カテゴリ:にっき( 1674 )
雨は・・・?
梅雨なのに雨があまり降らず
今日も1日中どんより曇り空でした。
曇り空でもだんだん湿度が高くなっているので
ちょっと蒸し暑いぞ。


先週土曜日は韓国語で
帰りに夫と待ち合わせて夕飯を外で食べました。
食後に甘い物を食べてしまいまして
今年も口だけダイエットです(汗)

b0160300_20310839.jpg
抹茶のパフェと抹茶ラテ
b0160300_20315757.jpg
こちらの抹茶パフェは抹茶ケーキとあんこ入り(笑)
甘さ控え目だったので食べやすくて
ペロッと食べてしまいました。


その罪悪感もあって
昨日は月1回ののびのび健康づくり体操に参加してきました。
ストレッチ中心なので
肩甲骨とか脇とか股関節とかゆっくり伸ばして気持ちよかった。
心なしか背筋が伸びて姿勢が良くなったような・・・
持続できないのが問題ですが。

[PR]
by cookie-desu | 2017-06-27 21:00 | にっき | Comments(0)
梅雨は・・・?
梅雨入りの発表はあったものの雨が降らず
毎日よいお天気で暑いです。

今日は30℃超えだったそうで・・・
しかし、湿度が低いからか、風があったからか
それほどの暑さでなくてよかった。


今日は、韓国語でした。
勉強の後、といってもそんなに一生懸命勉強してないけど(笑)
お仲間とデニーズに行き甘い物をいただきました。

私は
b0160300_13045232.jpg
抹茶白玉ミニパルフェ

本当はミニでないのを食べたかったけど
一応ダイエット中なのでミニで我慢、我慢
久しぶりの甘い物だったのであっという間に完食しました。
楽しいおしゃべりタイムでした。

[PR]
by cookie-desu | 2017-06-10 22:59 | にっき | Comments(0)
梅雨入り
今日は雨と言っていたのに・・・
お昼過ぎにちょこっと霧雨が降っただけで晴れてます。

昨日、関東も梅雨入りしたそうで。
雨が降らなくても梅雨入りとは、よく分かりませんわ。


今、紫陽花が綺麗に咲いてますね。
紫陽花見ながらのいちごの散歩が楽しいです。

遊歩道の
b0160300_16070769.jpg
ヤマアジサイ

近くの畑入口に植えられている
b0160300_16073202.jpg
アナベル
ドライフラワーにしてリースを作ったら綺麗だろうなぁ。


明日は体操、明後日は韓国語
1週間がホント早いです。

[PR]
by cookie-desu | 2017-06-08 16:14 | にっき | Comments(0)
6月
6月に入りました。
といっても、今日はもう3日ですが。
b0160300_13335436.jpg
またジメジメした梅雨がやって来ますね。


6月なのに日中の陽射しは真夏のようなぎらぎらした強さ
昨日からいちごの散歩を朝涼しいうちにすることにしました。
b0160300_13341852.jpg
朝は陽射しがあっても木陰が気持ちいいです。

今朝は
b0160300_13344426.jpg
富士山を見ることができました。


昨日は、体操でした。
体操は自由参加なのですが、運動を始める方が増えたのか
だんだん参加者が増えてきて場所取りが大変になってきました。
来週から少し早目に行かないと、って感じです。

昨日はバランスを鍛える運動が多くて、かなりきつい体操もありました。
帰る時には太腿が張って、膝ががくがくして
足全体が痛だるいといったあまり経験したことがない不快感。
それが今日になってだるさはなくなったものの筋肉痛が酷い。
先ほどラインして私以外はまったく筋肉痛なしと判明!
この差って???
日頃私がどれだけ筋肉を使わずに生活しているかってことですかね?(笑)

[PR]
by cookie-desu | 2017-06-03 13:50 | にっき | Comments(0)
GBのその後
晴れて暑い日が続いております。
まだ湿度が低いので、辛い暑さではないのが救いです。


GBが閉館して3ヶ月半になります。
現在どのようになっているか
昨日駅北口側から見てみました。
b0160300_20395483.jpg
映画館の建物以外はすべて解体され何もありません。

