カテゴリ:にっき( 1687 )
台風3号
台風3号
夕方6時過ぎから雨が降り出し
一時雨が強く降ったけれど
この時間は雨もあがっています。
風も思ったほど強くならなかったし
うちの方はこれ以上の台風の影響はないのだろうか?


一昨日、昨日、今日と蒸し暑くて
ちょっと動いただけでも汗が流れる暑さ。
就寝時も冷房なしではいられませんでした。
これからこんな暑さがずっと続くと思うと
暑いの嫌いな私はどこか避暑地に避難したい気分です。

いちごも
b0160300_23571706.jpg

昼間は涼しい場所を探しながらあちこち移動しております。

[PR]
by cookie-desu | 2017-07-04 23:48 | にっき | Comments(0)
7月
今日から7月
今年ももう半分終わってしまいました。

今年前半は体操に通いはじめ
といってもまだ2ヶ月ほどですが(笑)
なかなか楽しく充実した日々を送っております。
今年は何か新しいことを始めたいと言っていたので
この体操がまさに「新しいこと」になりました。
今年後半も頑張って続けたいと思います。


5月中旬にサマーカットしたいちごの毛も
カットした時は元のように伸びてくるのかと心配しましたが
少しずつ伸びてきてます。
見慣れて短さを感じなくなっている気もするけど・・・
b0160300_14542134.jpg



かなり前のことになりますが
初めての美容院に行った時に
ネットの口コミに書き込みをするといった条件で
サボテンをいただいたのですが
そのサボテンがずいぶん前に腐ってダメになってしまいました。
年に数回しか水やりしていなかったのですが
サボテンを育てるのは難しいです。

そのサボテンが植わっていたモザイクガラスの鉢(容器)に
100均で買ってきた小さなサボテンを植えてみました。
ホームセンターでは500円くらいしているサボテンも
今や100均で購入できちゃうんですね。
b0160300_14540763.jpg
100円には見えない、お気に入りです。

[PR]
by cookie-desu | 2017-07-01 14:58 | にっき | Comments(0)
曇り空だけど
今日は1日曇り空なのかな?
ちょっとムシムシ蒸し暑いです。

おっ
ちょっと薄日が差してきた。
これで洗濯物が乾くかな?

b0160300_13175610.jpg
今年は雨が少なくて
雨に濡れた紫陽花をあまり見ることがなかったけど
そろそろ紫陽花も終わりだね。

[PR]
by cookie-desu | 2017-06-29 12:19 | にっき | Comments(0)
雨は・・・?
梅雨なのに雨があまり降らず
今日も1日中どんより曇り空でした。
曇り空でもだんだん湿度が高くなっているので
ちょっと蒸し暑いぞ。


先週土曜日は韓国語で
帰りに夫と待ち合わせて夕飯を外で食べました。
食後に甘い物を食べてしまいまして
今年も口だけダイエットです(汗)

b0160300_20310839.jpg
抹茶のパフェと抹茶ラテ
b0160300_20315757.jpg
こちらの抹茶パフェは抹茶ケーキとあんこ入り(笑)
甘さ控え目だったので食べやすくて
ペロッと食べてしまいました。


その罪悪感もあって
昨日は月1回ののびのび健康づくり体操に参加してきました。
ストレッチ中心なので
肩甲骨とか脇とか股関節とかゆっくり伸ばして気持ちよかった。
心なしか背筋が伸びて姿勢が良くなったような・・・
持続できないのが問題ですが。

[PR]
by cookie-desu | 2017-06-27 21:00 | にっき | Comments(0)
梅雨は・・・?
梅雨入りの発表はあったものの雨が降らず
毎日よいお天気で暑いです。

今日は30℃超えだったそうで・・・
しかし、湿度が低いからか、風があったからか
それほどの暑さでなくてよかった。


今日は、韓国語でした。
勉強の後、といってもそんなに一生懸命勉強してないけど(笑)
お仲間とデニーズに行き甘い物をいただきました。

私は
b0160300_13045232.jpg
抹茶白玉ミニパルフェ

本当はミニでないのを食べたかったけど
一応ダイエット中なのでミニで我慢、我慢
久しぶりの甘い物だったのであっという間に完食しました。
楽しいおしゃべりタイムでした。

[PR]
by cookie-desu | 2017-06-10 22:59 | にっき | Comments(0)
梅雨入り
今日は雨と言っていたのに・・・
お昼過ぎにちょこっと霧雨が降っただけで晴れてます。

昨日、関東も梅雨入りしたそうで。
雨が降らなくても梅雨入りとは、よく分かりませんわ。


今、紫陽花が綺麗に咲いてますね。
紫陽花見ながらのいちごの散歩が楽しいです。

遊歩道の
b0160300_16070769.jpg
ヤマアジサイ

近くの畑入口に植えられている
b0160300_16073202.jpg
アナベル
ドライフラワーにしてリースを作ったら綺麗だろうなぁ。


明日は体操、明後日は韓国語
1週間がホント早いです。

[PR]
by cookie-desu | 2017-06-08 16:14 | にっき | Comments(0)
6月
6月に入りました。
といっても、今日はもう3日ですが。
b0160300_13335436.jpg
またジメジメした梅雨がやって来ますね。


