8月

今日から8月。
もう暑いの嫌だ!はやく秋が来てほしい。


今日は陽射しがないのに朝からムシムシでサウナのようです。
いちごの散歩もいつもと同じ距離歩いただけなのに
顔からも体からも汗が流れて不快な1日のスタートになりました。
通勤のため駅に向かう方たちも
いつもは涼しい顔をしてスーツの上着を着てたりするのに
今日は腕に持ってハンカチで汗を拭き拭き歩いてました。
暑いのは汗っかきの私だけではなかったみたいです。


8月に入った途端、蝉の大合唱が始まりびっくりです。
昨日まではアブラ蝉の鳴き声ばかりだったのに
今日はミンミン蝉が騒がしく鳴いています。
蝉の声を聴くだけで気温が1度くらい高く感じる。


いちごは
b0160300_13262118.jpg
今年まだ夏バテ知らずです。

[PR]
by cookie-desu | 2017-08-01 13:27 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2017-08-03 20:05 x
いちごちゃん相変わらずの可愛さ♡
今日は、涼しい変な天気。大きな台風も変な動きしてるし、集中豪雨もあちらこちらであって嫌だね。
Commented by cookie-desu at 2017-08-03 22:17
tomoちゃん
一昨日の豪雨の後、涼しくなってすごしやすいね。
台風の動きも気になるし、このところあっちでもこっちでも
大雨による被害が出ているから心配です。
日本に限らず、最近の気象は異常だよね。
いちごは、写真だと可愛く見える時があるみたい(笑)
<< まだ紫陽花 雨 >>