人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体操
このところ暑かったり、寒かったりの陽気で
今日はまた夏の暑さでした。
まだ湿度が低いので耐えられる暑さですが。


今日は、体操教室に行ってきました。
先々週は義両親との食事で行かれず
先週はGWのイベントでお休みだったので
2週間半ぶりに体を動かしてきました。

今日の体操はアンチエイジング体操。
前回参加した体操に比べるとかなりきつく激しい体操でした。
今日の体操は高齢者以外の方も結構いて
男性の方も多く参加されていました。

初めて参加の私は、あちこちの筋肉使ってぶるぶる
片足立ちでバランスとれずふらふら
スクワットで耐え切れず尻もち(笑)
恥ずかしくなるくらいダメダメでした。
体操は年齢関係なく、運動神経とセンスだなと思いました。
終わった途端すぐにあちこち筋肉痛
明日はさらに痛みが出ると思われます。

今回回数券を購入してしまったので
とりあえずあと10回は通わないと(汗)


話は変わり
今週月曜日からまた北海道に遊びに行ってきた夫。
2日目にレンタカーを借りて小樽に行ったとかで
体操_b0160300_23593348.jpg
小樽の市場で毛ガニ、干物などを送っていました。

それが昨日届いて、早速夕飯に毛ガニを食べたのですが
体操_b0160300_00004264.jpg
毛ガニって小さいから身を出すのが大変ですね。
見た目小さいな、と思ったけど身がしっかり入っていて
2人で食べるには食べ応え十分、塩味もちょうどよく美味しかったです。
いつも甘いスイーツのお土産を頼んでいたのですが
ただ今夏に向けてプチダイエット中なので
蟹のお土産はなかなか良かったです。
by cookie-desu | 2017-05-12 23:24 | にっき
<< サマーカット 私のGW >>