ピンクのシロツメグサ
昼間は暑くても朝晩は涼しくなりました。
今夜は半袖では寒いくらい
思っていたより秋の訪れは早かった。


今日、いちごと散歩に行った時
遊歩道でピンク色のシロツメグサを見つけました。
b0160300_23313171.jpg
ピンク色のシロツメグサっていうのは変ですね(笑)
最初レンゲソウ?かと思ったのですが
葉っぱは三つ葉だったのでシロツメグサだよね?
調べたらモモイロツメグサというらしいが
それもいろいろあってはっきりわかりませんでした。


今日は韓国語だったのですが
帰り田園都市線が線路内発煙で止まってしまって
帰れなくなってしまったんです。
で、乗ったことはなかったのですがバスがあることを思い出し
初めてバスに乗って最寄駅まで帰ってきました。
しかし、そのバスも1時間に1本しかなく
かなり帰りが遅くなってしまいました。
始発バスターミナルで乗車したので座れたから楽だったけど
始発から終点まで30分ちょっとの道のりは長く感じました。

私が最寄駅でバスを降りた頃
ちょうど電車が動き出すという放送が駅ホームに流れてました。
そんなわけで今日はいつもの2倍?3倍疲れた韓国語でした。


昨日は、がん検診でした。
検査内容は、問診、血圧、内診、腹部・乳房エコー、胸部X線
マンモグラフィ、子宮内診、婦人科細胞診、胃カメラ。

苦手な胃カメラは鎮痛剤なしなので
今年も苦しくて、辛くて、よだれまみれで涙流して耐えました。

昨年は胃に炎症が見られると言われたけど
今年は慢性胃炎になった。
治療を要するほどではないけど、毎年胃で問題がある私でした。

[PR]
by cookie-desu | 2017-09-23 23:25 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2017-09-26 13:42 x
お疲れ様でした。最近電車トラブル多いね。小田急線は燃えてたし…。
検診も結構疲れるよね。胃カメラ…私も不得意分野です。翌日、肩こりと変な筋肉痛に見舞われて、もうこりごり(-_-;)寝てる間にすべて終わってるのが良いね~
Commented by cookie-desu at 2017-09-27 22:24
tomoちゃん
本当に!
毎日どこかしらで電車のトラブルが起きてる気がする・・・。
小田急線が燃えてたのにはホント驚きました。
検診は年に1回だけど
病気を見つけるために病気になりそう、それくらい疲れました。
寝てる間にすべて終わる胃カメラを経験したことがないので
いつか体験してみたいなぁ。
<< いろいろ 台風一過 >>