人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅雨明け
今日、梅雨明けしたそうで・・・
ところで
今年は梅雨入りしたものの雨が降らず
これって空梅雨というのかな?

昨日は雷雨でひさしぶりにまとまった雨が降りました。
うちの方は雷の音は大きかったけど
雨は強く降ったには降ったけどそれほどでもなかったような。
梅雨明けしてこれからますます暑くなるね。
家に閉じ篭る生活が続きそうです。


今週月曜日、海の日に体操に通っている体育館でイベントがあって
無料ということで1人勇気を出して参加してきました。
梅雨明け_b0160300_20305515.jpg

事前申し込みをして私が参加したのはチェアヨガと骨盤体操。
チェアヨガは呼吸法が難しくて動きと呼吸のタイミングが合わず
簡単な動作なのに私には難しかった。
そういえば
いつもの体操でも動きに気をとられていると
呼吸をするのを忘れてて先生に言われて慌てて息をするなんてことも(笑)
そんなことで今回はチェアヨガだったけど私にはヨガは無理かな
と思ったしだいです。
ゆっくりな動きなのに、のばしたり、ねじったりで全身が温まり
短い時間だったのに汗だらだらでした。

骨盤体操は、日頃骨盤が歪んでいると自覚しているので
この体操を覚えて家でもやってみよう、と思ったものの
家に帰ってきたらすっかり忘れてしまいました(笑)

どちらも30分と短かったのですが
無料でいろいろ体験できて楽しかったです。
通常の公開指導プログラムになったらチェアヨガ、骨盤体操
も通いたいなぁと思うけどならないだろうなぁ。


今日は、いちごのワクチン注射に行ってきました。
といっても、夫が動物病院に連れて行ったのですが。
注射してきたのに、帰って来て走り回ってたいちごでした。

by cookie-desu | 2017-07-19 20:56 | にっき
<< 夏休みなんだね 暑い >>