蒸し暑い
今日は曇り空ですが、蒸し暑いです。
昨日ほどではないけど、あつーい!!


一昨日のことですが
夫がお休みだったのでいちごを連れて御殿場アウトレットに行ってきました。
b0160300_13260022.jpg
夏休みということもあってか、平日なのにとても賑わっていました。
外国人が多くて、半数は外国人ではないかと思うほど。
特に中国人観光客が多く、お店によっては店内に中国人しかいない
なんてこともありました。
耳に入ってくるのは中国語、流れる放送も中国語だったりで
ここは日本か?と思うほどでしたよ。


往路、途中足柄PAで休憩したのですが
ここはドッグランがあるのでわんこ連れが多いです。
b0160300_13251290.jpg
いちごがまだ子犬だった頃
こちらでドッグランデビューしたのですが
その時にいたイタグレに追い回されて犬が苦手になってしまったという苦い過去が。

今回も
b0160300_13254087.jpg
ヘタれいちごは、暴走わんこに襲われてました(笑)


そして、
商業施設入口の上に
b0160300_13101346.jpg
つばめの巣がありました。
ヒナが大きくて巣からはみ出そうになっていましたが(笑)
そんなヒナに親鳥が忙しくエサを運んでいました。
旅立ちも近いのかな。

[PR]
by cookie-desu | 2017-07-29 13:31 | にっき | Comments(0)
<< 雨 夏休みなんだね >>