そして
b0160300_20393736.jpg
地面がどんどん掘られております。
イメージ画だとこの辺りが駐車場出入口みたいなので
新しい施設は地下駐車場になるのかな、と思っています。

まだまだ完成は遠い先
どのような施設ができるのか楽しみです。

[PR]
by cookie-desu | 2017-05-30 20:47 | にっき | Comments(0)
筋肉痛
今週末はよいお天気で、洗濯が捗りました。
冬物の寝具の洗濯が全て終わり、これで梅雨が来ても大丈夫。


金曜日はアンチエイジング体操、土曜日は韓国語と
ちょっと忙しくしていました。

体操は、毎回少しずつ内容が変わるのですが
今週初めて腕立て伏せを取り入れた体操がありました。
その体操で二の腕と前肩から鎖骨の下の辺りまで筋肉痛になり
昨日今日と腕を上げるのも大変・・・情けない(笑)

体操も4回行き、運動嫌いの私も毎回通えています。
運動不足もあってちょっと腹筋を使っただけでも汗がじんわり。
続けたらダイエットはもちろん体質改善もできるかなぁ
と期待しています。


紫陽花が咲き始めました。
b0160300_23115721.jpg
これからまた散歩が楽しくなります。


今夜のいちご
b0160300_23121689.jpg
目を開けたまま寝てました(笑)

[PR]
by cookie-desu | 2017-05-28 22:45 | にっき | Comments(0)
まだ5月なのに・・・
今日は風があり、昨日ほど暑くないので体が楽ですが
暑さに慣れていないことと更年期のほてり、発汗が加わり
突然いや~な汗が吹き出し止まらなくなったり、ほんと嫌!!

今年の夏は暑さが厳しく、暑い時期が長いというから
どこか避暑地へ、いや地球の裏側冬の国に避難したいです。


昨日、お友達と新大久保ランチに行ってきました。
今、新大久保はチーズタッカルビがブームみたいで
どこのお店の前にもチーズタッカルビのポスターや写真が貼ってあり
人気店と思われるお店の前には入店を待つ人の列がありました。
私たちは、辛いものが苦手な方もいらっしゃるので
辛いタッカルビは無理かな?

ということで、店頭のポスターに惹かれたビッフェを食べました。
メイン一品を選んで、パンチャン(おかず)とデザート、飲み物が食べ放題。

私のメインは
b0160300_12144831.jpg
水冷麺にしました。

お友達は
b0160300_12145961.jpg
プルコギトゥッペギ+チーズ
b0160300_12151583.jpg
テジコギトゥッペギ+チーズ

パンチャンは
b0160300_12142924.jpg
チャプチェ、ナムル、チョッパル(豚足)など少しずついただきました。

デザートの写真を撮り忘れてしまったのですが
小さなシュークリーム、チョコケーキ、パイナップル、ライチ、ポテトチップスなど。
デザートは店頭のポスターとは全く違っていてちょっとがっかりでしたが(笑)
他は満足できるランチでした。

お子さんの下校時間の関係で短い時間でしたが
ひさしぶりの再会でおしゃべりは尽きずとても楽しい時間を過ごすことができました。
お土産もたくさんいただいて、ありがとうございました。

[PR]
by cookie-desu | 2017-05-23 12:52 | にっき | Comments(0)
体操
今日は、週1回の体操の日。
アンチエイジング体操2回目、参加してきました。

2回目なので少し慣れたかと思いきや
今日も前太腿ぶるぶる、片足バランスふらふら
スクワットにおいては「ヒィ~」と悲鳴が出てしまうほどの辛さ(汗)
皆さんに付いていけないながらも、汗かきかき1時間頑張りました。

正直やっている時は辛いけど、終わった後体がすっきり
体を動かすって気持ちがよいなぁと思えるようになりました。
来週は今日よりも楽にできますように。
明日は筋肉痛だ。


