カテゴリ:にっき( 1687 )
初夏?
昨日に続き、今日も暑かった。
昼間食料買出しにGBに行ったら、
半袖、ノースリーブで歩いてる人がいたよ(驚)
私はまだ冬物をクリーニングに出してなくて衣替えもできないのに・・・。

このところ出かけてばかりだったので、今日は家で過ごしました。
レコーダーに録画したドラマがいっぱい溜まっていたので、
それらを一気に見ました。
クッキーも、買い物以外ずっと一緒だったから嬉しかったはず(笑)
b0160300_2245836.jpg
その証拠に、今日はお顔がスッキリして可愛いです♪ ←親ばか(爆)

パパは、今夜は飲み会だとさ。
何時に帰ってくることだか・・・
明日はまた私が出かける予定なので文句は言えないけど、
早く帰ってきてくれ~~~!
[PR]
by cookie-desu | 2009-04-11 22:51 | にっき | Comments(0)
どうなる韓国語・・・
韓国語のお仲間から急遽ランチのお誘いが・・・。
先週の韓国語がお休みだったから、それでランチ?
と思って出かけたのですが、良くないお話でした。

先月、4月から始まる別の韓国語教室の体験に誘われたのですが、
ちょうど体験があった4月1日は前々から高校時代の友人と集まる
ことになっていた為、私は参加できなかったんです。

ところが、参加した方々がそちらの教室がとてもよかったということで、
おひとりは現在の講座を辞めてそちらに移ることに決めたらしい。
おふたりはそちらと現在の講座としばらく掛け持ちで通うらしいけど・・・
それも時間の問題かな?
そうなると受講者が減り、現在の講座の存続が危うい・・・(汗)
私も新しい教室に誘われたけど、
水曜日の夕方ってことで月、火曜日仕事で帰りが遅い私にとって
水曜日も夕方から外出ってのも難だし・・・
電車を乗り継いで通うのも少々面倒だし・・・
何よりその方たちは私より遥かにレベルが上だから付いていけなぁーい!
ついに私の韓国語も終止符を打つことになるのかな。。。(涙)

お留守番犬クッキー
b0160300_22122844.jpg
粗相することなく良い子でお留守番できました。


レインさん関連記事
歌手Rain、衣類ブランドを海外に輸出 は、こちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-04-10 22:16 | にっき | Comments(0)
義母とランチ
今日は義母に誘われて横浜でランチしました。
KIHACHI CHINA DININGBARでいただきました。
綺麗な盛り付けのお料理だったのに、
写真を撮り忘れちゃった(汗)

ひさしぶりの横浜だったのにゆっくりできず・・・
お買い物も何もなくただ食事だけして帰宅~(涙)

今日もキッチンに入り込むクッキー。
b0160300_2131554.jpg
お腹が空いてる訳ではないけど、
誰かがキッチンにいると必ず足元にやってくる。
そんなに見上げてたら首が疲れちゃうよぉ~(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2009-04-09 21:23 | にっき | Comments(0)
桜、見納め
ぽかぽか陽気で満開になった桜、
今日は散り始めてしまいました(涙)

今年最後のお花見・・・
って、何回桜を見に行くのか???(笑)

今日は桜のトンネルを車で走ってきました。
b0160300_2235160.jpg
場所は、瀬谷海軍道路
b0160300_22352310.jpg
お天気がよかったので芝生でのんびりする人もいっぱい
b0160300_22354812.jpg
凧?いやっ 鯉のぼり!イルカもいるヨ!
(イルカでなくシャチではないかというご意見が・・・(汗)さて、どっち?)
風が吹くたびに桜の花びらが散り・・・
ちょっぴりセンチな気分になりました。
[PR]
by cookie-desu | 2009-04-08 22:44 | にっき | Comments(4)
疲れたぁ~
今日もお仕事でした。
めちゃくちゃ忙しくて疲れたよぉ~(涙)
今日も終わったのは7時過ぎで、
今夜はひとり夕飯だったのでチョー手抜き。
GBで買って済ませちゃった・・・(笑)