6月なのに日中の陽射しは真夏のようなぎらぎらした強さ
昨日からいちごの散歩を朝涼しいうちにすることにしました。
b0160300_13341852.jpg
朝は陽射しがあっても木陰が気持ちいいです。

今朝は
b0160300_13344426.jpg
富士山を見ることができました。


昨日は、体操でした。
体操は自由参加なのですが、運動を始める方が増えたのか
だんだん参加者が増えてきて場所取りが大変になってきました。
来週から少し早目に行かないと、って感じです。

昨日はバランスを鍛える運動が多くて、かなりきつい体操もありました。
帰る時には太腿が張って、膝ががくがくして
足全体が痛だるいといったあまり経験したことがない不快感。
それが今日になってだるさはなくなったものの筋肉痛が酷い。
先ほどラインして私以外はまったく筋肉痛なしと判明!
この差って???
日頃私がどれだけ筋肉を使わずに生活しているかってことですかね?(笑)

[PR]
by cookie-desu | 2017-06-03 13:50 | にっき | Comments(0)
GBのその後
晴れて暑い日が続いております。
まだ湿度が低いので、辛い暑さではないのが救いです。


GBが閉館して3ヶ月半になります。
現在どのようになっているか
昨日駅北口側から見てみました。
b0160300_20395483.jpg
映画館の建物以外はすべて解体され何もありません。

そして
b0160300_20393736.jpg
地面がどんどん掘られております。
イメージ画だとこの辺りが駐車場出入口みたいなので
新しい施設は地下駐車場になるのかな、と思っています。

まだまだ完成は遠い先
どのような施設ができるのか楽しみです。

[PR]
by cookie-desu | 2017-05-30 20:47 | にっき | Comments(0)
筋肉痛
今週末はよいお天気で、洗濯が捗りました。
冬物の寝具の洗濯が全て終わり、これで梅雨が来ても大丈夫。


金曜日はアンチエイジング体操、土曜日は韓国語と
ちょっと忙しくしていました。

体操は、毎回少しずつ内容が変わるのですが
今週初めて腕立て伏せを取り入れた体操がありました。
その体操で二の腕と前肩から鎖骨の下の辺りまで筋肉痛になり
昨日今日と腕を上げるのも大変・・・情けない(笑)

体操も4回行き、運動嫌いの私も毎回通えています。
運動不足もあってちょっと腹筋を使っただけでも汗がじんわり。
続けたらダイエットはもちろん体質改善もできるかなぁ
と期待しています。


紫陽花が咲き始めました。
b0160300_23115721.jpg
これからまた散歩が楽しくなります。


今夜のいちご
b0160300_23121689.jpg
目を開けたまま寝てました(笑)

[PR]
by cookie-desu | 2017-05-28 22:45 | にっき | Comments(0)
まだ5月なのに・・・
今日は風があり、昨日ほど暑くないので体が楽ですが
暑さに慣れていないことと更年期のほてり、発汗が加わり
突然いや~な汗が吹き出し止まらなくなったり、ほんと嫌!!

今年の夏は暑さが厳しく、暑い時期が長いというから
どこか避暑地へ、いや地球の裏側冬の国に避難したいです。


昨日、お友達と新大久保ランチに行ってきました。
今、新大久保はチーズタッカルビがブームみたいで
どこのお店の前にもチーズタッカルビのポスターや写真が貼ってあり
人気店と思われるお店の前には入店を待つ人の列がありました。
私たちは、辛いものが苦手な方もいらっしゃるので
辛いタッカルビは無理かな?

ということで、店頭のポスターに惹かれたビッフェを食べました。
メイン一品を選んで、パンチャン(おかず)とデザート、飲み物が食べ放題。

私のメインは
b0160300_12144831.jpg
水冷麺にしました。

お友達は
b0160300_12145961.jpg
プルコギトゥッペギ+チーズ
b0160300_12151583.jpg
テジコギトゥッペギ+チーズ

パンチャンは
b0160300_12142924.jpg
チャプチェ、ナムル、チョッパル(豚足)など少しずついただきました。

デザートの写真を撮り忘れてしまったのですが
小さなシュークリーム、チョコケーキ、パイナップル、ライチ、ポテトチップスなど。
デザートは店頭のポスターとは全く違っていてちょっとがっかりでしたが(笑)
他は満足できるランチでした。

お子さんの下校時間の関係で短い時間でしたが
ひさしぶりの再会でおしゃべりは尽きずとても楽しい時間を過ごすことができました。
お土産もたくさんいただいて、ありがとうございました。

[PR]
by cookie-desu | 2017-05-23 12:52 | にっき | Comments(0)