いちごと散歩
b0160300_00451287.jpg
ブレブレだけど・・・
もうすぐ紫陽花の季節です。
紫陽花が好きなので楽しみです。


いつもの光景なのに
b0160300_00452844.jpg
サマーカットしたばかりのいちご、見れば見るほど変。

[PR]
by cookie-desu | 2017-05-19 23:27 | にっき | Comments(0)
体操
このところ暑かったり、寒かったりの陽気で
今日はまた夏の暑さでした。
まだ湿度が低いので耐えられる暑さですが。


今日は、体操教室に行ってきました。
先々週は義両親との食事で行かれず
先週はGWのイベントでお休みだったので
2週間半ぶりに体を動かしてきました。

今日の体操はアンチエイジング体操。
前回参加した体操に比べるとかなりきつく激しい体操でした。
今日の体操は高齢者以外の方も結構いて
男性の方も多く参加されていました。

初めて参加の私は、あちこちの筋肉使ってぶるぶる
片足立ちでバランスとれずふらふら
スクワットで耐え切れず尻もち(笑)
恥ずかしくなるくらいダメダメでした。
体操は年齢関係なく、運動神経とセンスだなと思いました。
終わった途端すぐにあちこち筋肉痛
明日はさらに痛みが出ると思われます。

今回回数券を購入してしまったので
とりあえずあと10回は通わないと(汗)


話は変わり
今週月曜日からまた北海道に遊びに行ってきた夫。
2日目にレンタカーを借りて小樽に行ったとかで
b0160300_23593348.jpg
小樽の市場で毛ガニ、干物などを送っていました。

それが昨日届いて、早速夕飯に毛ガニを食べたのですが
b0160300_00004264.jpg
毛ガニって小さいから身を出すのが大変ですね。
見た目小さいな、と思ったけど身がしっかり入っていて
2人で食べるには食べ応え十分、塩味もちょうどよく美味しかったです。
いつも甘いスイーツのお土産を頼んでいたのですが
ただ今夏に向けてプチダイエット中なので
蟹のお土産はなかなか良かったです。
[PR]
by cookie-desu | 2017-05-12 23:24 | にっき | Comments(0)
私のGW
今日は暑かったです。
今年一番の気温の高さだったとか
陽射しが夏ですものね。
5時過ぎにいちごの散歩に行ったけど
まだ陽射しが強くて日焼けしそうでした。


昨日のことですが
私のGW唯一のイベント
レインさんのファンミーティングに行ってきました。
b0160300_21205526.jpg
場所が大宮ということもあって
昼、夜2回あるうちの昼の部だけチケットを取ってました。
今回のファンミーティングは参加者全員とハイタッチというおまけ付
ファンになって13年の私も初めてレインさんに触れることがでました(笑)

間近で見るレインさんは背がすごく高くて、手も大きくて
お肌が白くて綺麗で、目は小さくて、お人形のようでした。
手に手を合わせた時間は1秒程度だと思うけど
笑顔でしっかり目を合わせてくれて遠くまで行った甲斐がありましたわ。

そして
夜の部も当日券を購入して参加してしまいました。
2度もレインさんに触れることができて夢のような幸せな時間でした。
結婚で気持ちが冷めたと言いつつ、これからも愛は続きそうです。


夫が仕事だったので11時間のお留守番になってしまったいちご
帰宅すると大喜びで出迎えてくれました。
b0160300_21212793.jpg
出掛ける時に出していった新しいガムを私が帰宅後急に噛み始めた。
ひとり留守番の時はどんな風に過ごしているんでしょうね。


笑われてしまいそうですが・・・
お風呂からあがって鏡をみたら鼻の下が赤くなっていて
タオルを見たらタオルも赤い・・・
よーく見たら鼻血が出てました(驚)

半世紀以上生きてきて鼻血が出たなんて1回あるかないか
記憶にないくらい鼻血とは縁がなかった私・・・
それなのになぜ鼻血?!?!?!
疲れたか、はたまたハイタッチで興奮したとか
やぁ~自分でもびっくりしたわ(笑)

[PR]
by cookie-desu | 2017-05-06 21:37 | にっき | Comments(0)