ここ数日のぽかぽか陽気でGBの桜も満開になってた。
b0160300_21452731.jpg
外灯なので暗いけど、
これがライトアップだったらきれいだろうなぁ~。
[PR]
by cookie-desu | 2009-04-07 21:57 | にっき | Comments(2)
あ~ぁ~
また月曜日・・・なのでお仕事・・・
1週間がホントはやいよぉ~(汗)
4月になっても忙しくて、
今日も帰宅できたのは7時過ぎ。
お休みだったパパが今夜はサムギョプサルの準備をして
待っててくれました。
私が仕事でパパがお休みの日は、パパが主夫!(笑)
夕食の準備だけだけど・・・助かります~。

今日、嬉しいプレゼントが届きました♪
サビ猫たまちゃん 8周年記念クイズに正解して
素敵なプレゼントをいーっぱいいただきました。
b0160300_22542259.jpg
クッキーが好きなチキンのフードも。
哲ママさん、本当にいつもありがとうございます。
大切に使わせていただきます・・・私。
ごちそうさまです・・・クッキー。
[PR]
by cookie-desu | 2009-04-06 23:05 | にっき | Comments(2)
토필
토필 (トピル/土筆)

クッキーと近所の遊歩道を散歩してたら、
土筆がいっぱい生えてました。
b0160300_22272198.jpg
その横にはクローバーも。
四葉のクローバーを探してみたけど、
そう簡単には見つからなかった(汗)

隣の病院横の歩道?花壇?の花たちも
このところのぽかぽか陽気で元気に咲いてます。
b0160300_2231166.jpg
(ポム/春)だね~♪
[PR]
by cookie-desu | 2009-04-05 22:34 | にっき | Comments(0)
벚꽃
벚꽃 (ポッコッ/桜)

やっとうちの近所の桜も見頃になりました。
昼間は晴れていたのに、
曇ってきて夕方には雨がポツリポツリ・・・
青空の下で桜が見たかったけど、
私たちが行ったのは人が少なくなる夕方・・・(汗)
b0160300_2213517.jpg
b0160300_22131761.jpg

明日日曜日はお天気もよさそうなので、
お花見でにぎわうでしょうね。
[PR]
by cookie-desu | 2009-04-04 22:16 | にっき | Comments(0)
新大久保の桜
パパが旅行の申し込み&払い込みで都心に出かけるというので、
夕方新大久保で待ち合わせし、食事をしました。
といっても、パパが好きないつものBCD TOFU HOUSEで
スンドゥブと豚とチーズのチヂミ。
TOFU HOUSEはひさしぶりだったので美味しかったです。

パパとの待ち合わせ時間まで新大久保のグッズ店などを
ひとりぶらぶらショッピング。
けど、ひとりは寂しい(涙)
新大久保は、お友達とわいわいガヤガヤ行くのが楽しいね。

路地に入ると、あちこちで桜が満開になってた。
b0160300_22111334.jpg
b0160300_22113029.jpg
b0160300_22114436.jpg
うちの方の桜も今日一日でずいぶん咲いたみたいです。
明日はお花見でにぎわいそうだね。


帰りに新宿西口のGODIVAで飲んだ
b0160300_2219581.jpg
Dark Chocolate Decadence(ダーク チョコレート デカダンス)
¥560と少々お高目だけどとーっても美味しかった♪
お勧めヨ!


レインさん関連記事
Rain「僕は大丈夫!」 は、こちら
Rain、「SIX TO FIVE」の全国ショップで第2次サイン会開催 は、こちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-04-03 22:27 | にっき | Comments(0)
強風
春は風が強い季節ではあるけど・・・
今日はほんと風が強かった。
せっかく開き始めた桜の花も気の毒なかんじ。
東京のソメイヨシノは今日満開になったそうですが、
うちの方の桜はまだ2分?3分?咲きってかんじです。
この分だと入学式の頃満開かな?

本当ならば、今日は韓国語講座の日なのですが、
先生にご不幸があってお休みになりました。
次回は2週間後なので約1ヶ月開くわけでして・・・
私の頭の中から前回習ったことがすべて消えることでしょう(笑)

パパのお友達からお土産をいただきました。
b0160300_21432730.jpg
仙台銘菓 萩の月
ひさしぶりに食べた萩の月、美味しかったぁ~♪
잘 먹었습니다~
(チャル モッゴスムニダ/ごちそうさまでした)


レインさん関連記事
歌手ピ、米国公演キャンセルで国内でも訴えられる は、こちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-04-02 22:03 | にっき | Comments(0)