人気ブログランキング | 話題のタグを見る
健康づくり体操
今日は、月に1回市の総合体育館で行われいる
健康づくり体操というのに韓国語のお仲間と参加してきました。

まったく運動をしていないため
食べることが大好きな私は食べたら食べただけお肉になる
最近お腹のポッコリが凄いことになっております。

そこで
普段からいろいろな体操に参加しているオンニに誘われて
まだ始まったばかりの健康づくり体操に参加してみたわけです。

畳敷きの武道場で座ったり、立ったり、寝転がったりといった体勢で
ゆっくりと身体をほぐし、バランス向上を図るといったトレーニング。
体が硬くても、筋肉がなくても、1時間なんとかできました。
久しぶりに体を動かしたらなんだか気持ちがよかったし
肩甲骨をたくさん動かしたので肩こりも少し軽くなったような気がします。

料金も、1回大人400円、高齢者は200円とお手頃。
今日の体操では、私以外は全員高齢者でしたけどね(笑)

今日の体操は月1回だけど
他の体操やヨガ、エアロなど毎週行われているプログラムもあるし
体操する服装のまま車でびゅーんと20分ぐらいで行かれるので
GW明けからしばらく通ってみようかなぁ~と思っています。


昨日のことですが
お天気がよく、昼間は汗ばむくらいの気温で行楽日和でした。
夫がお休みで、横浜方面に行く用事があったので
いちごを連れて公園で散歩してきました。

車で走っていて偶然あった公園でしたが
緑が多くて、もう散ってはいましたが桜の木もあって
なかなかよい公園でした。
健康づくり体操_b0160300_00284954.jpg
健康づくり体操_b0160300_00243081.jpg
この季節、新緑が綺麗で気持ちがいいですね。

by cookie-desu | 2017-04-24 23:48 | にっき
<< GW 夏日 >>