カテゴリ:이 병헌(ビョンビョン)( 8 )
5月の韓国の続き
その前に

今朝テレビを見てたら
某航空会社がエアバスA380の導入をキャンセルした
と言うニュースが流れてました。

5月に韓国へ行った際仁川空港に到着したら
ちょうど私が乗った飛行機の横にA380が止まってました。
b0160300_2240315.jpg
手前が私が乗って行ったごく普通の大きさの飛行機
奥に見えるのが超大型機A380です。
私が初めて韓国に行った9年前に比べると
どんどん飛行機が小型化されているけど
この超大型機が満席になる路線てどこなんだろう?
と、ふと思ったのでした。


さて1日目ホテルにチェックインした後ですが
実は、、、何も決めていなかったのです。
とりあえず夕飯を食べる場所だけは決めていたのでそちら方面へ。

最初に行ったのは仁寺洞。
何度も行っているので特に目新しいものもないのだけど
安国駅の改札を出て仁寺洞キルに向かう出口のところに
b0160300_22521748.jpg
誰が描いたのかわからないけど、こんなタイルが貼られました。

サムジキルで
b0160300_22563499.jpg
暑い中韓服を着て歩く女の子たち。
どこかで韓服をレンタルしているのか
このような韓服を着た若い子、外国人を多く見かけました。

そして
去年あたりから大人気の
b0160300_2311116.jpg
チパンイ(杖)アイスのお店。
J型のコーンにソフトクリームを入れたものですが
このチパンイアイス、食べたことないけどこれを売るお店がすごく増えてた。


続いて、三清洞へ。
b0160300_239241.jpg
徳成女子中学と徳成女子高校の間の道
新緑がとても綺麗な通りです。
暑いだったので木陰は気持ちよく歩けました。

以前は何のお店があったか忘れたけど
b0160300_2316088.jpg
お洒落なお花屋さんができてました。

三清洞では未だ入ったことがないけど
b0160300_23185434.jpg
お洒落なレストランやカフェ
(統一地方選挙前だったので通りに候補者の垂れ幕や看板が)
b0160300_23193220.jpg
洋服やアクサリー、靴などの店が多くあります。
b0160300_23224169.jpg
ピンス食べたい!ワッフル食べたい!
と思ったけど夕飯が食べられなくなりそうなので我慢、我慢。

よそ様の玄関先の階段を
b0160300_2325505.jpg
失礼して
b0160300_2326686.jpg
上っていくと
b0160300_23264365.jpg
北岳山
b0160300_23275576.jpg
景福宮
この日はPM2.5? 霞んで視界が悪かった。

階段の上は、北村。
b0160300_23342022.jpg
b0160300_23344012.jpg

b0160300_23374175.jpg
韓屋のカフェでゆっくりお茶してみたいけど
夫との旅行ではなかなか無理そうです。


北村を下って
b0160300_2339501.jpg
昌徳宮の敦化門前を通って
b0160300_23415896.jpg
この通りも新緑がとても綺麗でした。
b0160300_2344976.jpg
昌慶宮前を通って大学路へ。

駅でいうと恵化。
成均館大学、ソウル大学医学部、カトリック大学などあり学生の多い街です。

夕飯は、前々から夫が1度行ってみたかった
b0160300_23445980.jpg
ビアオーク
b0160300_073816.jpg
チキン丸焼きです。

最初に
b0160300_015592.jpg
キャベツの千切り、甘酢大根、ポップコーンじゃなくて何だったけ?このお菓子
b0160300_085833.jpg
こんがり焼けたチキン、美味しそうでしょ~
b0160300_095314.jpg
丸鶏の中には参鶏湯と同じもち米や漢方材料が入ってます。
簡単に言うと参鶏湯の鶏を煮込まず焼いたって感じ。
周りはぱりぱり、中はしっとり、美味しかったです。
ただ、食事というよりビールのおつまみって言った方がよいかと。
お酒飲めない私はちょっと物足りなかったな。


