勤労感謝の日
勤労感謝の日は、我が家にとっては結婚記念日です。
今年で26年になります。

といっても、毎年何もありませんが。
今年も夫は仕事です。


しかし、今年は

先週の札幌旅行で、夫が鉄板焼きレストランを予約してくれて
美味しいディナーをいただきました。

お店の名前は「丸山」
カウンター席だけのこじんまりしたレストランでしたが
女性グループ、中国人観光客でにぎわってました。


コースは
b0160300_23252160.jpg
サラダと前菜
前菜は、シシャモの南蛮漬、ポークなんとか、じゃがいものグラタン
だったかな?
b0160300_23254491.jpg
スープは、蕪のポタージュでした。
b0160300_23260988.jpg
メインのお肉とアワビ登場!

まずは

野菜のソテーから
b0160300_23262864.jpg
新ごぼうとほうれん草
このあとかぼちゃと玉ねぎ、もやしもありました。
b0160300_23265141.jpg
アワビ
ソテーした肝のソースでいただきました。

b0160300_23274830.jpg
シェフの見せ場?炎が上がり
b0160300_23271774.jpg
ニンニクスライス、ステーキが焼き上がりました。
冷めないよう半分ずつ2回に分けて焼いてくださいました。
b0160300_23280717.jpg
ガーリックライス
b0160300_23282552.jpg
デザート
抹茶アイスとスポンジケーキのミルフィーユ

美味しいお料理、ご馳走さまでした。

[PR]
by cookie-desu | 2017-11-23 23:21 | にっき | Comments(0)
<< 12月 寒いね >>