濯しないとなんか臭う・・・(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2015-01-04 20:40 | いちご | Comments(0)
ホワイトバレンタインデー
今日はバレンタインデー。
先週に続き2週連続の大雪で
今年はホワイトバレンタインデーになりました。

が、この大雪で
バレンタインデーの予定が大きく狂った方も多かったのでは。
うちは、今日は夫が仕事でいないので
昨夜1日早くチョコレートを渡しました。
今年はGODIVAにしました。
なぜなら自分が食べたかったから(笑)
夫へのプレゼントでもあり、自分へのプレゼントでもあります。
ということで、私も一緒に昨夜いただきました。

そうそう
ソウルの光化門のGODIVAの表記は
b0160300_22565938.jpg
ハングルでした。


今日の雪ですが
先週の雪に比べると湿った雪でした。
朝のうちは道路にあまり雪が積もっていなかったけど
午後には雪が激しくなり、夕方バルコニーに出たら
b0160300_2305516.jpg
先週と変わらないくらい真っ白でした。
b0160300_2314839.jpg
先週はしなかった雪だるま作り。
が、風で雪がバルコニーにも吹き込み服に雪が張り付く・・・
ベタ雪なのであっという間に融けて髪や服が濡れてしまった。

夜半には雪も雨に変わるそうですが
明朝起きた時はどうなっっていることか。
春の嵐になっていないとよいのですが。
[PR]
by cookie-desu | 2014-02-14 23:09 | いちご | Comments(2)
秋分の日
今日は秋分の日。
三連休も今日でお終い。
今日は日差しが弱く、半袖だと肌寒いくらいでした。

この三連休も
本当に何もなく、どこへも行かずに終わってしまいました。
今日は、夏の行事で使った調理器具などが
そのままになっていたのでひとりで片づけをしてきました。
30分くらいで終わるだろうと思っていたのですが
分別して、袋に入れ、棚の中に整理しながら収納したら
1時間以上もかかってた。
準備も大変だったけど片付けもあったんだね・・・
こんな片づけを集会室で行事担当ひとりでしてるなんて
他の役員は誰も知らないのよね・・・
来年は楽な役に就きたいな。

いつものようにのんびりしてたら外が暗くなってきて
b0160300_23455719.jpg
いちごが薄暗い部屋でぼ~っとしてた。
これからはいちごの散歩も早めに行かないと、だね。
[PR]
by cookie-desu | 2013-09-23 23:41 | いちご | Comments(1)
虫の音
ついこの間まで夜遅くなっても蝉が鳴いてたのに
今夜は秋の虫の音大合奏です。
いろんな虫の音が混ざってかなりにぎやかです。
暑い!暑い!といっても季節は秋に向かっているね。

昨夜は窓を少し開けて寝たら冷房なしでもぐっすり眠れました。
昼間も雲が多く日差しが弱いから冷房なしで過せたし
このまま涼しくなって欲しいな。
が、来週末はまた残暑が戻るとか・・・
来週土曜日は韓国語、2学期始まるんだよなぁ(汗)

お天気があまりよくないのに
今日はいちごが寝室のラグの上で吐いて大洗濯でした。
まだ乾いてないので外に干しっぱなしだけど
干したまま寝ても大丈夫?雨降らないかな?


これは ↓
先月清里に行った時に美ヶ原展望台に上る途中で撮った画像。
b0160300_22591029.jpg
わかるかな?
遠くに見える富士山。
雲の中から富士山が頭を出しているんだけど・・・

体力がなく美ヶ原展望台には辿り着けず
途中でこの写真を撮っただけです(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2013-09-07 23:03 | いちご | Comments(0)
寒~い
今日は寒かった。
夕方から雨の予報だったから
早目に買い物に行って、いちごの散歩を済ませました。

週末雨みたいだから長めの散歩をしようと思ったけど
b0160300_2148032.jpg
いちごも喜んでなかったし
寒かったしで普段通りのコースでした(笑)

それにしても今夜は冷えますね~。
暖かくして寝ましょう!
[PR]
by cookie-desu | 2012-12-28 21:51 | いちご | Comments(2)
混合ワクチン
今日はいちごを連れて動物病院に行ってきました。
今月は年に一度の混合ワクチンの注射だったので。

診察台にのせられると尻尾を丸めて小さくなるいちご
先生に「怖がりでしょ~」と言われてしまいました(笑)

注射のあとは安静にしていなくてはならないので
今日はお散歩もお休み。
b0160300_21415757.jpg
疲れたみたいで夕方は寝てました。
[PR]
by cookie-desu | 2012-07-24 21:44 | いちご | Comments(0)