食事の後は
b0160300_0192834.jpg
眠らない街、東大門市場。

歩道に立ち並ぶ黄色のテントたち
b0160300_019372.jpg
b0160300_0195215.jpg
これら全部露店です。
靴下、服、バック、靴、下着、コピー品、食べ物など
様々な屋台が並んでます。
夫はここを見て歩くのが好きなんです。

ということで、1日目はお終い。
[PR]
by cookie-desu | 2014-07-30 23:30 | 이 병헌(ビョンビョン) | Comments(2)
光化門撮影
すっかり乗り遅れてしまったビョンビョンのドラマ『IRIS』。
b0160300_20304557.jpg

何度も訪れている世宗路(光化門前)で撮影が行われたようで、
乗っからずにはいられなかった・・・(笑)

29日雨の中7時から19時まで世宗路交差点方面を通行止め
にしての撮影だってぇ~(驚)
交通量の多い広ーい道路を通行止めって、びっくり!!
b0160300_20382748.jpg
b0160300_20385630.jpg
b0160300_20391925.jpg
b0160300_20462866.jpg
b0160300_20431532.jpg


写真いっぱい関連記事 
動画
[PR]
by cookie-desu | 2009-11-30 20:59 | 이 병헌(ビョンビョン) | Comments(0)
映画記者会見
8月6日公開の映画『G.I.ジョー』
b0160300_21253722.jpg
ビョンビョン、映画のプロモで大忙し~。


日本→金浦空港到着の関連記事
 、 動画

記者会見関連記事
 、 動画
[PR]
by cookie-desu | 2009-07-29 21:46 | 이 병헌(ビョンビョン) | Comments(2)
축하해~
今日7月12日はビョンビョン39回目のお誕生日。
韓国でいうと40歳なったんだね・・・(驚)
b0160300_11564055.jpg
このところ少々怖い役が多いビョンビョンだけど、
そろそろキラースマイルいっぱいのお茶目なビョンビョンも
見たいかも。

このあとハリウッド映画、ドラマと露出が多くなりそうだし、
今後の活躍が楽しみです♪

 생일 축하합니다~
[PR]
by cookie-desu | 2009-07-12 23:00 | 이 병헌(ビョンビョン) | Comments(0)
やっと
b0160300_214229100.jpg
ビョンビョンの映画 『良い奴、悪い奴、変な奴』 日本公開が決定!
8月29日TOHOシネマズ系で主要都市100館以上で上映されるらしい。

この映画でビョンビョンは初の悪役。
撮影中からずっと見たいと思っていたので、今から楽しみです♪

関連記事、こちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-06-05 21:50 | 이 병헌(ビョンビョン) | Comments(0)
IRIS
ビョンビョンの新作ドラマ『IRIS』の製作発表会。
期待のドラマとあって記事がたくさん。
b0160300_2347193.jpg

関連記事
、 

動画

[PR]
by cookie-desu | 2009-05-12 23:28 | 이 병헌(ビョンビョン) | Comments(0)
영화 I Come With The Rain
ビョンビョン出演映画、
日本ではキムタク出演映画といった方がわかりやすいかな?

「青いパパイヤの香り」、「シクロ」、「夏至」を撮ったフランスの
トラン・アン・ユン監督の新作映画「I Come With The Rain」が
世界に先駆けTOHOシネマズで6月6日ロードショー。
b0160300_13473698.jpg
予告動画
[PR]
by cookie-desu | 2009-04-30 13:56 | 이 병헌(ビョンビョン) | Comments(2)
ペンミ
b0160300_2235714.jpg

2月28日、15ヶ月ぶりにビョンビョンのペン(ファン)ミが
東京で開催されたようです。
このペンミはペンクラブ会員限定だったもよう。

来週から秋田県でドラマ『アイリス』の撮影が始まる。
6年ぶりのドラマなので期待と心配が半々だと言っていたとか。

また映画『奴、奴、奴』が今夏日本で封切られるそうです。
この映画でビョンビョンは初めて悪役を演じたんだよね。
とっても面白そうなので楽しみ~♪


海外サイトだけど関連記事
이병헌, 일본서 팬 2만2천명과 재회 は、こちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-03-02 22:47 | 이 병헌(ビョンビョン) | Comments(0)