人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風21号
台風21号、上陸するでしょうか?

風はそれほどでもないけれど
今日1日すごい量の雨が降っています。

午後には
私の住む市も避難準備情報のアラームが鳴りました。
川沿い、崖、傾斜近くに住む方は心配な夜を過ごしていることでしょう。
大きな被害がなく台風が通り過ぎてくれることを祈ります。


昨日ですが
友だちに誘われてコンサートに行ってきました。
台風21号_b0160300_22594760.jpg
歌は聴いたことがあるけどファンというほどはなかったので
友だちが誘ってくれなかったから生歌を聴くことはなかったでしょう。
アコースティックライブということで
ステージにはピアノとギター、絢香さんの3人だけ。
素晴らしい演奏と歌に1曲目から酔いしれてしまいました。

絢香さんのファンは若い人ばかりかと思っていたら
下は一桁から、上は80代と幅広く
年代別に手を挙げたところ意外や意外50代が一番多かったようです。
私の席の周りの方も40代、50代、60代の方がほとんどでした。
全15曲ほどでしたが、おしゃべりも楽しく、楽しいコンサートでした。


帰りに、韓国料理店で夕飯を食べました。
台風21号_b0160300_22595928.jpg
欲張って石焼ビビンバと冷麺のセットにしてしまったのですが
石焼ビビンパ、チャプチェサラダ、チヂミは美味しかったけど
冷麺のスープがしょっぱすぎて大失敗。
濃縮つゆをそのまま出されたような冷麺だった。
デザートのナツメのゼリーは友だちは漢方ぽくてダメだったけど
ナツメ好きな私は完食でした。


ひさしぶりに友だちに会って
お互い近況報告したり、おしゃべりに華が咲きとっても楽しいお出かけでした。

by cookie-desu | 2017-10-22 22:51 | にっき
<< ひさしぶりの晴れ がん検診の結果 >>