がん検診の結果
先日「暑い」と書いたら
今週末は「激寒」
また冬が来てしまいました。

暑かったり、寒かったりで
夏物もしまえず、冬物にもできず
まったくどうなっているんだ!今年の秋は。

お天気も雨続きで部屋中洗濯物だらけ。
そろそろ太陽が恋しいな。


昨日、先月受けたがん検診の結果が届きました。
同じ日に受けた夫の結果が2日前に届き
なぜ私のが来ない?!まさか問題が・・・?????
なんて心配もしてました。

結果は
胃カメラ検査の後にすぐ指摘された問題と
腹部超音波と乳房超音波で悪い判定がついてました。

ただ
良性みたいなので1年後の経過観察ということです。
腹部超音波に関しては昨年はまったく問題なかったのにな、ショック。
乳房については、私の場合はマンモグラフィだけでなく
超音波検査必須ということです。
胃は、香辛料、カフェイン、アルコール、油っこいもの
の摂り過ぎに注意だそうです。
アルコールはもともと飲まないけど
コーヒーをたくさん飲む私はカフェイン摂取を減らすのは・・・
最近は減ったといっても辛い物も食べるし。
健康のため、これからは食生活も考えないとですね。


病気知らずの
b0160300_15084066.jpg
↑この子が羨ましい。

[PR]
by cookie-desu | 2017-10-15 15:09 | いちご | Comments(0)
<< 台風21号 暑い >>