健康づくり体操
今日は、月に1回市の総合体育館で行われいる
健康づくり体操というのに韓国語のお仲間と参加してきました。

まったく運動をしていないため
食べることが大好きな私は食べたら食べただけお肉になる
最近お腹のポッコリが凄いことになっております。

そこで
普段からいろいろな体操に参加しているオンニに誘われて
まだ始まったばかりの健康づくり体操に参加してみたわけです。

畳敷きの武道場で座ったり、立ったり、寝転がったりといった体勢で
ゆっくりと身体をほぐし、バランス向上を図るといったトレーニング。
体が硬くても、筋肉がなくても、1時間なんとかできました。
久しぶりに体を動かしたらなんだか気持ちがよかったし
肩甲骨をたくさん動かしたので肩こりも少し軽くなったような気がします。

料金も、1回大人400円、高齢者は200円とお手頃。
今日の体操では、私以外は全員高齢者でしたけどね(笑)

今日の体操は月1回だけど
他の体操やヨガ、エアロなど毎週行われているプログラムもあるし
体操する服装のまま車でびゅーんと20分ぐらいで行かれるので
GW明けからしばらく通ってみようかなぁ~と思っています。


昨日のことですが
お天気がよく、昼間は汗ばむくらいの気温で行楽日和でした。
夫がお休みで、横浜方面に行く用事があったので
いちごを連れて公園で散歩してきました。

車で走っていて偶然あった公園でしたが
緑が多くて、もう散ってはいましたが桜の木もあって
なかなかよい公園でした。
b0160300_00284954.jpg
b0160300_00243081.jpg
この季節、新緑が綺麗で気持ちがいいですね。

[PR]
by cookie-desu | 2017-04-24 23:48 | にっき | Comments(2)
Commented by やま at 2017-04-27 11:12 x
市の体操教室なら、お安くって気軽に行けて良いですね♪身体を動かさねば、と思いつつ何もせず…hiromiさんを見習わないと!
それにしても今の高齢者の方達って元気ですよね。
私の通い始めたちぎり絵も、先生も生徒さん達もほぼ高齢者の方達ですよ〜。
話題も介護や年金などが多いです(笑)
Commented by cookie-desu at 2017-04-29 23:14
やまさん
運動不足で体力もなくなり、代謝が悪いから体重増加が酷く何とかしないと
と思っていたところです。
前々から誘われていたのですがなかなか重い腰が上がらず
やっとこさ初参加しました。
何事も三日坊主の私ですから、まずは続くかどうかが問題です。
韓国語も私が最年少になってしまったし、体操も・・・
高齢者の方たちはみなさん元気で積極的ですよね(笑)
<< GW 夏日 >>