不安定なお天気
一昨日、2週間ぶりに体操に行って
情けないことに筋肉痛です。
すごい筋肉痛ってわけではないのですが
動くとあっちこっち痛いよ。


8月も20日
8月に入ってから連日お天気が悪くて
夏本来のギラギラとした太陽を見ていない。
暑いのが嫌いなので、涼しくて良いと言えば良いのだけど
日照不足と低温による農作物の生育被害が心配です。
野菜好きの我が家、買い物行く度に野菜の価格が上がってて気になる。

昨夜も突然の雷雨、驚きました。
雷の音もだけど稲光が凄くて怖かったです。
来週は夏空が戻ると言っていたけど
そろそろ大物洗濯もしたいな。


朝のいちごの散歩で
昨日の雨で落ちたのか
b0160300_23444338.jpg
栗がたくさん落ちてました。
でも、この栗はイガだけでほとんど実が入っていないの。
きっと食べられない栗なのでしょう。
これを見たら、栗ごはんが食べたくなりました。
はやく秋が来ないかなぁ。

[PR]
by cookie-desu | 2017-08-20 23:24 | にっき | Comments(0)
<< あつーい 世間はお盆休み? >>