人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休みなんだね
暑い日が続きます。
梅雨が明けて陽射しが強くなったような・・・
今朝は7時前にいちごと散歩に行ったのですが
陽射しが以前とは違ってすごく暑く感じました。
朝の散歩も辛くなってくる。


今日は体操でした。
いつもなら駐車場が空き空きなのに
今日はなぜか車が多くて「なぜ?」と思ったら
高校生のバレーボール大会があってロビーも食堂もトイレも大混雑でした。
夏休みに入って、これからこういった大会が増えるらしい。
ロビーの休憩用椅子では、小学生が集まってゲームをしているし
冷房が利いている体育館は子供たちのよい遊び場所になっているみたいです。


昨日のことですが
インターホンの交換工事がありました。

15年前のインターホンは
こんな受話器が付いたものでしたが
夏休みなんだね_b0160300_23060292.jpg
今のは
夏休みなんだね_b0160300_23064216.jpg
こんなにコンパクトになっているんですね。
元のインターホンの跡を隠すため枠が取り付けられているので
全体の大きさは変わらないけど、本来であれば中央の部分だけなので
かなりコンパクトですっきりしています。
15年ってすごいね。

by cookie-desu | 2017-07-21 23:16 | にっき
<< 蒸し暑い 梅雨明け >>